• 締切済み

(1)VAIOCARE(2)重複入力(3)無線LANが断続的

(1)VAIOCAREが勝手に起動 PCの電源を落としている状態からでも勝手にPCが起動され、vaiocareが立ち上がります。しばらく家を空けている状態でもPCが立ち上がりっぱなしとなるため、電気代がかかって大変迷惑しています。VAIOCARE自体をアンインストールするしか手段はないでしょうか?正直、全く不要なのでアンインストールでも良いのですが、機能を完全停止する方法を知りたいです。(せめてPCを強制立ち上げする機能だけは止めたい) (2)重複入力 無線キーボードより入力している際、頻繁に入力文字が重複します。たとえば、12345と入力した場合、112233334555のようになります。大変困っています。 (3)無線LANが断続的 WImax経由で無線LANを使用しているのですが、WIMAX自体の電波は問題ないにもかかわらず、無線lanが断続的になります。しばらく接続できていてもすぐに切れます。毎回、トラブルシューティングで再接続させないとならず、大変不便です。 以上、件数が多く恐縮ですが、せっかく初めて購入したVAIOにもかかわらずこのように多数の不便な点が発生しているため、大変憤りを感じており、、、ご回答いただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

(1)VAIOCAREが勝手に起動に関して、コメントします。 下記サポートリンクを参照されてはどうでしょう! なお、該当しない場合はスルーして下さい。 [SVL241**,VPCJ2**,VPCL2**] 電源が切れた(シャットダウンした)状態から勝手にVAIO Careレスキューが起動する

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1111250033714/
  • kikyuuu
回答No.1

1.少なくても家では勝手につかないです・・・何か問題があるもしくは  起動ボタンが押さっているのではないでしょうか?  VAIO CARE消したらリカバリーディスクが作れたか怪しいので  まずは作ってから消すと良いかと思います。  電気代はVAIOって1時間1円かからないはずですが、結構高くなっていますか? 2.VaioCareの件もあるのでなにかキーボードに初期不良があるよう思います  いちど購入店もしくはサポートに連絡することをオススメします。 3.WiMAX 他に接続できる機器はありますか?  家では全く切れることが無いので、これもどちらかの故障かと思われます。  2.の件があるので、修理の際に一緒に問い合わせてみると良いかと思います。  それでも直らなければWiMAX側の問題かと思いますので、  そちらのサポートに問い合わせてみて下さい。