• 締切済み

このままでいいのか??バイト

私は現在大学一年生です。 サークルはやっておらず、 現在春休みです。 なのでアルバイトと遊びをして過ごしています。 私は何かと遣り甲斐を求めてしまいます。 私は今、 スポーツジムスイミングインストラクターと 居酒屋を掛け持ちでアルバイトをしています。 ジムは働き始めて 3か月。 居酒屋は数日です。 私は以前ファーストフード店で働いていました。 初めてのアルバイトでとても苦労し、 はじめは全く仕事が覚えられずミスばかりして やめさせられそうになったくらいでした・・笑 でも頑張って仕事を覚えて 最後は頼られるくらいになりました。 3年ほど続いてもっといろんな社会を知りたい。 働きたいと思うようになりやめました。 実際ジムは挑戦でした。 簡単な仕事でわない事はしょうちのうえでした。 子供に教えるレッスンの仕事が嫌で、 何度もいいわけをつくってバイトをさぼってしまったのにも 関わらず毎回気にかけてくれる社員さんにとても 悪いなとおもうようになりました。 ジムの仕事は本当に大変でふつうのバイトとは 違ったストレスがたまります。 でも人柄は本当にいい人ばかりで 暖かい環境です。 こんな私を気にかけてくれるような素敵な仕事場です。 現在私は研修中ですが、 研修が終わるまでには 3回のテストを合格しなければならないとゆう 難点があります。 それに対していまいちやる気がおきません 仕事自体も、レッスンをやる気にならなくて 毎回コーチとのミーティングをして 次回に備えなければなりません。 けれど私はお休みがおおく、上手くみーてぃんぐできずにいます。 同じ時期に入ったもう一人のバイトの人は わたしと違い一生懸命で私より一歩前に進んでます。 ファーストフードで働いていた時のように 最初はわからない事ばかり慣れない事ばかりで 逃げ出したいと思っているだけで 仕事が慣れてくればもっとやる気になれるのかなと 思う自分もいます。 けれどこのまま曖昧でいたら 仕事場の人に迷惑をかけてしまう事にも 心が痛みます、 勿論私がもっとまじめにやればいいんです。 わかっています。自分が悪いことは。 今の時点で仕事をやめる事は考えていません。 こんな中途半端で、逃げ出すようなことは したくないんです。 けれどこんな気持ちで私はこれから どのように取り組めばいいのでしょうか? 自分でもどんな質問をしているのか いまいちわかりませんすみません、 けれどこの文章を読んで想いになったことを ぜひアドバイスをいただけませんか。 最後まで読んでいただきありがとうございます!

みんなの回答

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

tyoroちゃん大学1年生なんだから,もっと纏めて書いてよ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?ぼくもなんだかわからなくなっちゃった(^_-)-☆ 冗談はさておいて,大学1年生はこれから4年間勉強し社会に出てゆくのです。なんでもいいので一つの事を最後迄やり抜くことです。さようなら(@^^)/~~~

関連するQ&A

  • バイトを辞めたい。

    大学1年です。 5月末頃からファーストフード店でバイトとして雇っていただいたんですが、 正直辞めたいです。 研修中なのですがうまくいかず、最初から上手くいかない事は分かっているのですが、 バイトに行くのが億劫で、家族や友人にまで当たってしまいます。 辞めてしまっていいんでしょうか…。

  • 初めてのバイト

    初めてのバイトに行くとき、 どんなふうにしたらいいでしょうか? さすがにあいさつしなきゃいけないのはわかるんですが、初めてのバイトなのでわからないことだらけで不安です。チェーンのファーストフード店なんですが、 初めて入り口にはいるときのあいさつはどんなふうにしたらいいんでしょうか? 今日から研修です、すごく緊張します、どなたかおしえてください(´;ω;`)

  • バイトでの自己紹介 体験談お願いします

    ファーストフード店(デパート内にあり、忙しい)で アルバイトをはじめたのですが、自己紹介について悩んでいます。 明日の夜から、指導係の人と仕事場に入り、 本格的に教えてもらいます。 ●その場合、仕事中の人にも自己紹介するべきですか? (私が仕事に入ったタイミングで) 私は研修中で途中から入るため、 私が入ったときには、もうみんな働いています。 いままでは、事務所や仕事場で説明を受けていて、 話す機会があった人にしか自己紹介してません。 お疲れさまです、など挨拶はしてました。 働いてる人がとても忙しそうなため、 自己紹介をしてまわらなかったのですが、 (この考えかたが間違ってますか?) ●本格的に指導が始まり、一緒の場所で働いているのに、 自己紹介してないのは、変ですよね? でも、忙しいのに声をかけられる方が嫌ですか? ●機会をみて(暇になったらなど)でいいんでしょうか。 (もちろん、臨機応変に対応するつもりです) 自分で考えるべきなのは分かっていますが、初めてのバイトなので、 忙しい仕事中に挨拶されると迷惑なのかどうかと思い、 質問しました。 また、バイトの人数が50人ほどいて、 シフトの都合上(主婦が多い時間帯、学生が多い時間帯など)、全員に会うことはなかなか難しい気がするんですけど、同じバイトだけど、知らない人がいるとかってありますか? 自分で考えるべき!などの回答はしないでください。 承知の上で質問してます。

  • バイトを変えるか悩んでます。

    バイトの事で悩んでいます。 私は前までコンビニのアルバイトをしていました。 シフトの融通がなかなかきかず、半年で辞めてしまいましたがすごくアットホームなコンビニで泣く泣くやめたって感じで す。 仕事もそこそこでき、リーダーみたいなのになってほしいと言われるくらいでした。 その後一年くらいバイトなどは一切やらず、進学を機にまたバイトを始めようと思い、シフトの融通が聞く居酒屋でバイトをする事になりました。 ですがそのとき、まえ働いていたコンビニの人からどうしても戻ってきて欲しいといわれました。 それで私は嬉しく思い、必要とされる所で働きたいと思い、 できる事ならコンビニに戻りたいと思いましたが 居酒屋のバイトで働き始めてから3日しかたっておらず、 それで辞めるのはどうかと思いました…。 また、自分がコンビニに戻りたいと思うのは 居酒屋のバイトに不安を感じているから、 仕事の面で信頼されているコンビニに戻ったほうが安心だ…と 心のどこかで思っている自分もいます。これから楽しくなるかもしれないし…。 でも、コンビニでシフトの融通が聞かないと辞めてしまいましたが、 自分でキチンとやりくりすれば大丈夫なので、 すごく愛着のあるバイト先だったのでそのコンビニの役に立ちたいと強く思います…。 でも、もしかしたら居酒屋のバイトもこれから楽しくなるかもしれない。 それに居酒屋の研修中でせっかく教えてもらったのに申し訳ない…。 でもコンビニの役に立ちたい あのコンビニのメンバーとまた楽しくバイトがしたい… こんな思いが葛藤しています。 呆然としか質問で申し訳ないのですが 私はどうしたらよいのでしょうか? ぜひアドバイスを下さい。 厳しい意見でも構いません。 背中を押してくれたら嬉しいです。 補足なのですが、同じ事を繰り返してコンビニを辞めたらどうしよう…と不安になります。でもコンビニにまた働くなら卒業までは続ける気持ちでいます! 大変さも理解した上でです! また、親には初志貫徹で居酒屋を続けなさい!といわれます。コンビニのバイトをする事はやはり逃げになってしまうのでしょうか。

  • バイトをやめたいンでスが。。。

    はじめまして。 私は4月ヵラ ファーストフード店でバイトを始めた高校生でス。 今のバイトの入りの頻度は週土日のみの3~5時間でス。 このバイトは最初研修が30時間あり この前の土曜でやっと研修が終わりました。 ところで、私が悩んでいるのはバイトをやめたいと言うことなのですが 理由が、ただダルくてやめたいと言うことなのでス。 一週間おきにわざわざ行くって言うことがとても億劫でなりません なので、学校に行っている時間がとても楽に感じます。 大してお金に困っているわけでもないのでやめてしまいたいのですが 最初はハングリー精神でなんでもやってやる!! って感じだったのですが・・・正直やる気も起きません;; でも、02ヶ月かけて研修してもらったのにそう簡単に 大した理由も無くやめていいものかと… シフト制で一応06月分まで出しているので06月中はがんばる予定です ウエイトレスという立場なので笑顔が大切なのですが 毎回「笑顔(2)〃!!」と注意されているばかりで 正直私にはあっていないような気もします(≧□≦;) 規則というか、グリーディングも細かく、ゃる気が出ません;; こういう大した理由もない場合はやめていいンでしょうか?? 契約の際 「こっちが研修で時間差いてるのにすぐやめられると困るンだけど・・・??」 といわれたので建前上 「大丈夫です!!!」 といってしまったのですが?? 契約上は契約期間は指定されていないのですが・・・ とりあえず、やめたくてやめる理由しか考えられません>< 06月にまだやめたいと思ってたら07月にシフト出さずにやめたいといおうと思うのですが‥ それでいいンでしょうか?? なんか自己完結じみた文章ですが…お暇な方ご回答お願いします><

  • バイトを辞めたいのですが・・・

    私は先月から、某有名ラーメンのチェーン店でバイトをしています。 まだ研修中ですが・・・。 新短大生で、高校では3日間などの 超短期のアルバイトしか経験したことがありません。 このバイトを選んだきっかけは、 「時給が高い」ことと「家から近い」 という理由だけでした。 実際働いてみると、覚える事が物凄く多くて、 ノートにメモをとったり、まとめたり、 覚えようと努力をしているものの、 物覚えがあまり宜しくないので、 よくミスをしてしまいます。 真面目にやっているのですが、なかなか上手く行きません。 毎回毎回、小さな事から大きな事まで注意をされて、 これからやっていく自信を無くしてしまいました。 できれば、辞めて他のバイトを探したい、 と思っています。 でも、バイトの先輩方や社員さんには、 仕事中は厳しく注意されますが、そ れ以外ではとても良くして頂いているし、 やっと研修も終わりかけになっているこの時期にいきなり辞めるのはどうかな・・・と、 踏みとどまってしまっています・・・。 バイトを辞める、というのも初めてで、 どのタイミングで辞めたらいいのか、 どういう風に言えばいいのか、わかりません。 電話ではなく、やはり直接話した方が、良いですよね? ものすごく言いにくいですが・・・(--;) こう考え出すと、なかなか前に進めなくて、困ってしまっています(><) アドバイス、よろしくお願いします。

  • バイト・・・やる気を出すには?

    今ファーストフードでバイトをしています。 仕事をしている時はまだ良いんですが バイトに行くまですごい嫌な気分です。 なんでこんな事してるのかな?とか 学校へ行って帰ってまたバイトに行くとか自分の時間が ない・・・とか 今日は失敗したらどうしよう起こられたらどうしようって思っちゃうんです。バイトをしているときは楽しいときももちろんあります。けど早く家に帰りたいって思うんです。 親にも辞めたいといっていますが「こんなんじゃ仕事をしても続かない!」って言うんです。 そうなのかもしれませんが好きなジャンルのバイトをしていないから余計に嫌なのかもしれません(甘いかもしれませんが) バイトの休みの日まで明日はまたバイト泣 とか思っています。こんな自分が大嫌いです。 なんでバイトをしたかというとお金を貯めて友達と 一緒に旅行に行きたいからなんです。 それなのにバイトを辞めたいなんてすごく 自分の意志が弱いし、わがままだしこんな自分も大嫌いです。根性無しですよね・・・。 みなさんはバイトをしていますか? そのバイトは好きですか? バイトに行く前の嫌な気持ちはありますか? もしある人はどうやってやる気を出すか、 また嫌な気持ちが無い人はどうしてかなど教えて下さい。 それと少しでもバイトを楽しく感じるにはどうすればいいか教えて下さい!

  • 【大学生】楽しくて稼げるおすすめバイト

    大学1年生です。 バイトを始めようと思っているので、今まで体験して楽しかった、 稼げたというバイトを教えてください。 高校時代はファーストフードでバイトをしていたので 居酒屋とかがよいかな、と思っていますが、 他にどんなバイトがあるのか、選択肢を広げたいと思ってます。 よろしくおねがいします!

  • 仕事帰りにバイト

    仕事が17時少し過ぎには終わるので そのあと22時くらいまで バイトができたらと思っています。 仕事がシフト制のため アルバイトのシフトは週単位で出せるところを 探しています。 ファーストフードを考えましたが、 若い学生がほとんどなようで うきそうだな、としりごみしてしまいます。 (ちなみに私は24歳です) 私と同じ境遇の方は、どのようなところで バイトをしていますか?? また、この年齢でもうかないようなバイトは どのようなものでしょうか??

  • バイトの悩み

    最近居酒屋のアルバイトを始めて、現在研修中です。 そこの自給は研修期間の14日が終われば、自給が、1000円また22時以降は1250円と高いのでそれを理由に申し込みました。 もう5回ほど行き、仕事もそこそこ覚えてきましたが、とにかく大変で家に帰るとぐったりしています。たいてい家に帰ると1時くらいでその時間まで当然晩御飯は抜きです・・・。 特に金土日が忙しいのですが、それらの日にバイトに入ることを店長が強要し、入れないというと、怒られます。 もうこんなバイトに追われる生活はしたくないです。もうバイトをやめようかとさえ思っています。 もう少し時間に余裕がほしいと思ったら飲食業はやめたほうがいいですかね?? 意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう