• 締切済み

事務服のサイズについて

先日、病院の事務仕事に採用されまして、来週から勤務になります。 明日、研修と契約なのですが… 事務服の試着をして、サイズを決めて欲しいと言われました。 私は胸が大きくて、トップ116センチのJカップです。 事務服は、号数で言うと何号になるんでしょうか? おしりも大きいので、上と同じ号数なら大丈夫かな?とおもうんですが… ネットで調べてみたら、情報が場所によって違くてこまっております… お洋服に詳しい方、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

口頭、電話で「サイズの号数を教えて欲しい」ではなく、「試着をして、サイズを決めて欲しい」とのことなのでしょ? 言葉通り、出向いて実物をあれこれ試着してみれば良いのでは? 手にし広げただけで一発で当てろ!などという企画・懸賞物と違うのですから、大きめの物から試着してみれば良いのですよ。

myan0326
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 試着は無事にできたのですが、そのとき、支店にあった号数だとベストのボタンがはじけそうで、しばらく我慢してくれといわれました・・・w が、実際に支給されたもののほうがゆとりがあってよかったです! スカートを上のサイズと同じにしたらぶかぶかすぎて大変になりましたが、安全ピンなど駆使して頑張りたいとおもいます! ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 就職おめでとうございます。 それは、号サイズで表記している場合と SMLで表記している場合があり、 トップスのデザインにもよります。 試着が出来るのなら、 大きいサイズから試着したほうがいいと思います。 デザインで本当にわからないので タイトなものだとお胸が入らない可能性も・・・。 フラットなものでしたら、 XLとか13~15号でしょうか? どんなタイプのモノか、確認できないと これ以上のコメントは難しいです。

myan0326
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 試着したもので一番大きいサイズだとはじけそうだったベストが、実際に支給されたものでは同じ号数でもゆとりがあって安心しました! スカートを上と同じ号数にしたらぶかぶかで困りましたが、安全ピンなどでなんとかしてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 事務服のサイズについて

    ある女性にに事務服を着せて(コスプレ)遊ぼうと思うのですが、服は私が用意することになります。が、女性のサイズ選びがよく分からないのです。通販でサイズを見ると9号とか11号とか号数だったりしますよね。これって一号でも違ったら着られないのですよね。ちなみに俗に言うスリーサイズは身長160cm,B90cm,W59cm,H85cmらしいのですが。

  • 9号サイズの服が着れるためには・・

    こんばんは。 私は161センチ65.5キロと太っていて、胸もおしりも大きいため洋服選びには苦労します。。ものによっては11号でもOKですが、だいたい13~15号くらいです。 最近は9号サイズまでの服がほとんどです。私からするととても小さく感じます・・・ ダイエットして1キロほどへらしたところですが、9号サイズはまだまだ程遠いです。 そこで、ダイエットの目標として9号サイズを着れる体型を目指したいです。 体重だけがすべてではありませんが、私くらいの身長で9号をちょうど良く着れる方はだいたいどのくらいの体重なのでしょうか? ちなみに私は筋肉質ではありません。

  • 胸がデカすぎて入らない服ばかり・・

    私は二十歳の女性です。 身長167センチ 体重60キロでバストFカップで困っています。 いつも服を買う時に試着するのですが背中の肉は無く、ウエストも細いんですけど胸のせいで入らない洋服ばかりなんです(泣) 店員さんからも「やっぱり・・胸が・・」などいつも同じ言葉を言われまくりです。謝恩会のドレスも胸のせいで13号のドレスを買ったんですけど胸から下(ウエストなど)がブカブカで困ります。本当にほしかったドレスは13号でも胸が入らなく特注になる、と言われてしまい諦めました・・。 走ると揺れてすぐ苦しくなるし本当に最悪だしブラジャーも値段が高いのしかないんです・・。 胸が小さくなる運動など知ってる方はいませんか? Bカップくらいにしたいんです。胸がデカイと乳がんになりやすいしハッキリ言ってスゴイ邪魔です!! 本当に泣きそうなくらい困ってます。よろしくお願いします。

  • ブライダルインナーのサイズ

    ブライダルインナーの号数について、アドバイスお願いします。 私は身長155センチ、体重43キロ、胸F65、 ウエスト56センチです。 特に華奢という感じではありません。 よく「ドレスは胸で着る」と聞きますが、 胸に合わせると明らかに腰回りが合いませんよね? あと私は身幅(正面から見た体の幅)が狭いようで、 ブラを選ぶ際でも、 カップが中心に向かっているものでないと、 ワイヤーが肋骨?に当たったり、 ワイヤーの先が脇より後ろまでまわってしまいます。 カップを下げると胸が収まりません。 なのでバストで号数を選ぶと、胸が脇の下に来てしまいそうな気が… 今週末初めてドレスの試着へ行くので、 不安でいっぱいです。

  • 水着のサイズ、試着したんですがまだ迷ってます

    はじめまして、こんにちは。 昨日、夏に海で着る水着を見に行ってデザインは決めたのですが、9号か11号かで非常に迷っています。ちなみにトップはワイヤーの入ったタイプです。 ブラのサイズは、70D(つまりトップは88)・・ですが、実際下着やさんでメジャーで測ってもらうとトップは85(つまりC)なんです。でも、お店のヒトにつけたとこを見てもらって、相談したうえでCカップだと胸をつぶしてしまって乳輪がみえそうなのでDカップをつけています。 9号の場合、バストサイズは83と書いてあったと思います。11号の場合は86で・・・今まで洋服のサイズではMを買っていたのですが、その場合どちらになるんでしょうか?? どちらも試着したのですが、まだ決めかねています。迷ったら小さめを!ともきいたことがあるのですが、、。試着した印象としては、9号のほうが若干寄せてあげて、、は感じもしました。が、やっぱりブラCをつけたときのようなつぶした感は否めなくて・・・11号のほうがやはり単純に大きく見えるのでしょうか??? 個人的なお話をつらつらと失礼しました。 でも次お店に行けるのが金曜日なので、それまでに売りきれてしまわないかサイズがなくならないか不安で、急ぎにさせていただきました。 よろしくおねがいしたいです。

  • 大きいサイズの服

    25歳の女です。 来週、結婚式に出席することになっています。 そこで、洋服等、ひとそろえしないといけないのですが、問題が一つ。 サイズがないんです。 最近、洋服を買ってないのではっきりしたサイズがわからないのですが、 19号か、それ以上だと思います。 大きいサイズのフォーマル(結婚式に着ていけるような服ならなんでもいいのですが)があるようなお店を教えていただけたらと思います。 靴もできたら・・・。 東京近辺でお願いします。

  • 大きいサイズの服を探しています。

    40代女性。 今までは東急ストアの中にある服屋で買っていました。 しまむらやアベイルで買っていましたが。店舗の移転や 売っていてもサイズが合わないなので 買うところが無くなってしまいました。 時に女性のズボンはレギンスのようなスキニーで穿けませんし 上着はお婆さんのような服やヤンキーみたいな服です。 仕事はブラウス17号 ベスト17号 ズボン84cmの事務っぽい服で 休みはトトレーナー等で居ます。 子供は胸もウエストも100センチオーバーなので一苦労です。4L 事務にも使えるお手頃価格のお店はありますか。 しまむら バースデイ 東急ストア などで買っていますが イオンや西友、イトーヨーカドー等の お手頃価格のお店を探してます。 よろしくお願いいたします。

  • チビ デブ 胸が大きい オススメの服のブランド

    身長140センチ。全体的にぽっちゃり型。Fカップです。 ブラウスなどは11号でも前のボタンがはまりません。 着られる服がなく、メンズの服を丈を詰めてもらったりして なんとかしのいでいます。 女の子らしい、胸の目立たない、かわいい服を着てみたいのですが ゆったりめのおススメの服のブランドはどこでしょうか? かなり切実です。。。

  • ブラのサイズ

    私は胸のサイズが、 トップ→76センチ アンダー→68センチ トップとアンダーの差→8センチ で、サイズ的に言えばAカップすらない状態です。 しかし、実際Aカップ(Aの70)のブラをすると明らかに小さく胸がブラからあふれる状態です。(Bの65のブラをしたときも小さくて胸があふれてる状態でした。) これはどういうことなんでしょうか? 私はどのサイズのブラを買えばいいのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • ウェディングドレスのサイズ

     来週ウェディングドレスの試着に行きます。私は、身長は158cmで、太めなんですが、ウェディングドレスってサイズは結構あるんでしょうか? 普通の服でも9号は無理で、11号(13号の時もありました)を着ます。  痩せればいいことなんですが、なんせ来週なもので・・・ あと試着の時も下着って専用の物を持って行った方がいいですか? ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう