• ベストアンサー

北海道北広島西高校について

北海道北広島西高校を受験します。 面接ではどんなことを聞かれましたか? 当日Eランクだと、何点とれば いいのでしょうか。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xMinniex
回答No.1

面接では、 どんな本を読むか、家族構成 将来どんな仕事につきたいかくらいですね。 もう面接終わってるかもしれませんが(つ″Å`。) ちなみに、北広島西は、そんなに学力の高い学校ではないので、面接ではきはきと、明るく、自分の意思を喋り過ぎないぐらいに進んで答えるといいと思いますよ。 ちなみに、面接で長所と短所聞かれますよね。 これは就職の時も一緒ですが。 短所は長所の裏返しなので、短所から長所を見つけるといいですよ。 例えばの話、自分は頑固だ。という短所だとすれば、長所は、自分の信念や価値観をしっかり持って曲げない人だということです。それを面接で伝えると、好印象だと思いますよ。仕事先に合う面接の答え方は、考慮してくださいね♪(b*'v`*d) 点数は、本屋さんに売ってる雑誌で、だいたい圏内、圏外がわかるはずです。 私はFで当日殆ど勉強せずにいってしまいました笑 ですが、大丈夫でしたよ♪(b*'v`*d) 委員会や部活動もそれなりにやってたら、 まあまあとってれば大丈夫だと思います。 良い高校生活を送ってくださいね♪(b*'v`*d)