• ベストアンサー

オフロードウェアのサイズについて教えて下さい。

ネット通販でオフロードウェアを購入したいのですが、試着ができないので、どのサイズにしたら良いのかわかりません。身長165cm、体重50kg、ウエスト74cmです。 アンサーのジャージとパンツが欲しいのですが、私に合ったサイズを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.2

海外メーカーでは、日本のS.M.Lサイズより一回り大きいですから要注意ですよ。 日本でMサイズであればUSサイズではSを選んだ方が良いかもしれません。 パンツはインチで表記することが多いのでジーンズのサイズを参考にしればいいと思いますが、オフロードパンツの場合は腰骨のあたりにインナーパッドが入っている事が多いのでこれも注意。 裁断の仕方がメーカーによってまちまちなので、私はよく国内のショップで同じモデルか、なければ同じメーカーの物を試着してから通販で購入していましたっけ。

gwtmf167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それくらいの体系ならジャージはMでパンツは30インチくらいが目安だけど・・・ メーカー等で若干の差はあるので出来れば何処かで試着する事をお勧めします。

gwtmf167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

gwtmf167
質問者

補足

ちなみにパンツには多少のウエスト調節機能みたいのは、ついているのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • サイクルウエアのサイズについて

    サイクルウエアを通販で購入しようと 思っていますが、各メーカーのサイズが よく解らないので困ってます。 昨年NaliniのMサイズ夏用ジャージとビブショーツを 購入しましたが横方向には余裕有るものの 典型的な日本人体型の為かジャージは短めショーツは長めに 感じました、又冬用ジャージも同様に感じます。 今回候補として PEARL IZUMI sportful zerorh+ SUGOIあたりを検討しています。 私は身長168cm体重61kg胸囲90cmウェスト75cm ヒップ92cm股下75cm太腿周り53cmです。 こんな私に合う各メーカーサイズを教えて下さい。 又、zerorh+はネットで探してもウエアが出て来ません ご存知の方がおりましたらこちらの情報もお願い致します。

  • 細身のスノーボードウェア

    スノーボードのウェアを買い替えようと思うのですが、あまりダボッとしたのが好きになれず、細身のウェアを探しています。レディースの(A-SEVENのDA7-7234W)みたいな細身のメンズウェアはありませんか? 身長は178cm、体重は60kg、ウエストは74cmです。 通販のサイトや商品の品番、メーカーなど上記ににている物があれば教えてください。

  • 大きいサイズのウェア

    当方は身長190cm、体重120kg、ウエスト115cmのオートバイ乗りですが、自分の体格に合うオートバイのウェアが無くて困ってます。 どなたか詳しい方、同じような体格の方、アドバイスをお願いします。

  • ウェアのサイズについて

    スノーボードのウェアの購入をネットにて行おうと思っているのですがサイズに悩んでいます。 VOLCOM MELANCHOLY JACKETを購入予定です。 私の身長169cm/体重は55~60くらい。 ダボダボなシルエットを好みますがやはり「Mサイズ」では大きすぎるのでしょうか。 今回はジャケットのみですがパンツは大きめのものを履いています。 よろしくお願いします。

  • ボードウェアのサイズ

    全くの初心者なのでどなたか教えてください。 ボードウェアを買おうと思っています。 x-nix women'sのつなぎにしようと思ったのですが、 お店にはもうUSAサイズでSしかありませんでした。 当方、身長は164cmあります。 ウェアにはサイズS 身長160cmと表記されていました。 このウェアがすごく気に入ったのですがやはり小さいのでしょうか。 試着するとピッタリでした。 ブーツのことなど考えて少しダボっとしていたほうがいいのでしょうか。 すごく困ってます。 どなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • Sサイズのマタニティーウェア

    はじめまして、 私の妻は現在妊娠3ヶ月なのですが、 身長が148cm 体重 38kgと小柄なのです。 おなかが大きくなる前にマタニティーウェアを購入しようと思います。 しかし、お店を探してみると、Sサイズがほとんどなくて困っています。 どなたか、Sサイズのマタニティーウェアを販売しているお店or通販サイトを知りませんか? 本人は7号サイズより小さいサイズがあればベストだと言っているのですが・・・・ ほんとに困っています;; どなたか助け船を~~どうか宜しくお願いします。

  • ジャージのサイズ

    中3の男子です。 遊びにいくときのジャージ(パンツ)が小さくなってきたので、買い換えようと思います。 ただ、あまり外出する時間がないので(大会前で部活がある)、ネットで買おうと思います。 買うのは、プーマのジャージです。ちょっとダボめに着たいのですが、XOは大きすぎるでしょうか? 身長は168cmで、体重は54kgです。 Oが売り切れていて、Lは残っているのですが、今もっているジャージと同じサイズで、これだと裾が地面につくかつかないかってところです。 至急よろしくお願いします。

  • 太りたい

    42歳の男です。 身長164cm 体重52kg ウエスト65cm ウエストが細過ぎてパンツをデザインで選ぶことができません。 もう少し太ってウエスト73cmのパンツが履ければと思っています。 太る方法をお教え下さい。

  • 身幅49CMて細い?

    お願いします。中学3年生の子供(男)にクリスマスにダウンを買い車の中に隠してあります。子供の体型は身長172cm 体重55kg ウェストは73cm 胸囲はたぶん85cmくらいです。サイズは(L)ですが、昨日 私が試着してみたらかなりきついです。私の体型は、身長172cm 体重63kg ウェスト82cm 胸囲は90cmくらいです。確認したら、身幅が49cmでした。子供はかなりの細目ですが、この上になると(LL)ですが、こんなもんでしょうか?曖昧な質問ですみません。

  • ウェアのサイズについて

    いつもお世話になっております。 今年からスノボを始める予定でウェアの購入を考えています。 身長145センチ、体重38キロのミニモニサイズな24歳の女です。 ウェアをレディースで買っても大丈夫なのか、キッズで買ったほうが良いのか迷っています・・・。 1度レディースのSサイズ(ブランドは忘れましたが・・・;)を試着したらかなり大きかったです。 ウェアはだぼっとしてるものですが、その領域を超えてしまっているといいますか・・・^^; キッズサイズの方がサイズがあるのかなぁ・・・とも思うのですが、 デザインの豊富さは圧倒的にレディースもののように思います。 値段はやっぱりキッズが安いように感じましたが。。。 私ぐらいの体型だとレディースとキッズどちらのサイズがいいのでしょうか? また、レディースものはたくさんあってまだ絞りきれてないのですが、 もしキッズで購入するならこれかなぁ・・・(というか選ぶ程種類がないのですが;)というのがあるのですが、 それにする場合パンツの柄がどうかなぁ?と思っています。 【ジャケット】 http://item.rakuten.co.jp/dws-japan/10002300 【パンツ】 http://item.rakuten.co.jp/dws-japan/10002292 サイズは身長的にLサイズかなぁ?と思ってます。 パンツの柄がありなのかなしなのかどうなのかなぁ・・・と思ってます。 やっぱり子どもっぽくなるでしょうか? ジャケットはほぼこれで決定なのですが、パンツは無難に普通の黒か、 冒険して上記の柄物か・・・と考えています。 ご意見を頂けると喜びます。 また、BURTONのウェアで耐水圧:5000mm、透湿性:4000gは機能的にどうなのでしょうか? キッズだとほとんど5000mmしかないのですが・・・。 最低これぐらいはあった方がいいという数値なども教えて頂けると喜びます。 たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。