中絶しろといった彼氏はどんな気持ちだったのか

このQ&Aのポイント
  • 絶対に育てるのは無理だという状況ではないにもかかわらず、中絶してほしいと言う男の人って何なのでしょう。
  • その時彼はまだ学生だったのですが、バイトしたり、親に頼み込んでお金を借りることもできる状況でした。
  • 私が激務で精神的な病気になると、一緒にいても楽しくないという理由でふられました。
回答を見る
  • ベストアンサー

中絶しろといった彼氏はどんな気持ちだったのか。

絶対に育てるのは無理だという状況ではないにもかかわらず、中絶してほしいと言う男の人って何なのでしょう。 以前お付き合いしていた人との間に赤ちゃんができた時、 今は仕事もしてないし、結婚してから産んだ方がいい。なによりまだ2人で遊びたいから、おろしてくれ。 と言われたことがあります。 その時彼はまだ学生だったのですが、バイトしたり、親に頼み込んでお金を借りることもできる状況でした。 私は働いていて、職場も理解のある場所だったので、産休ギリギリまで働かせてもらえる状況でした。 結局そう言われて、私が納得する前に赤ちゃんは流産してしまったのですが。 その当時は私もパニックで、彼の考えも、私のためを思って言ってくれてるのかな、と思ったのですが。 今考えると、???、と思います。 けっきょくその後、彼はその事を忘れたかのように大学生活を満喫、その後フリーターとなり貯金はゼロ。飲んだり遊んだり、楽しそうに暮らしています。 私が激務で精神的な病気になると、一緒にいても楽しくないという理由でふられました。 そうなると、 俺はまだ働きたくない!遊びたい! という理由のみでおろしてくれと言われたのかも?と思うのです。 この人はけっきょく、自分のためだけに赤ちゃんを殺そうとしたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.2

「自己中」「人の痛みが分からない」 これに尽きると思います。 赤ちゃんも、「こんな父親では不幸になる」と思って空に帰ったのかもね。 妊娠、出産は、男にとっては、あくまで「他人事」です。 さらに、日本の教育は、妊娠のメカニズムも、生命の神秘や尊厳も、正しい避妊の方法も、何にも教えない性教育無法地帯ですから、妊娠や出産に興味のない男性が多いのも、悲しいかな、ごく普通の光景です。 >その当時は私もパニックで、彼の考えも、私のためを思って言ってくれてるのかな、と思ったのですが。 →恋人を美化したい気持は分からないではないですが、こう考えるのは恋で思考回路がおバカになってる証拠。 >この人はけっきょく、自分のためだけに赤ちゃんを殺そうとしたんでしょうか? →思考回路が正常に戻って良かったですね。 はい、そうです。 あなたの元カレは、純粋に、自分のエゴの為だけに、赤ちゃんの命も、あなたの事も、全て切り捨てようとしました。 こんな男と縁が切れたのは、不幸中の幸いでしたね。 次は、しっかりと男を見る目を養って、幸せを掴んでください。

momoko918
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤ちゃんが不幸になるのは嫌です…。 今度はちゃんと、幸せになれそうだな、と思ってまたきてほしいです。 おっしゃる通りです。 彼の発言を美化していましたし、今思うと思考がおかしかったんだなと感じます。 やっぱり男にとって妊娠というのは他人事なんですね。 この悪い縁が切れたことで、良縁が舞い込んでくるように頑張りたいと思います!

その他の回答 (8)

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.9

そうですね! http://www.nouryokubunseki.com/?fsm=91 あなたの人生の向上と未来の幸せを願っています。 よいきっかけになればと、リンクを貼っておきます。 がんばっていきますょうね! 応援していますから。

noname#227653
noname#227653
回答No.8

「絶対に育てるのは無理だという状況ではないにもかかわらず」と書いていらっしゃいますが、あなたは「絶対に育てるのは無理だという状況」でなければ産むのが当然だと思っていらっしゃいますか。 あなたがそう思うのはあなたの自由ですが、たいていの人は(少なくとも男性は)そう思いません。 結婚していない女性が妊娠した場合、近々(またはそのうち)結婚しようと考えていた場合、そして定職につき、経済的な裏付けがある場合は「産もう、これを機会に籍を入れよう」と言う男性も多いでしょう。 しかし、まだ学生でバイトや親からの借金をあてにしなければならないような男性が相手の女性の出産を望むということはほぼないでしょう。もちろん、来年には卒業し、就職も決まっているし、何より相手の女性を愛していて結婚も考えている、というような条件がそろっていれば別ですが、あなたの場合はその条件には当てはまらなかったわけですよね。でしたら彼が中絶を望んだのは当然です。そして中絶というのはほぼすべて「自分のため」にするものです。結婚しているけれど今は仕事中心の生活だから子育てはできないという理由で中絶する人も、今は学生で安定した収入がないからという理由で中絶する人も、望まないセックスで妊娠してしまって中絶する人も、みんな「自分のため」です。 あなたがつらい状況にあるときに「一緒にいても楽しくない」などという理由で別れたということですと、本当にあなたのことを大切に思ってくれていたわけではなさそうですね。そんな男性に引っかかって中絶という精神的にも肉体的にも負担の大きい経験をされたことはお気の毒だと思いますが、あなたが「絶対に育てるのは無理だという状況でない」限り女性が妊娠したら男性は出産を認め、ふたりで育てていこうとするのが当然だと考えているとしたら、あなたの認識は相当ずれていると思いますよ。

momoko918
質問者

お礼

ずれた考えだったんですね。 男の人にはこの気持ちが絶対わからないということがよくわかりました。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

恋愛もこの先にある結婚も自分のためなんですよ。 これは男女とも同じです。 決して愛するパートナーのためではありません。 これが分かってないとこの先も男性で苦労しますよ。 彼が、旦那さんが私のために何かしてくれるというのは甘い考えです。 既婚子持ち男性の私の目線では・・・・・ 産むよりも育てる方が大変です。 質問者さんは産む事だけ考えていて育てる事まで考えてませんよね。 彼の言い方には愛情はありませんが、彼の判断は正しいと思います。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.6

結局、残酷ですがあなたを愛していなかったと言うことです。 そんな男早く忘れて、新しい幸せ見つけなさい。 今度はもっとマシな男を探しなさい。 私も娘を持つ父親です。

momoko918
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそういうことですよね…。 頑張ってちゃんとした幸せ見つけます。 お父さんに言われたみたいで、安心しました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.5

どうしよう、俺この年で父親になっちゃうの? 仕事もしていないのに? これからも遊びたいのにそんなの嫌だ だいたい結婚もする気がないのに子供なんて邪魔だ このまま俺はこの女と子供に金をかけ続けて行かなきゃならないのか? 子供が出来たら他の女とも遊べない 卒業だってできるのか? 親にばれたら学校にもいられないかもしれない 今すぐ働くなんて嫌だ 学生時代は上手く遊んで、適当なところに就職して イイ女がいたら結婚しても良いけど子供なんてまだまだ先の事だと思っていたのに なんでこの女はきちんと避妊しないんだ 男にはわかるわけないんだから自分気を付けるべきだろ とにかく今はまだ間に合う、上手く言い含めておろしてもらうしかない 「仕事もしていないし、結婚してから」と言おう。 ってことでしょうね。 まだ目の前でおろしてほしいというくらいのほうがマシでもありますよ。 逃げることしか考えない男も多いのです。 発覚した途端連絡が取れなくなるとかひどいと海外へ逃げるような人もいます。 くれぐれもそういう男とは付き合わないようにしなければなりません。 あ、赤ちゃんが命であるなんて妊娠発覚直後のその手の男の頭にはありません。 彼女の体も頭にはないでしょう。 あるのは自分の自由がどうなるのかだけです。

momoko918
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで人でなしでは無かったと信じたいですが…、おろせという時点で恐ろしい人であることは変わらないですよね。 男の人の考えはとても淡白なのですね。 そういうのをもっと早く知っておくべきでした。 もっと気をつけて交際相手を選ぼうと思います。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.4

責任能力の低い、今時のお子ちゃま坊やなのでしょうね。 子供のように、親御の下で遊び気分の抜けない未成熟な、精神未発達な子供と云う訳ですね。まだ人を愛することや、思いやりも知らず、自己の範疇でしかものが考えられないのです。 そのようは、子供のまま成長できない子たちが今は多いのではないかな?

momoko918
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい…。彼は責任感と思いやりがないと思います。付き合う前から分かっていたのに、私も馬鹿ですね。 自分はそうならないように、気をつけたいと思います。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.3

>俺はまだ働きたくない!遊びたい! という理由のみでおろしてくれと言われたのかも?と思うのです。 そのほかに貴方と結婚する気は無かった。それも遊びのうちでした。 したがって、厄介なものを残したくなかっただけ。 >自分のためだけに赤ちゃんを殺そうとしたんでしょうか? 殺すという言葉が適当かどうかは別にして、上記のとおり。

momoko918
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はよく、 結婚する気が無いのに付き合うなんてありえない。 ということをよく言っていました。 その当時はいずれは結婚はしたいと思ってたと思います。 今考えると見極め期間中だったのかもしれませんね…。

noname#190707
noname#190707
回答No.1

うん 殺人犯 不幸中の幸いだったね 悪縁腐れ縁が断ち切れて

momoko918
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思います。 このまま結婚してたらと思うと怖いです。

関連するQ&A

  • 中絶した彼女の気持ち

    先日、彼女が中絶の手術を受けました。 色々とありすぎて全ては書ききれないのですが、どうすればいいのかわからくなってしまったので、質問させていただきます。 まず状況を説明します。 付き合って2ヶ月弱、私も彼女も24歳で私は会社に勤めていて、彼女は1ヶ月前体調を崩し仕事を辞めています。 元々彼女は実家暮らしでした。 妊娠5週目での中絶手術でした。 妊娠がわかった時は同棲の準備をしていた時で、一時的に私の家に彼女が来て数日間一緒に生活していたのですが、私の生活がだらしなく(掃除、洗濯、一緒に生活する上での準備など彼女にまかせっきり)彼女がそれに嫌気が差し怒って実家に帰った後、電話で知りました。 私は彼女が好きで好きでしょうがなくとてつもなく好きで今すぐは無理でも必ず結婚したいと思っていたので、 経済的に厳しくとも子供を生んでほしい 生活面は俺が努力して自分を変えて、負担をかけないようにする 頑張って働くから結婚しよう! と伝えましたが、彼女は数日間一緒に過ごしたときに私のだらしなさや頼りなさを見てとても結婚できる人とは思えない、今までやると言ってやって来なかった、好きかどうかも今はわからない、経済的にも不安だと言うことで、自分とは結婚もできないし子供も生めないとの事でした。 結局それに私も納得して、赤ちゃんを産んであげれませんでした。 色々と調べて中絶した女性への身体的負担や精神的負担は計り知れないものだと心構えはありました。 だから少しでも抱え込まないように明るく振舞ったりしたのが、逆に彼女にショックを与えてしまったり、不謹慎な事も言ってしまいました。手術の前、彼女とは別れることになりました。 いざ手術を終えて今現在の彼女は、将来へのとてつもない絶望感、生んであげれなかった事への罪悪感、頼りないだらしない大嫌いな私への憎しみ、そんな私と軽く付き合った自分への自責、それは想像していたものより大変な状況です。 赤ちゃんを生んであげれなかった悲しみや罪悪感、それはもちろん私も 忘れることはないですし、一生背負っていくものだと思っています。 彼女が私を恨むのもわかります。 健康が一番だといい仕事をやめるように言ったのも私ですし、私がしっかりしていれば赤ちゃんを産んであげれたし、彼女も私を嫌いになることもなかった。なんの迷いもなく結婚できた。手術までのあいだ思いやりのある言動をしてあげれなかった。 全部私の責任だと思っています。最低な男です。 だからこそ彼女にはちゃんと責任をとりたくて、彼女の負担を少しでも軽くしてあげたいのですが、私に来る彼女からのメールは私への憎しみで溢れています。 そんな彼女になんて言葉をかけたらいいのか・・・どう接してあげれば負担が和らぐのか、考えても考えてもまとまりません。 今日彼女の母親に謝りに行きました。母親は手術する前から知っていて妊娠を喜んでくれていたので、今回こうなってしまったのはしょうがないから前向きにねと話してくれました。 一生憎んでやるって言っている彼女に会うべきなのか・・・そんな自分とは会いたくもないだろうと思い、結局彼女とは会わずに帰ってきました。僕が彼女の前で涙をながした事もありましたが、泣いたらそれで伝わるの?って言われて、何も言葉もでなかったです。 中絶をした女性に対して、どう接してあげればいいんでしょうか? 場合にもよると思いますが、彼女が少しでも精神的に救われればと思い質問してみました。 毎日必死に考えています。 アドバイスをくだされば幸いです。

  • 中絶後の心境

    中絶後の心境 妊娠し相手と婚約し結納もすまし、職場も寿退社をし、今週中に婚姻届けを出すという所で「やっぱりまだ遊びたいから結婚したくない、流産したことにして中絶して」と言われ「一緒に頑張ろうよ」等言いましたが駄目で結婚は諦めました。 しかし赤ちゃんが諦められなくて悩んで悩んだ結果一人で人間一人を育てる自信がないという理由で中絶という道を選んでしまいました。 中期でしたので看護婦さんに頼み赤ちゃんと対面しました。 中絶前から堪えていたものが溢れだして後悔ばかりです。「産めばよかった」としか思えないのです。 ぺったんこのお腹が辛くして仕方ありません。 毎日泣いてばかりで最初は親も付き合って話を聞いてくれましたがだんだん辛くなってきたようで、あまり聞いてもらえなくなりました。 親が普通に笑って話す所を見ると「私の赤ちゃんの事は忘れちゃったんだ」と卑屈な考えをしてしまう自分が嫌で仕方ありません。 それと今は何かを望んだり立ち直ろうと思ったり笑うことに対して罪悪感ばかりです。 何を目指して何をしていいのか分からなく部屋に込もって泣いてばかりです。 何とかしなきゃと思っても赤ちゃんに対して罪悪感が生まれて何も出来ず結局八方塞がりです。 私はいったい何をどうしたらいいのでしょうか?

  • 中絶した自分がわからない

    結婚していて夫も妊娠をとても喜んで、産める環境だったのに中絶してしまいました。 取り返しのつかないことをしました。今、自分が正常に戻り何であんな思考になったのかわかりません。毎日心が苦しくて何もできません。 今年に入り子どもが欲しいと思い、病院で検査もしてもらい葉酸サプリを飲んだり冷えを改善したり、ルイボスティーを飲んだりして妊娠できるように心がけていました。 それなのに妊娠したとわかったとき嬉しいよりも戸惑い、怖さが一気に押し寄せ、毎日憂鬱で泣いてばかりでした。夫と二人の生活が長かったこともありますが、今の穏やかな生活が変わることへの不安、もし障害をもった子どもだったら人生後戻りできない、とにかく怖い、おろしたいと思ってしまいました。 夫に不安は言っていましたが、中絶したいなんて言えずにひとりで病院に行きました。 病院では最初の受診で流産の傾向があるので、手術しないでいいよう1週間様子を見ましょうと言われました。その時も流産しないかなと思ってしまいました。夫には流産するかもしれない、そしたら流産の手術することになると嘘を言ってしまいました。 結局、流産はせずに翌週中絶手術をする方向に進んでいき、私も1週間きちんと考えようと思っていました。 でも、妊娠して毎日体がだるく吐き気もあり毎日家に引きこもりで、ネットで検索ばかりしていました。子どもを産んで後悔している人の書き込みを見つけてそんな不確かなことを真に受けて、こんな自分が子育てできるわけない、後悔するに決まっている、産んだらダメだと思い込んでしまい、結局中絶することに自分が決めたのです。 でも今、正気に戻り何であんな思考になったのか自分でもわかりません。中絶なんて人に言えないようなことは自分の人生には無縁だと思っていました。子どももほしくて病院にも行ってたはずなのに。夫との初めての子どもを自分でもよくわからない理由で中絶したのです。 夫には流産ではなく中絶だったと言いました。離婚覚悟でしたが、こんな最低な私を受け入れ支えてくれています。夫と赤ちゃんを傷つけ、私は一体どうしたかったのか。妊娠前に戻りたいと思っていたのに、今は妊娠前よりも心が苦しいです。家事もできません。当たり前ですが、以前のように心から笑える日はもう来ないと思います。 外で妊婦さんや赤ちゃんを見ると、産めなかった自分が情けないです。外に出て周囲の人を見たら子どもを連れている人はみんな幸せそうで、産んだら後悔するなんてそんなはずはないのにと今なら思えるんです。育児は大変だろうけど、それ以上に幸せなことがあるからみんな子どもを産んでるんだって。家族が増えるのは幸せなことなんだ、お腹には命が宿っていてそれは奇跡なんだって今はわかるんです。夫を父親にしてあげたい。妊娠前もそう思っていたのに、妊娠中はひとりでマイナスなことばかり考え込み、そんなこと考える余裕がありませんでした。 妊婦してつわりがあるのは覚悟していましたが、ホルモンバランスがおかしくなり、鬱っぽくなりマイナス思考になる人がいるとは知りませんでした。でも、みんなそれを乗り越えて出産しているんですよね。私は乗り越えられませんでした。手術したら妊娠前に戻れる、産んだら後戻りできないとばかり考えて、お腹の中の命、夫の人生、そういう大事なことを全く考えていませんでした。今、頭が正常に働くようになり、自分がしてしまったことの重大さに後悔ばかりで毎日胸が苦しいです。頭がおかしくなりそうです。年齢的にもう子どもは望めません。 夫にも赤ちゃんにも最低なことをした。この先どうやって生きていっていいのかわかりません。

  • 中絶後の彼氏との関係を考えてます

    中絶しました 彼氏と話しあって初めての妊娠でした 経済的にもお互い余裕もなく中絶しました 私は中絶することを同意しましたが彼氏が許せなくて…中絶もお互いの同意でしたことだけど… 彼氏が許せなくて… 中絶費も彼氏がお金がなくまとまった金額が払えないから私が支払いました 私の態度も悪くなり中絶して彼氏と付き合えないと考えていたから彼に対して態度で出していました 彼氏からも別れ話も出なくて私も中絶と身体のこと病院のこと以外話さなくなりました 彼氏には電話で中絶費用の半分を支払うことと赤ちゃんの供養をしに一緒に行くことを約束してくれましたが その後音信不通になりました 彼氏が逃げたことがショックで赤ちゃんを中絶したことが辛くて音信不通の4ヶ月は一人で考えて悩んで辛くて… 彼氏から4ヶ月過ぎて連絡がありました 『怒ってる?恨んでる?』と、聞かれ怒ってることは伝えたけど…彼氏を恨んでいませんでした 中絶費の支払いと赤ちゃんの供養に一緒に行く約束をしていたので後日会って赤ちゃんの供養を一緒にしました 中絶費用も分割で支払うことを話し合って一回目の支払いをしてくれました でも彼氏と一緒に居ると彼氏が許せなくて態度に出て… 彼氏も『俺と一緒に居たくないの…?』と聞いてきて 『私…何度も連絡したよ一緒に居たくなかったのはそっちでしょ』と言って… それで終わりにしようと思ったけど結局また中絶費用を支払うことで会う約束をしました 彼氏のことは嫌いになった訳じゃないけど、中絶したカップルが前みたいに戻れないし…中絶した赤ちゃんのことを考えると辛いし 私は彼氏も別れたいから音信不通にしたと また彼氏から連絡がきて正直に良かったと思いました でも中絶後の彼氏との関係を考えています 宜しくお願いします

  • 中期中絶をして・・・

    はじめまして。私は28歳彼は44歳一緒に暮らしています。先月中期中絶と言う最低な行動をしてしまいました。赤ちゃんと会って本当に二人で泣きました。今でも本当に後悔の毎日です。中絶をしてしまった理由として彼は離婚しているのですが、その子供が今月から予備校に通うため田舎から彼と一緒に住むと言う事や彼の経済状況の末でした。私も一人で育てる勇気もなかったからです。彼からも時期が悪かったと泣きながら言われました。彼とは二年付き合って出来た子供でした。子供はお互い出来たら産むハズでしたので、彼に対して裏切られたと思っていましたが、赤ちゃんを見て泣いて謝ってた時、この人も産んであげたくて、でも経済的や自分の子供の事やらでこう言うかたちになってしまった事自分を責めていたのを見て裏切ったとは違うのかと思っています。後1週間で彼が私の家から出て行ってしまいます。彼はこの先も付き合っていこうと言いますが、私は死なせてしまった赤ちゃんを早く産んであげたいです。この彼を信じて付き合っていけるのでしょうか?私は自分の子供いないので分からないのですが、彼は三人子供がいます。これからも後二人田舎からお父さん頼りに来ると思います。彼は子供達にはまだ私の事は内緒にしたいみたいです。こう言う状況で私は子供を産めるのでしょうか?別れて他の方とお付き合いした方がいいのでしょうか?中絶してから彼との絆が深くなり私は今別れたくはないのですが、将来的に不安です。彼がこの家からいなくなるんも不安です。妊娠から中絶も彼の子供が来るのも急に決まってしまたので考える余裕や悩む余裕もなかったです。私は今生きていく希望を失くしています。でも赤ちゃんの為に頑張ろうと思っている所です。赤ちゃんは小太郎と言う名前を付けお菓子と毎日のミルクとご飯に囲まれて私の側にいます。この子の為にも生きたいので皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。

  • 妊娠&流産&中絶

    はじめまして。先週切迫流産の傾向が見られ、結局流産してしまいました。妊娠6w6dでした。ダンナと結婚する前に、一度中絶しています。かなり前の事ですが、それが原因ではないか?と思うと、無念でたまりません。流産の事実を知り、涙を流して泣いていたダンナを見ると、また1日も早く妊娠し、赤ちゃんが欲しく思います。 私の中絶経験による流産でしょうか?再び妊娠は可能でしょうか?だとしたらいつからセックスしてもいいのでしょうか?

  • 彼氏の元カノが中絶・流産していた……

    初めて質問します。 文章が分かりづらければ申し訳ありません。 私は30代前半、彼氏は20代後半です。 彼氏には私と付き合う前に4年間付き合ってた彼女がいました。 今年1月に別れて、私と2月から私と付き合いはじめました。 その元カノが中絶・流産していたことが分かりました。 中絶は3年前、流産は今年3月です。 それ自体もショックなのですが、更に私と付き合いはじめた後も、元カノと会っていたことも判明しました。 元カノと会うときはちゃんと私に言うと言っていたので、ウソをつかれてたんだな……と悲しくなりました。 元カノには彼氏から別れを切り出したため、罪悪感があるようで、連絡も頻繁に取っており、私もそれは容認していました。(別れた理由は私ではないです) ですが、その結果こうなったので、私は「今の状況は私にも元カノにも失礼。1ヶ月以内にちゃんとして」と伝えました。 彼氏は「ちゃんとします」と言ってくれたのですが、イマイチ私の中で不安や不信感が拭えません。 私から見ると元カノは未練があるように感じます。 今すぐ別れるとは考えてません。 1ヶ月後の彼氏の行動を見て考えます。 同じような経験された方、どのようにして心の整理をしたか、回答いただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 中絶しました。

    もうすぐ20歳になる学生です。2ヶ月前、付き合ってはいないけれどお互い好きだった彼との子を中絶しました。色々な理由があり、お互い納得の上での中絶でした。もちろん本当は産んであげたかったです。でもお互い学生で、今の私たちの生活を変え、子供を育てていく自信が私たちにはありませんでした。自分の責任も取れず、世間体を気にせず自分たちの子供のために生きていくとゆう決断もできず、それなのに安易な性行為をしてしまいました。赤ちゃんにはどんなに謝っても謝りきれません。中絶した直後は、彼も周りの友達も支えてくれ、「◯◯が元気に笑ってたほうが赤ちゃんも安心するよ!」とゆう友達の言葉に救われたりもしました。友達に気を使わせるのも嫌なので、友達の前では妊娠発覚前の態度でいれていると思います。でも、やはり1人になると最低なことをしたとしか考えられなくなり(実際に最低なことをしてさまったのですが)、食べることも、誰かと連絡を取っていることも、勉強していることも、全てのことに対して、こんなことしていていいのかな?赤ちゃんは息をすることでさえ私のせいで出来なかったのに。と考えてしまいます。周りにはもう迷惑かけたくないし、中絶の経験がない人からすれば、2ヶ月もたったのにまだ悩んでいるのか。と思われそうで、何も言うことができなくなってしまいました。結局1人だけでは気持ちを押さえられずこうして投稿しているのですが。中絶経験者のかた、どんな方でも意見を頂けると嬉しいです。

  • 中絶 死にたい

    ずっと治療をしてきて、それは彼も知ってて…。 『焦らなくてもあと二年後位にできればいいよ』と…いつも言っていました。 でも『出来たら産んで』と言ってたのに…。 今回大好きだった祖父の死んだ日に排卵…そして妊娠がわかり…。私からしたら2人分の命…。ずっと望んでいた赤ちゃん… 前回質問してたようにおそるおそる彼に妊娠した事を伝えました。 そしたら 『今会社が今後2年が頑張り時でどうしても今は産んでも幸せにしてあげる事ができないし結婚できる状況じゃない』から中絶をすすめられました…。状況が変わったと…。どんなに『頑張ろう』と思っても現実的に無理やと… それに不妊治療をしてこんなに早くできるとは思ってなかったと…。 私…2度目の中絶になります。前のずっと中絶後遺症群になって精神科に通って…。元彼からの暴力からも、中絶の傷からも救って、ずっと支えてくれてくれたのが今の彼です…。 謝られても無理なんです…。 『環境も整ってない状態でそんな幸せにもしてあげれない環境で産んで幸せにしてあげれないのに』と言われたらわかんなくなる… 私のエゴなのかな… 謝られる位なら前の男みたいに『流産しろ』って殴られる方がいい…。いっそうまた殺されかける方が…殺して欲しい… 2度もこんな思いするなんて… 私は一生望まれた子を宿す事ができないならもう一生いらない… なんで産まれたくて…できた命を殺して…人殺しの私は生かされるの…? エコーみて…、心拍聞いて…頑張って生きてて…。 彼も自分を責めています… 私は責めたい訳じゃない… ただもうこの子まで失う位なら生きてたくない… だからって無理やり産んで不幸にしたい訳でもない… 全部私が悪いけど…もう疲れた… 気を使って彼がきても話すことなんてない… 会いたくない… 死にたい… 死にたいよ…

  • 中絶したくない‼‼‼

    初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。