不倫のリスクとは?リアルな体験談から見える事実

このQ&Aのポイント
  • 不倫のリスクを知りたい方必見!自分が相手にのめり込んでいない場合でも、注意すべきポイントがあります。
  • 不倫でのリスクについてまとめました。相手には好意を持たれているけど、自分はそれほどではない場合の注意点を解説します。
  • 不倫のリスクを理解しておくことは重要です。自分が利点を感じているかもしれませんが、関係が続くことによる問題も存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

この不倫でのリスクを教えて下さい

自分が相手にのめり込んでない場合です。 相手は自分を好きだけど、自分は相手を凄く好きとかの感情ではない場合。 50代前半の男性と。 ただ、自分には何かしらの利点があります。 ・今まで1人ご飯が多かったのが、少なくなった。 ・悩み事があっても、聞いてくれる、相談できる人ができた。 ・たまに仕事をくれる(フリーランス) 好きな人は居ないので、結婚も考えていない。 いつか誰かと結婚できたらいいのかも?でも困ってはいない、その位のスタンス。 相手の家庭を壊そうなんて思ってもなく、むしろ夫婦関係や子供さんとうまくいくようにと思う程。 子供さんの受験の時には、お守りをプレゼントしました。 その方の奥さん話も笑顔で聞けます。 身体の関係は1度だけ、これからも続くかは解りませんが、しても、自分の気持ちに特に変化は無い。 相手は、より好きになった、と言ってますが、自分はこれからも変わらなそう。 身体の関係も私が嫌がれば、終えられそう。 これでマイナスな事があれば、教えて欲しいです。 多分、奥さんが私の存在を知る事は無いと思いますが、もし万が一あったとしても、離婚とかにはならなそうです。

noname#234487
noname#234487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

質問者さんの年齢が書かれてあると、もっと精度が高い回答は出来たかと思いますが、一応30歳と考えます。 >・今まで1人ご飯が多かったのが、少なくなった。 ・悩み事があっても、聞いてくれる、相談できる人ができた。 今の彼でなくても、独身者との恋愛でも同じです。 >・たまに仕事をくれる(フリーランス) これは今の彼しか出来ませんが「たまに」というのは良いですね。 彼の仕事がほとんどを占めたら離れられなくなります。 今のところ、お互いにメリットがある関係だと思いますが、質問者さんにお子さんがいないのなら、気が付いたら40歳超えたら本当に一人っきりになり、子供も望めなくなるリスクはあると思います。 不倫経験のある女性は、独身男性に魅力を感じなくなるんですね。 既婚男性は奥さんで苦労してますので、人間としての完成度が高く魅力的ですが、独身男性は異性に苦労してない分人間としての完成度は低いと思います。

noname#234487
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は30代前半です。 独身者との恋愛時は、忙しいという理由でなかなか会えなかったり悩み事も聞いてもらえない事が多かったです。 子供は居ませんし、今後も望んでいないので、同じ気持ちの方といつかは結婚できたらいいなと思ったりしますが、なかなかそんな方もいませんね。 確かに、既婚男性と独身男性を比べると、既婚男性の方が色んな意味で上です。 独身男性に魅力を感じられなくなる、これがまさにリスク、ですね!!

その他の回答 (2)

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

そもそも「不倫」ではありません ご飯を奢ってくれたり仕事をくれているのなら「枕営業」とか「売春」と言います つまり、「不倫」としてのリスクはゼロです

noname#234487
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事を頂いてても、これが枕営業と思った事はないのですが、、、周りからはそう思われるかもしれないって事ですね。(仕事もらえなくても会わなくなったりはしなそうです)

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

リスクゼロです。

noname#234487
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 不倫をしています

    実は私はあと半年後には結婚することが決まっています。 結納も終わり、指輪ももらいました。 しかし、実は奥さんと子供(まだ小さいです)がいる人を好きになってしまい、 悪いこと、最低のことをしているとは分かっていてもなかなか別れられず、 今も関係が続いています。 5年になります。 まさか自分が子供がいる人とこんな関係になるとは思っていませんでした。 相手の子供に申し訳ないとは思っています。 相手の方といる時もやはり気になってしまいます。 しかも同じ会社の人で、先日会社にバレテしまいました。 私は7年付き合った彼との結婚が控えていますが、どうしたらいいでしょうか? 私は最悪な女です。 自分がとても情けないです。

  • 不倫と彼氏

    こんにちは。 27歳のOLです。そろそろ結婚を意識し始めています。 今年に入って久しぶりに彼氏ができました。日本に来て2年の外国人です。彼は優しくて、頭もよくて、働き者で、私の理想の相手です。彼も30歳という事もあり、プロポーズはされていませんが合間に結婚をにおわせるような事を言ったり、結婚して自分の国に連れて帰る気まんまんのようです。外国に住む事も抵抗はないので、それも悪くないなとは思っています。 でも私には他に、去年の秋から付き合っている大好きな人がいます。彼は37歳で、奥さんも子供もいます。つまり不倫です。今一番好きな人です。彼はそれなりに私を大事にしてくれます。彼が私の結婚相手だったらよかったのにと思う事もあります。でも彼は奥さんをとても愛しているので、邪魔をしたいとか、奪いたい、とは思っていません。 30歳の彼とは週に1回、37歳の彼とは週に2、3回会っています。 30歳の彼に誘われても、なんとなく断ってしまうのです。 悪いなとは思いつつ・・。 身体も30歳の彼とは合わないわけではありませんが、37歳との彼の方がはるかにいいです。30歳の彼の誘いは断って、37歳の彼には自分から誘ってしまうくらいです。 30歳の彼と結婚したら、幸せに暮らせると思います。 でも、37歳の彼との夜を思い出して、あっちの方がよかったなと思う気がします。結婚してしまえば諦められるのかもしれませんが、今プロポーズされても、うんとは言えないです。されたわけではありませんが、時間の問題だと思います。 30歳の彼とは別れてもいいと思うくらい、37歳の彼が大好きです。 結婚したいのに未来が見えないことをつづけても・・とは思いますが、関係を絶つことができません。 自分がしている事はよくないことなのはわかっています。 1度きりの人生、後悔だけはしたくないのです。 今の状態はとても心地よいですが、そろそろ結論を出さなくては30歳の彼にも申し訳ない。 やはり37歳の彼とは別れるべきなのでしょうか? 1番好きな人なのに・・

  • 不倫について

    お願いします。わたしは22なのですがまだ男性とおつきあいの経験もあまりなく身体の関係も経験していません。真面目にいきてきました。一年まえに仕事の関係であるかたとであい、たまにお話をしていました。半年前にご飯に誘われ 2人でいったときに好きだと告白されました。 しかし相手には奥さんと小さな子供がいます。 あたしは 不倫になりたくないのでお断りしましたが、何度かのアタックにいつのまにか大好きになってしまいました。不倫はいけないとはわかっていましたが一緒にいたく付き合いました。。が付き合っていても 奥さんや子供のことがきになり悲しくなったり 相手は遊びではないかなどと考えるようになりました。そんなあるひ彼から結婚を前提に付き合ってといわれました。 でも、彼を自分のものにしたい気持ちとどこか後ろめたい気持ちで、うんとはいっていても心ではそれはできないと思ってました。。 それからも付き合っていましたがこの間彼が、あたしの気持ちを察してこっちは離婚の覚悟であたしと一緒にいるのに、あたしに結婚の気持ちがないっていう温度差にやりきれなくなり、別れをいってきました。でも彼はあたしが大好きでずっといたいと 言ってくれます。。彼は交際中の半年もあたしが身体の関係が怖いというと優しく愛撫してくれてその気持ちになるまで大丈夫だからといってくれて、最後まではやろうとしなかった優しいかたです。。でもやっぱり 奥さんや子供の幸せを奪えないというおもいや、遊びではないかというおもいが消えなく、 2人とも大泣きの中バイバイしました。 が、いま別れてから悲しくて悲しくてやっぱり別れなくて、あたしがもっとちゃんとした付き合いをすれば良かったのかなとか悲しすぎて、自分勝手に考えてしまいます。不倫はいけないのに。彼はわたしがいなくても、家族という居場所があるのも悔しくて悲しくて。。もう どうしたらいいですか? 同じ経験されたかたいませんか?よろしくお願いします。

  • 「良い不倫」ってどんな不倫ですか?

    既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか? 奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、 不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても 異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

  • こういう不倫はどうすればいいのか?

    付き合っている彼は妻あり、子供はいない。妻にはすでに付き合っている男性がいて彼にも「あなたも誰か次の人を見つけたら?」と話しているそうです。(奥さんの彼の名前も聞いたことのある人で、ウソではないと思います) 私と彼は昔の学生仲間で友人としてでも長く付き合いたい人です。こういう関係になったことも苦しいのですが、なぜ彼の奥さんがそんなことを彼に言ってるのか心理がわからず、私も彼と付き合う事は罪だとわかっていても奥さんの行動(飲みに行く、外泊する)を聞かされると罪の意識も薄れてしまいます。 私としては彼と個人的に付き合えないと何度も彼に伝えましたが泣かれてすがりつかれてその度に私があきらめてました。それに別れたら10年以上の大事な友人としてのつながりが消える…。 どういうスタンスで付き合えばいいのかわからなくなってしまってます。 どんなことでもアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達が不倫をしているのですが、どうしたらよいでしょう。

     従姉妹(女性)が不倫をしています。相手の男性は奥さんとの関係が冷めてきているらしく、将来的には私の友達と結婚して子供を産みたいと言っているそうです。奥さんとのあいだに子供もいませんし、奥さんのほうもつくる気がないみたいです。ただ、その男性は奥さんと結婚したことに対する責任があるので、なかなか別れることができないみたいです。従姉妹はそれでも、その男性との結婚がかなうかもしれないという希望があるので、奥さんと別れるまで待つと意思を固めているようです。  私は、不倫で彼女が泣いたり傷ついていたりするのを見ているのがつらいので、「男は他にもいるよ」と言いたくなります(自分だったら、たとえとても魅力的な相手に出会ったとしても、その人が自分の妻を差し置いて自分とつきあうと言ったらすぐに冷めます)。それに、その男性にしてもせめて奥さんと離婚してから、私の従姉妹と親密な関係になるべきだったと思います。従姉妹にすれば、相手の男性が「運命の人」なんだと思うんですが。。。  別に、「不倫は不潔なこと」というような観念は持ち合わせていませんが、その従姉妹が少しのめり込んでいる気がするので心配です。  彼女がもう少し冷静に自分を見つめられるように、何かよい方法はないでしょうか。一夫多妻が認められている社会でもないのに、最悪お妾さんとして生きることになったらかなりの覚悟が必要になってくると思うんです。  お時間ある方、人生経験者の豊富な方がいればご意見いただけませんか。  

  • これって不倫じゃないですよね?

    私には好きなひとがいます。 むこうも私のコトが好きといってくれています。 けどそのひとは結婚しています。子供もいます。。。 でも奥さんとはずっと夜のほうがレスで、 なかなか相手にしてくれないって言ってました。 奥さんと子供とは今仕事の都合で別居しています。 そういう悩みを聞いたり一緒にいるうちに 好きになっちゃいました。。。 わたしがさみしさを紛らわせてあげようと思って、 彼が仕事が終わるの待って、よく仕事帰りに二人でご飯行ったり、 お話ししたりしていました。 そしたらある時突然キスされました。 「○○(わたしの名前)に出会って、人生変わった。 こんなに女の子を好きになったのは初めて」って言われました。 ゎたしはダメだと思ったけど、ゎたしも好きになっちゃったので どうしようもなかった。そばにいたかった。 だから彼の家に遊びにいっても、いちゃいちゃしても 最後まではお互いがまんしました。 きっとわたしの事を想って、それだけはダメだって がまんしてくれたんだと想います。 すごく愛してくれてるのが伝わって来ました。。。 友達何人かで恋愛の話になって、 そのことを話してたんだけど、その中の一人が 「不倫じゃん!絶対やめなさい」って言って来ました。 その子は彼と近所に住んでて、彼の家の事情も知ってるんだけど、 正直ウザいです。。。 わたしたちはこんなにがまんしてるのに。。。 言われた事を彼に話したらキレてました。 他人なんだからほっとけって。。。ホントにほっといてほしいです。 体の関係はないんだし、わたしたちはこれは不倫じゃないと思ってますが、 どうなんでしょうか? ちなみに彼は奥さんとはいずれ離婚するつもりだそうです。

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 不倫されたくせに

    不倫されたくせに 私が好きになった人には奥さんがいます。しかも奥さんは妊娠中。 そして私も結婚していて夫も子供もいる身です。 そんな私と彼は同じ職場で働いています。彼は私よりも7つ年下です。きっかけは職場で行われた飲み会でした。いつの間にか二人きりになった私たちは、人目のつかないところで…体の関係を持ちました。それまでは、好青年だとは思っていましたが、それ以上の感情はありませんでした。しかし、それ以来私は彼に対して恋愛感情が芽生えました。 それ以来、彼からの誘いはありませんが、家族を大事にしましょうとメールがきました。会社での態度も変わりません。 でも私の気持ちは変わりません。 その直後に、奥さんの妊娠話をききました。不倫をされていたのに、何も知らずに子供を生むなんて…私なら耐えられません。 彼が本当に愛しているのは誰なんでしょうか?好きじゃないのに、7つも年上の女を相手にする理由なんてないし、奥さんを愛しているなら不倫なんてしないだろうし。でも子供ができたところを見ると奥さんとも関係はありますよね。 どっちが彼の本心?

  • 不倫について。彼の本音は・・・

    2年前付き合っていた人と1年ぶりに再会しました。 まただんだんと惹かれはじめていた頃、彼が来月結婚することがわかりました。 私に結婚を黙っていた理由を聞くと、「まだ私のことが好きだから、言って会えなくなるのが嫌で黙っていた」とのことでした。 これを聞いて、自分の気持ちを彼に伝えると、 「もっと早く言ってくれてたら結婚なんてしなかったのに・・・」といわれました。 これを聞いて私は自分の彼への感情をおさえられなくなりました。 彼はできちゃった結婚で、でも奥さんのことは好きだといっています。 しかし、私のことも同じくらい好きなのだそうです。 私は彼のことをすごく信頼していて、分かれているときも相談にのってもらったりしていました。 そんな人を失いたくない思いで、「結婚をやめて」といいましたが、もう籍はいれてしまったそうです。 私たちの関係はキスまでですが、結婚後もたまに会おうね、と言われ、 私も会えるときは会いたいと思っています。 しかし、これは不倫になると思うし、子供が生まれたときにあっさり捨てられそうで怖いです。(彼は否定しますが) 奥さん>私  しかし私の事も好き。 という彼の本心は何なのでしょうか? 私は遊びなのでしょうか?(遊びで付き合うような人ではないと思っていますが) 毎日、辛いです・・・。