• 締切済み

ラジオ番組をインターネットで聞くには?

ラジオ番組をインターネットで聞くことは可能なのでしょうか? 適したサイトなどあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

全国すべての放送局というわけにはいきませんが一部の局ならpeercastというソフトを導入すれば聴くことができます。 設定が面倒かも知れませんが説明さえちゃんと読めば誰にでも使えます。 使用する際はポートを空けてくださいね。

参考URL:
http://peercast.gooside.com/
  • Ren-Ks
回答No.2

地上波のラジオと同じ番組を聴きたいということであれば、番組単位でならば録音放送をネット配信しているものもあります。 もし聴きたい番組がネット配信されていないのならば、放送局やスポンサーにリクエストしてみるといいかもしれません。 ただし、生放送番組の場合は難しいでしょうね。

mmooee
質問者

お礼

解答ありがとうございます。

• mokonoko
回答No.1

FMやAM等の通常のラジオ放送をインターネット上で聴くことは出来ません。 著作権の問題があるので、出来たとしても違法性が高いでしょう。 ホームページ等でサンプル等はあるかもしれませんが。

mmooee
質問者

お礼

解答ありがとうございます。