• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

162cm、43kgのサイズ

23歳女で身長162cm、43kgです。 同じような体格の方、洋服のサイズはいくつになりますか? 先日、CLATHASの7号のワンピを試着してみたら、 袖や胸のところがブカブカでした。 通販で購入した、7号のワンピも駄目でした。 通販の7号サイズは全部駄目と思ったほうがいいのでしょうか? もちろんメーカーや服によっても違いはあると思うのですが…。 ちょっと前までは9号でもキツめの体格だったので、 今の自分に合うサイズが分かりません。 身長が162cmあったら、SSにはなりませんよね? サイズが置いてありそうなお店の情報もありましたら お願いします。 できれば、オフィスにも着ていけるようなもので、 安いと助かります。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Falca

私も服のサイズが乏しくて困ってます。 ジャケットやシャツ等、試着するとXSや7号でもブカブカです。 もうどうしようもないと思ったので、すごく気に入ったもので&使い捨てでない服なら私はお直しに出してしまいます。 直す場所や店にもよりますが大体6000円くらいです。 好みかどうかわかりませんが、コムサデモードはサイズが豊富だと思います。 もちろん形・デザインにもよりますが、ここのシャツは今まで着たシャツの中で一番しっくりきました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってごめんなさい。 私と同じような身長、体重の方ですか? 確かにお直しが一番いいですよね。 でも6000円もかかるんですね^^; 洋服代+6000円は今の私にはちょっとお高いかな…。 et vousのお店は今度除いて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Falca

↓の者です。書き加えです。 et vousもサイズが豊富です。かなり細身のものまであります!

参考URL:
http://www.etvous.jp/