• ベストアンサー

世の中にはいらない人間

40代前半、独身、身長164センチ体重80キロ、声が大きく早口な女性です。自分勝手でネガティブで感情的とも言われます。 世の中にはいらない人間でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.3

問題は体脂肪率だと思いますよ。じっくりと体質改善されたなら良いと思います。 身体の代謝量が上がればもっと気持ちもアクティブな方向に向きますし、 世の中に対しても何かを貢献したいと言う欲求が湧くと思います。 貴方を活かすも殺すも貴方次第ですよ。まずは、貴方がご自分を世の中に貢献出来るように大事に生きてあげて下さいね。

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• fusem23
回答No.6

あなたが必要な人間かいらない人間か、私には判断できません。 でも、そんな質問をしてくる人には、「いらない人間だ」と言ってやりたくなりますね。 自分が他人から必要とされてる人間なら、もっと優しくされる筈だ、と考えてるんでしょう? 世の中はそんなに甘くないから、そんな問いは無意味です。 そしてまた、いらない人間でも生きていけるほど、世の中は甘いです。

• zakiyu
回答No.5

世の中いらない人間なんて存在しないと思います。 例え犯罪を犯した人でもいらない人間にはならないと思います。 確かに犯罪を犯した人間は周りの人から悪い目で見られると思いますけど、それは周りが勝手に悪い目で見ているだけの話であって、決していらない人間ではないと思います。 それと、周りから「お前はいらん」と言う人も世の中存在するとは思いますけど、それも周りが勝手に言ってるだけのことです。 次に、あなたは勝手に「私は世の中には必要とされてない人間なんだ」という思い込みがあるだけだと思います。 ですから、自分で自分を過小評価しないことでしょうね。

hprincess
質問者

お礼

• oldpapa70
回答No.4

>世の中にはいらない人間でしょうか? 貴方が要らない人間かどうかということであれば、分かりません。 みんなそんなことを気にしていたら生きていけません。 でもいらない人間はいます。凶悪な犯罪者などは要らない人間だと私は考えます。 しかし一般的には”要らない人などいません”と云うと思います(その人の本心は分からない)。

• rukinyan
回答No.2

世の中の全員にいるといわれる人はいないとおもいます。 たった一人でも貴方を必要とする人がいれば貴方はいらない人間ではないのです。 それに自分自身を好きになる努力をしてください。 貴方が自分を好きになり自分を必要とすれば、その「一人」になるのです。

hprincess
質問者

お礼

• 19740
回答No.1

よのなかにいらない人なんかいないてはなすひといますよね でも世のなかてきにはいますよね犯罪をおかしたり常識がないひととか でもあなたはちがいますよね 自分は要らない人だとおもいませんがあなたが

hprincess
質問者

お礼