• 締切済み

耳障り対処方法について

私はよく耳障りがなりのぼせた状態になる時があります。 一応薬は飲んでいますが、おまけに目の中に虫がちらちらと飛び交う時があります。 脳神経外科には行っていますが、眼下では偏頭痛の前兆の様なものだと言われています。同じ様な境遇の人がいましたら、どの様に対処していますか?

• 病気

みんなの回答

noname#259715
noname#259715
回答No.2

熱(虚熱)などで耳鳴りの場合では、漢方脉診流鍼灸が有効かと思います。熱を徐々に除去すると改善されます。

• jzajza
回答No.1

耳鳴りやのぼせは、女性なら更年期障害でしょうか。 目の中に虫がちらちら飛び交うのは、「飛蚊症(ひぶんしょう)」というもので、あまり気にしなくても良い症状のようです。 また、加齢によっても飛蚊症は起こります。 蛍光灯の光では見えにくく、太陽光で気になる見え方をします。 片頭痛の前兆のようなものは、虫が見えるというよりは、キラキラしたものが見えたりします。