• 締切済み

友達をやめたとき・友達になったとき

beest002の回答

• beest002
回答No.4

(1)大人になってからは(専門学生を卒業してからは)友達がいませんでした(--;) バイト先で友達になる時もありますが(バイト先は、若い方が多く)就職や進学されていくので 新しい環境の邪魔になってしまうと・・と勝手に考えて自分からなるべく連絡しないように。(気を使ったつもりでした > <)  バイト先がかわると変わらざるえない時もありました。結婚されたり子育てをされたりで疎遠になってしまう時もあります。 (2) 置かれた環境の中で直感的に選ぶ?(選びあう?)感じでした。 自分にはない性格や趣味の人を選んでいる気がします。 (1) 知らない内に厭な思いをさせてしまう側です..> < (2) 有り難いことは、自分では気づけない欠点を指摘してくれるとか、違う視点からの感想を言ってくれたり 全く同じことを考えていて笑えたり  友達になりたい人は ひきつけられる何かを持っている(そう感じる?)人です。 女の子だったら見た目も性格も「可愛いな・裏表なさげだなー」 って自身もそうでいたいなっていう雰囲気の人を選んでいました。 選べる時はですが・・。 ※文章がわかりずらいと思います・・長々すみません>_<