• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私は現在、高校受験を控えています。

私は現在、高校受験を控えています。 千葉県立の国分高等学校が第一志望なのですが、内申点の見方がよくわかりません。 三年間の合計なのか、三年だけの成績をみるのか・・・・。 情けないですが、教えていただけないでしょうか。 どうしても、国分高校に入りたいのですが色々ありまして特色化しか受けられません。 私立は受験せず、特色化で失敗した場合には市川東までランクを落とします。 正直、難しいのはわかっているのですがどうしても入りたいので受けることにしました。 国分高校は算式1を使用しないとのことだったのですが、どの程度内申点があればいいのかも教えていただけると嬉しいかぎりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

千葉県は、中1中2の3学期と中3の2学期の内申合計になります。 国分高校は101~になります。 特色合格になると、様々な要素が(内申、学級活動、部活記録) 必要とし、偏差値も58と一般よりも高めです。

質問者からのお礼

とても判りやすく説明いただいて本当にありがとうございます。 頑張ってみます。 本当にありがとうございました。