• 締切済み

どうすれば...

下手な長文ですが、最後まで聞いてもらえたら嬉しいです(>_<) 高2のとき、ずっと好きだったAと付き合い始めました。 いつもいろんところに遊びに行ったり、 病気や悩みがあったりしたら、いつも心配してくれたり、 毎日必ずLINEしたり... どこのカップルよりも仲がいいと言える自信があるくらいです。 肉体関係でも何度も愛し合っていました。 しかし、高3の7月に、好きかどうか分からなくなった時期があり、一度距離を置いてみようと思い、1ヶ月間連絡も取らなくなり、学校でもほとんど会わなくなり、次第に好きな気持ちが薄れていました。 別れを切り出そうと決意した3日前くらいに、1ヶ月ぶりに偶然Aに会い、その日、ずっとAのことを考えてしまい、やっぱりAが大好きだ、と思いました。 次の日、AからLINEが来ました。 Aも自分と同じく、別れを切り出そうと考えていたけれど、会って話したときすごく嬉しくて、やっぱり好きだな、と思っていました。 お互い気持ちが冷め切っていたのに、好きな気持ちが復活して、運命だと思いました。 受験勉強もあるので別れるべきだと思い、お互いを好きな状態で別れたけれど、本当はこれからもずっと一緒にいたいと思っていたので、ものすごく後悔しました。 次の日の朝にもう一度やり直したい、と気持ちを伝えたけれど、3日後に返事が来て、 「今から戻るのは難しいし、自分のことで精一杯だから厳しいかな。 でも今まで通りに接したいし、勉強も応援してる」と言われました。 別れた後は普通にしゃべったりできて、付き合っていた頃とあまり変わらず仲良くしていました。 けれど、自分はSMSでAに対する未練(?)を書いていました。 ある日、ある人のした行動に腹が立ち、その行動に対しての批判を書き、その後Aからコメントですごく怒られ、記事を消すように言われました。 自分のした行動がいかに悪いことかを気付けたので、LINEで反省の気持ちと感謝の気持ちを伝えたけれど、既読スルーされ、さらにはSMSでだるい☆と書かれました。 このまま終わるのは嫌だと思い、話し合いました。 「なるべく辛い思いをさせないようにいろいろ考えてるのに、SMSでそういうことを書かれたら、こっちはどうすればいいか分からない。 言いたいことがあるんだったら直接言ってほしかったし、そんなことをするんだったら、きっぱり別れればよかった」と言われました。 自分のしたことにすごく反省して、11月ごろまで勉強に集中できないくらい落ち込んでいました。 それ以降は、学校ですれ違う時手を振ってくれたり、センター試験の前日、AからLINEで応援されました。 もう話すことも連絡を取ることもないと思っていたので、嬉しかったです。 ところが、ここで問題発生! Aと同じクラスで、自分と同じ部活に所属していて、Aと同じ塾に通っているBが、自分がAと好きな状態で別れたことも、このSMS事件のことも知っているのにも関わらず、クラスや塾でAにアタックしていることを12月に知りました。 SMS事件の後から、AとBがSMSでコメントし合う回数が増えていて、友達として仲良くしていると信じたかったけれど、やり取りを見るたびに不安になり、 しかも、Aの味方をするかのように、こちらに対抗してくることも書いていたので、SMSを見ないようにしました。 さらにBは、二次試験に小論文と面接が必要な大学から、自分とAと同じ志望校に出願し、 Bが受ける学部は、Bの将来に全く関係のない学部で、ほとんど勉強していないであろう英語と数学(ちなみに英数は激ムズです)が二次試験に必要で、実際倍率も高く、Bはダメ元で受けるそうです。 自分の将来を捨てるまでして、Aを狙っているように思います。 Bとはあまり仲良くなく、むしろお互いを嫌いだと思っています。 Bは、Aと同じ部活に所属していた部員Cと付き合っていて、SMS事件の直後に別れています。 さらにBは高1の時、Aと同じ部活で、Aと1番仲がいい部員Dと付き合ってるんじゃないか、というくらいに仲が良かったけれど、 誰もがありえないと思うようなことをBがして、Dは部員全員にBは危ないと言い、部員全員がBを嫌っていました。 Aも恐らくBを嫌っていました。 しかも、Bは自分の容姿に自信があるのか、SMSにナンパされたことや、人気のある芸能人に似ているなど、自分の容姿をアピールしています。 チームメイトとしては好きだけれど、 人前でいい人ぶって、気に入らない人に対しては嫌な態度をとったり、敵に回そうとしたり、悪口を言ったりする、そんな性格のBを好きにはなれません。 AとBと同じクラスの友達に相談してみると、 「Bは確実にAのことを狙っているけれど、Aは話しかけられたら話し、自分からは話しに行かないから、Bのことは興味がないと思う。 しかも、E(自分)にLINEしてるってことは、ほんまにEのこと考えてくれてるんやと思うで。 こんなに長期間想い合ってるんやから、2人が寄り戻せるように頑張ってほしい! もしBがほんまにA狙いで将来捨ててるんやったら、恐らくBは落ちるか、合格しても入学してから自分にあってないって後悔すると思う。」 と言ってくれました。 自分も合格できるか分からないけれど、それを聞いて、頑張ろうって思えました。 受験がなければ、自分がやり直したいと言ったとき戻れていたのかもしれないし、 今でも自分はAのことが大好きです。 だから、受験が終わったら自分も猛アタックして、また仲良くなりたいです。 本当に下手な長文になってしまい、申し訳ございません。 質問したいことをまとめると、 (1)Aと寄りが戻せるか (2)1年近くものすごく仲良く付き合っていた自分よりも、こんな性格のBを選んでしまうことは考えられるだろうか (3)たとえ寄りを戻せなかったとしても、友達として仲良くできるだろうか Aは本当にいい人だから、こんな性格のBとは付き合ってほしくないです。 自分を含めたA~Dは同じ部活だから、自分とBの関係、ACDの関係、AとDの友情関係を、Aは考えてくれると信じています。 何かアドバイスをしていただけると、本当に嬉しいです! お願いします。

みんなの回答

• uitinka
回答No.1

下手な長文で,おまけに,しり滅裂でつかみどころがない。 まとめて再度質問せよ。

abekobesan
質問者

補足

すみません 高2のとき付き合い始めたAとは、どこのカップルよりも仲がいいと言える自信があるくらい仲が良く、肉体関係でも何度も愛し合っていました。 受験勉強もあり、お互いを好きな状態で別れたけれど、ものすごく後悔しました。 もう一度やり直したいと言ったけれど、 「今から戻るのは難しいし、自分のことで精一杯だから厳しいかな。 でも今まで通りに接したいし、勉強も応援してる」と言われました。 別れた後は普通にしゃべったりできて、付き合っていた頃とあまり変わらず仲良くしていました。 けれど、自分はSMSでAに対する未練(?)を書いたり、ある人のした行動に腹が立ち、その行動に対しての批判を書いたりしました。 その後Aからコメントですごく怒られ、記事を消すように言われました。 このまま終わるのは嫌だと思い、話し合いました。 「なるべく辛い思いをさせないようにいろいろ考えてるのに、SMSでそういうことを書かれたら、こっちはどうすればいいか分からない。 言いたいことがあるんだったら直接言ってほしかったし、そんなことをするんだったら、きっぱり別れればよかった」と言われました。 もう話すことも連絡を取ることもないと思っていたけれど、センター試験の前日、AからLINEが来ました。 もうAにとって自分はどうでもいい存在だと思われていたと思っていたので、正直嬉しかったです。 ところが、ここで問題発生! Aと同じクラスで、自分と同じ部活に所属しているBが、Aにアタックしていると知りました。 Bとはあまり仲良くなく、むしろお互いを嫌いだと思っています。 AとBと同じクラスの友達に相談してみると、 「Bは確実にAのことを狙っているけれど、AはBに興味がないと思う。 しかも、E(自分)にLINEしてるってことは、ほんまにEのこと考えてくれてるんやと思うで。 こんなに長期間想い合ってるんやから、2人が寄り戻せるように頑張ってほしい! もしBがほんまにA狙いで将来捨ててるんやったら、恐らくBは落ちるか、合格しても入学してから自分にあってないって後悔すると思う。」 と言ってくれました。 それを聞いて、頑張ろうって思えました。 今でも自分はAのことが大好きです。 だから、受験が終わったら自分も猛アタックして、また仲良くなりたいです。 本当に下手な長文になってしまい、申し訳ございません。 とりあえず必要最低限にまとめました。 まだまとまっていなかったら、もう一度言ってください。 質問したいことをまとめると、 (1)受験があってAと別れることになった、つまり受験が終われば寄りが戻せるか (2)性格が良くなく、過去にもひどいことをしたBを、Aが好きになることはありえるだろうか (3)たとえ寄りを戻せなかったとしても、友達として仲良くできるだろうか