• 締切済み

このままでいいのか??バイト

私は現在大学一年生です。 サークルはやっておらず、 現在春休みです。 なのでアルバイトと遊びをして過ごしています。 私は何かと遣り甲斐を求めてしまいます。 私は今、 スポーツジムスイミングインストラクターと 居酒屋を掛け持ちでアルバイトをしています。 ジムは働き始めて 3か月。 居酒屋は数日です。 私は以前ファーストフード店で働いていました。 初めてのアルバイトでとても苦労し、 はじめは全く仕事が覚えられずミスばかりして やめさせられそうになったくらいでした・・笑 でも頑張って仕事を覚えて 最後は頼られるくらいになりました。 3年ほど続いてもっといろんな社会を知りたい。 働きたいと思うようになりやめました。 実際ジムは挑戦でした。 簡単な仕事でわない事はしょうちのうえでした。 子供に教えるレッスンの仕事が嫌で、 何度もいいわけをつくってバイトをさぼってしまったのにも 関わらず毎回気にかけてくれる社員さんにとても 悪いなとおもうようになりました。 ジムの仕事は本当に大変でふつうのバイトとは 違ったストレスがたまります。 でも人柄は本当にいい人ばかりで 暖かい環境です。 こんな私を気にかけてくれるような素敵な仕事場です。 現在私は研修中ですが、 研修が終わるまでには 3回のテストを合格しなければならないとゆう 難点があります。 それに対していまいちやる気がおきません 仕事自体も、レッスンをやる気にならなくて 毎回コーチとのミーティングをして 次回に備えなければなりません。 けれど私はお休みがおおく、上手くみーてぃんぐできずにいます。 同じ時期に入ったもう一人のバイトの人は わたしと違い一生懸命で私より一歩前に進んでます。 ファーストフードで働いていた時のように 最初はわからない事ばかり慣れない事ばかりで 逃げ出したいと思っているだけで 仕事が慣れてくればもっとやる気になれるのかなと 思う自分もいます。 けれどこのまま曖昧でいたら 仕事場の人に迷惑をかけてしまう事にも 心が痛みます、 勿論私がもっとまじめにやればいいんです。 わかっています。自分が悪いことは。 今の時点で仕事をやめる事は考えていません。 こんな中途半端で、逃げ出すようなことは したくないんです。 けれどこんな気持ちで私はこれから どのように取り組めばいいのでしょうか? 自分でもどんな質問をしているのか いまいちわかりませんすみません、 けれどこの文章を読んで想いになったことを ぜひアドバイスをいただけませんか。 最後まで読んでいただきありがとうございます!

みんなの回答

• uitinka
回答No.1

tyoroちゃん大学1年生なんだから,もっと纏めて書いてよ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?ぼくもなんだかわからなくなっちゃった(^_-)-☆ 冗談はさておいて,大学1年生はこれから4年間勉強し社会に出てゆくのです。なんでもいいので一つの事を最後迄やり抜くことです。さようなら(@^^)/~~~