• 締切済み

自分の親が普通の人よりおかしい

皆さんの親はどうですか?? 変わった親をもつと大変だし、イライラ します… 自分の親だからあまり言いたくないし、感謝してもしきれないけど、普通の親より変わりすぎててストレスも溜まります 1、本当にモラルや常識がない 2、原始人並み 3、トイレ流さない&異物が便器についてもそのまま 4、自分のことだと本当に早いけど、人のことは関心がない 5、自分ができることは皆できると思ってる 6、子供の頃に当たり前だがしつけされてきたのに、本人は友達の家に黙って入ったり、ありがとうすら言えない 7、食べ物があっても平気で汚いタオルを置いたり、ホコリだらけな机も拭かずに飯を食ったり、温めるのもめんどくさくて冷たいのを食う 8、服が全く興味ないからサイズも合わないし、だらしない家着で平気で街や遠出しようとする 9、全てにおいて質より量しか頭になくて似てきた自分が嫌だ 10、理解しないで同じことばかり なんでこんなに普通より変わってるのか…

みんなの回答

• inon
回答No.5

<1、本当にモラルや常識がない> この一つで後の全てが言い表せますね。常識がない。 うちの親はそんなことなかったですが、年がいってだんだん無精になっていきましたね。 反面教師です。そうならなければ良いだけ。 結婚の時に相手の親に合わせるのが嫌になりそうです。

ghostnote
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

noname#222349
noname#222349
回答No.4

うちの父も少し変わっています。 社会性が乏しいというか。。。 質問者さんのご両親も少し変わっていますね。 反面教師と思って自分は似ないようにしないと、だんだん似てきてしまうのが親子です。 ただ、育ててくれたことに感謝は大事ですね(^-^)

ghostnote
質問者

お礼

• ll0157
回答No.3

私もこんな感じの親だと思います。 全部当てはまりませんが、娘から見るとこういう感じだと思います。 私も20歳のころはあなたや娘のような感覚の人間でした。 でも子育てしたら変わりました。 子供はものすごく汚すし、汚いこともたくさんあります。 子育ては親の感覚を変えます、子供と一緒に汚い生活になります。 親の感覚があなたと違うのは、子育ての時のままの感覚なのと、加齢によるものです。 貴方も同じようになります。

ghostnote
質問者

お礼

noname#195874
noname#195874
回答No.2

そんな変わってないですよ。 友人の家に黙って入る、ありがとうが言えないは困りますけどね。 家着で遠出や便器にウンコとかはそんなに…ネタにして笑い飛ばしとけば良いと思います。

ghostnote
質問者

お礼

• ucok
回答No.1

>皆さんの親はどうですか?? ↑ これがご質問でしょうか。だいたいそんな感じです。8と9はちょっと違うかな。その分、他の問題がありますが。 親御さんは、理想的ではないかもしれませんが、普通だと思います。

ghostnote
質問者

お礼