• ベストアンサー

オフロードウェアのサイズについて教えて下さい。

ネット通販でオフロードウェアを購入したいのですが、試着ができないので、どのサイズにしたら良いのかわかりません。身長165cm、体重50kg、ウエスト74cmです。 アンサーのジャージとパンツが欲しいのですが、私に合ったサイズを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evian32
回答No.2

海外メーカーでは、日本のS.M.Lサイズより一回り大きいですから要注意ですよ。 日本でMサイズであればUSサイズではSを選んだ方が良いかもしれません。 パンツはインチで表記することが多いのでジーンズのサイズを参考にしればいいと思いますが、オフロードパンツの場合は腰骨のあたりにインナーパッドが入っている事が多いのでこれも注意。 裁断の仕方がメーカーによってまちまちなので、私はよく国内のショップで同じモデルか、なければ同じメーカーの物を試着してから通販で購入していましたっけ。

gwtmf167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それくらいの体系ならジャージはMでパンツは30インチくらいが目安だけど・・・ メーカー等で若干の差はあるので出来れば何処かで試着する事をお勧めします。

gwtmf167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

gwtmf167
質問者

補足

ちなみにパンツには多少のウエスト調節機能みたいのは、ついているのでしょうか・・・?