• ベストアンサー

聞きたい外国のラジオ番組

最近、詳しくないですが、インターネットなどで外国のラジオとか聞けるのでしょうか? もし、聞くとしたらどういう番組が面白いでしょうか。

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fatal2010
回答No.2

とりあえず英語だとすれば、以下のサイトでBBCのPodcastを取得できます。 http://www.bbc.co.uk/podcasts/worldservice.mp Business Newsを中心に聞いていますが、「Tech Tent」あたりは好きですね。

質問者

お礼

なるほど。ビジネスものだと単語も想定して聴けるので、いいかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

とりあえずパソコンで http://tunein.com/ のページを使えば地域別に各国のインターネットラジオが聞けますのでご自身で色々試してみて下さい。 どういうものを面白いと感じるかは人それぞれなのでなんとも言えませんが、ひとつくらいはお気に入りが見つかるんじゃないですか?

質問者

お礼

私も以前、集まっているサイトを見つけました。 同じく試すしかないのかなとは思います。 ご回答ありがとうございます。

• wy1
回答No.1

何語のラジオを聴きたいのですか?