不倫のリスクとは?リアルな体験談から見える事実

このQ&Aのポイント
  • 不倫のリスクを知りたい方必見!自分が相手にのめり込んでいない場合でも、注意すべきポイントがあります。
  • 不倫でのリスクについてまとめました。相手には好意を持たれているけど、自分はそれほどではない場合の注意点を解説します。
  • 不倫のリスクを理解しておくことは重要です。自分が利点を感じているかもしれませんが、関係が続くことによる問題も存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

この不倫でのリスクを教えて下さい

自分が相手にのめり込んでない場合です。 相手は自分を好きだけど、自分は相手を凄く好きとかの感情ではない場合。 50代前半の男性と。 ただ、自分には何かしらの利点があります。 ・今まで1人ご飯が多かったのが、少なくなった。 ・悩み事があっても、聞いてくれる、相談できる人ができた。 ・たまに仕事をくれる(フリーランス) 好きな人は居ないので、結婚も考えていない。 いつか誰かと結婚できたらいいのかも?でも困ってはいない、その位のスタンス。 相手の家庭を壊そうなんて思ってもなく、むしろ夫婦関係や子供さんとうまくいくようにと思う程。 子供さんの受験の時には、お守りをプレゼントしました。 その方の奥さん話も笑顔で聞けます。 身体の関係は1度だけ、これからも続くかは解りませんが、しても、自分の気持ちに特に変化は無い。 相手は、より好きになった、と言ってますが、自分はこれからも変わらなそう。 身体の関係も私が嫌がれば、終えられそう。 これでマイナスな事があれば、教えて欲しいです。 多分、奥さんが私の存在を知る事は無いと思いますが、もし万が一あったとしても、離婚とかにはならなそうです。

noname#234487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

質問者さんの年齢が書かれてあると、もっと精度が高い回答は出来たかと思いますが、一応30歳と考えます。 >・今まで1人ご飯が多かったのが、少なくなった。 ・悩み事があっても、聞いてくれる、相談できる人ができた。 今の彼でなくても、独身者との恋愛でも同じです。 >・たまに仕事をくれる(フリーランス) これは今の彼しか出来ませんが「たまに」というのは良いですね。 彼の仕事がほとんどを占めたら離れられなくなります。 今のところ、お互いにメリットがある関係だと思いますが、質問者さんにお子さんがいないのなら、気が付いたら40歳超えたら本当に一人っきりになり、子供も望めなくなるリスクはあると思います。 不倫経験のある女性は、独身男性に魅力を感じなくなるんですね。 既婚男性は奥さんで苦労してますので、人間としての完成度が高く魅力的ですが、独身男性は異性に苦労してない分人間としての完成度は低いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は30代前半です。 独身者との恋愛時は、忙しいという理由でなかなか会えなかったり悩み事も聞いてもらえない事が多かったです。 子供は居ませんし、今後も望んでいないので、同じ気持ちの方といつかは結婚できたらいいなと思ったりしますが、なかなかそんな方もいませんね。 確かに、既婚男性と独身男性を比べると、既婚男性の方が色んな意味で上です。 独身男性に魅力を感じられなくなる、これがまさにリスク、ですね!!

その他の回答 (2)

• sutorama
回答No.2

そもそも「不倫」ではありません ご飯を奢ってくれたり仕事をくれているのなら「枕営業」とか「売春」と言います つまり、「不倫」としてのリスクはゼロです

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事を頂いてても、これが枕営業と思った事はないのですが、、、周りからはそう思われるかもしれないって事ですね。(仕事もらえなくても会わなくなったりはしなそうです)

• beest002
回答No.1

リスクゼロです。

質問者

お礼

ありがとうございます