• 締切済み

北海道岩見沢東高校のボーダ

こんにちわ。私は先日北海道の高校受験を受けてまいりました。早速、自己採点をしてみましたところ内申点がDランクの253で、当日点が210~15の間です。HBC様やTVH様の入試速報を見させていただく限りでは、ぎりぎりボーダー圏に入っているのですが、STV様の予想を見る限りでは、かなりボーダーから外れておりました。私は、高校に受かる見込みはあるのでしょうか?どなたか、お答えできる方よろしくお願いいたします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.1

 おいおい後輩^w^しっかりしなさい。母校の恥じを曝(さら)すことだけはしないように(^o^)  いまさらボーダラインの事を気にしても仕方がない運を天に任せて、その後の事を考えなさい。  俺も頭がいい方でなかったので、就職してから通信で勉強した。会社が半額もってくれたら安上がりで勉強が出来た。今では経理処理は誰にも負けないと自負できる。  労務・経理畑を歴任したが、決算を組める。P/L(損益計算書)B/S(貸借対照表)を作成できる。  やる気があれば大丈夫。ただ大学を出ていないと就職した時に分るけど、昇級も昇給にも差があるから、参考までに、頑張らなくっていい、努力をしなさい。

関連するQ&A

  • 入試

    今日高校入試の自己採点をしました。 私が受けた高校は 衛生看護科で 募集人数40に対し 出願者は68でした。 300点満点で145点しか 取れませんでした。 内申点は281で悪くありませんが 厳しすぎますよね…? 因みにボーダーは Dの160です。

  • 今日、愛知県立明和高校の入試を受けてきました。

    今日、愛知県立明和高校の入試を受けてきました。 自己採点 82点 内申点  44点 これで受かりますか?

  • 千葉の公立高校について

    千葉の中3です 特色化選抜を70日後に控えた今、第一志望校としては第五学区の県立佐原高校を選択しています 学力は学校の実力テストで360点前後。進学研究会の進研テストでは365点、偏差値は60、佐原高校の合格判定はB判定でした。 点数だけ見てもかなり厳しいのですが、内申点が同じ高校を受ける人達と比べ非常に悪く、三年間で95程度です 自分も千葉県の入試システムについてよく分かっていない所があるのですが。やはり特色化選抜や一般入試でも内申点の比重は大きいものなのでしょうか だとすると、この内申点では足切りされてしまうでしょうか? 入試までの日程を考えてもそろそろ公立受験校を決定しなければいけない時期になってきておりますので、見込みが薄いようなら志望校を変える覚悟でいます。 三年間の中学校生活で自堕落な生活を送ってきた自分にすべての非があるのですが、まだ少しでも合格する可能性があると言うなら出来る限りのことはしたいと思っています。 乱雑な文章になってしまいましたが、質問したい事を纏めると ・千葉県の公立高校入試における内申点の比重 ・この成績で、県立佐原高校に合格する見込みはあるか よろしくお願いします

  • 2011千葉県立八千代高校合格ライン予想

    こんにちは… 率直に質問です… 今年の八千代高校の合格ラインは、内申何点でテスト何点位だと思います?(勿論予想の範囲で) 内申点によっても違うんですよね? 400点越えが続出してるって、ホントですか? わたしは、内申点123点 自己採点は厳しく採点して340でした やはり 合格は難しいですか? 前期、私くらいの点数だった方いますか? 平均点がかなり高くなると聞いて、かなりショックです 何をしていても落ち着かなくて・・・・

  • UHFのチャンネル設定が分かりません

    東芝のRD-H1を使っております。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddrec/ 札幌に住んでいるので、チャンネル設定が下記になります。 北海道放送(HBC)     1ch 札幌テレビ(STV)      5ch テレビ北海道(TVH)    17ch 北海道文化放送(UHB)  27ch 北海道テレビ(HTB)    35ch なぜか自動チャンネル設定をすると、17ch、27ch、35ch、のUHFだけ映りが悪かったので 手動で、17chは4chに変更、27chは7chに変更、35chは10chに変更、しました。 こうしないと録画した時に映りが悪かったので変更しました。 北海道放送(HBC)     1ch → 1ch 札幌テレビ(STV)      5ch → 5ch テレビ北海道(TVH)    17ch → 4ch 北海道文化放送(UHB)  27ch → 7ch 北海道テレビ(HTB)    35ch → 10ch      ここで疑問が出てきました。 なぜ、テレビ北海道(TVH)は17chなのに4chで見れるのか・・・??? 説明書を見ると 「ポジション…4  受信CH…17」 「ポジション…7  受信CH…27」 「ポジション…10  受信CH…35」 と、謎なことが記載されています・・・ こういった変更をしてしまうと、番組ナビゲータ(http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/) などで録画予約しようとすると、チャンネルがUHFの3つだけ出てこなくてとても不便です。 なんとかならないのでしょうか???

  • 高校のことです

    静岡県の星陵高校の内申点のボーダー?が28なんですけど私の内申点が27なのですが1少ないと合格は出来ないでしょうか?みなさん回答をお願いします<(_ _)>

  • 私立高校推薦について

    ぼくは内申点27で行きたい高校のボーダーの内申点が28みたいなのですが、そこの高校に行きたいというふうに三者面談で言ったら先生がとてもよくしてくれ、昨日電話がかかってきまして中学校校長先生の推薦を受けることが可能になったみたいなことをおっしゃってくれたのですが仕組みやボーダーの内申点に1足りていないが大丈夫などいろいろ知りたくて書き込みました。長くなってすみませんでした。ほかのこともいろいろ教えていただけたら幸いです。

  • 札幌西高校を受験したいと思っていますが、内申が追いつきませんでした。

    札幌西高校を受験したいと思っていますが、内申が追いつきませんでした。 現在Dランクなのですが、札幌西の一般入試で学力重視は10:0で15%となっていました。 当日入試点が高ければ合格できると言うことらしいのですが…このランクで当日点がどのくらい取れるように頑張れば合格率は上がるのでしょうか?今までも道コンなどを受けていますが、常に250~280点くらいの位置にいます。

  • 高校入試

    いつもお世話になっています。 高校入試:内申が7:3の場合、内申が低くても入試でよい点を取れば挽回できますか。

  • 学力載量問題導入以前の札幌南、北、西、東高等学校の合格最低点について知りたいです。

    今年から北海道の公立高校入試では学力載量問題を取り入れた高校がありますが、載量問題を取り入れる前、つまり去年までの入試での、札幌南、北、西、東の、合格者最低点数とはいかほどだったのでしょうか? つまり、言い換えれば、Aランクのボーダーは何点くらいだったのか?ということです。(Aランクは合格に必要な点数が一番低いため) ちなみに、札幌南についてはAランクでもBランクでもボーダーは同じだったのですか?