自転車同士の人身事故

このQ&Aのポイント
  • 去年6月17日に人身事故で私は被害者になりました。事故当日は私は優先道路を走行左車線を走行し前方に路駐してた車を避け車の横を止まる寸前のスピードで進み車の運転席側からフロントガラス側に暴走する自転車を発見!!私は危険と思いその場で足をついて停止。
  • 加害者はその場を逃げようとしました。私は明らかに怪我したので救急車と警察を呼んでとお願いしましたが応じてくれませんでした。自分が悪いのでごめんなさいと言ってやはり逃げようとしました。その後私が救急車を呼んでます。現在は過失障害で起訴。後半請求になり先日裁判にいきましたがまさかの無罪宣告!!今まで謝罪などはなく裁判が決定してから謝罪文を送りたいと加害者側の弁護士から連絡がありましたが断りました。
  • 加害者には一生許す事はないです。きちんと反省して頂き罰を受けて頂きたいと思ってます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自転車同士の人身事故

去年6月17日に人身事故で私は被害者になりました。事故当日は私は優先道路を走行左車線を走行し前方に路駐してた車を避け車の横を止まる寸前のスピードで進み車の運転席側からフロントガラス側に暴走する自転車を発見!!私は危険と思いその場で足をついて停止。相手は止まる事なく道路の中央付近迄きて左をチラリ見て漕いだまま右折!!つまり逆走した形で正面衝突!!自転車に付いてたチャイルドシートが壊れ相手の自転車は部品が飛び散りました。加害者はその場を逃げようとしました。私は明らかに怪我したので救急車と警察を呼んでとお願いしましたが応じてくれませんでした。自分が悪いのでごめんなさいと言ってやはり逃げようとしました。その後私が救急車を呼んでます。現在は過失障害で起訴。後半請求になり先日裁判にいきましたがまさかの無罪宣告!!今まで謝罪などはなく裁判が決定してから謝罪文を送りたいと加害者側の弁護士から連絡がありましたが断りました。後半が終わり帰り際に私に近寄ってきて謝罪してきたので焦りました。無罪宣告した後に謝罪、全く意味がわかりません。現在加害者側保険の話し合いの決定過失割合は相手100です。私は後遺症が残りCRPSと診断されてます。親指が全くうごきません。今後、後遺症認定申請予定ですが過失割合が変わるとこまります。相手は速度10キロで左右確認して曲がり私にびっくりしてジャックナイフし、転んだから私にはぶつかってないと出張!!検察側からの出張は40キロでぶつかってると出張してくれてます。私の自転車は全損でぶっ損は示談してます。安全にできてるチャイルドの骨組みが真っ二つになるくらいの衝撃はあったと思います。加害者は長所では全面認めたのに今になって嘘を言っています。今後、過失割合が変わる事はあるのでしょうか?裁判に勝てる確率はありますか?加害者には一生許す事はないです。きちんと反省して頂き罰を受けて頂きたいと思ってます。 私は一生痛みに耐えて生きていかなくてはなりません。 事故に詳しい方がいましたら回答、もしくはアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191231
noname#191231
回答No.3

★お気の毒です・・・。過失割合は予測では変わらないと思いますけど やはり加害者の言い分では最高裁まで行くと思いますので1年以上~数年かかるかもしれません。この様な現実に驚いています。頑張って下さい!

fusaef84
質問者

お礼

ありがとうございま(^o^) 来月被告人尋問なのできっちり傍聴してきます。

その他の回答 (2)

• n_kamyi
回答No.2

過失傷害で起訴されて、「無罪」という判決が出たのですか? それなら、過失はなかったと認められたわけですから、保険会社だって、支払い保険料の返還を求めてくるかもしれませんね。 無罪の理由がわからないので、これ以上はなんとも。 罪に問うほどの過失がなかったということなのかもしれませんし。 いずれにしても、まだ示談が済んでないのでしょうから、裁判の結果いかんで、過失割合が変わる可能性はゼロではないです。

fusaef84
質問者

お礼

ありがとうございます♪ まだ結果は出ていませんが向こうが無理やり嘘の証言をすれば過失割合が変わるかも知れないです。

• n_kamyi
回答No.1

えっと、やたら長文で誤字だらけで、はっきり言って何もわかりません。 もう少し読む人にわかりやすい文章で、疑問点・質問点を明確にして投稿し直してはどうでしょうか?

fusaef84
質問者

お礼

強い痛み止めでもうろうとしてる中書いたので分かりにくて申し訳ないです。

fusaef84
質問者

補足

過失割合が100:0で決定した後に刑事裁判で過失割合が変わる事はあるのか知りたい!! 仮に相手は左右確認して曲がりと言ってますが確認してたらぶつかって来ないと思うので裁判での主調は嘘だと思います。