ディスカウント・ジャパンへの対策は?

このQ&Aのポイント
  • ディスカウント・ジャパンが問題になっていますね。
  • 日本はそれに向いている民族のはずです。この、草の根ディスカウント・ジャパンに対するに、我々、一般の日本人には何ができるのでしょう。
  • また、そういう行為をなんと呼ぶべきでしょうか。セーブ・ジャパン?
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスカウント・ジャパンへの対策は?

ディスカウント・ジャパンが問題になっていますね。 仏では、旭日旗を飾っていた書店に、韓国人留学生が注意してやめさせ、 戦犯旗だとわかってもらえてうれしかった。 ……という、一見、ほのぼのした話が報道されたりしています。 アメリカ州議会を動かしたり、慰安婦像を建てたり、 そういうことは一朝一夕でできたものではなく、 一見、善行にみえるような行為を、 よく言えば地道に、悪く言えば執拗に、 10年近く行ってきたことの結実なのだろうな、と思います。 (やってることは、日本人の美意識に反しますがね) ただし、地道な努力という点からいえば、 日本はそれに向いている民族のはずです。 この、草の根ディスカウント・ジャパンに対するに、 我々、一般の日本人には何ができるのでしょう。 できれば、ほのぼの系が望ましいですが。(無理かな) また、そういう行為をなんと呼ぶべきでしょうか。 セーブ・ジャパン? ……ちなみに、過激団体に入れとか、たいしたことないから放置せよとか。 そういう回答は、求めておりませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192754
noname#192754
回答No.3

詐欺師たちは、常に無知識な人間を狙うものです。  したがって防止するには正しい知識を広める必要があります。

papasu202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私も当初は、強制連行を信じていましたから。 ヘイトや洗脳はまずいですが、客観的な事実に基づく 正しい知識を広めないとなりませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#190516
noname#190516
回答No.4

朝鮮進駐軍・ライダイハン・朝鮮人売春婦の資料を編纂し、世界主要言語に翻訳してネット上にあげればいいんだよ。

papasu202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。女性を貶めるととられてはまずいですが、 そういう事実を知れば、なぜ米韓でなく、日本だけが これほどたたかれるのか。 そういう疑問をもつ人も、増えるでしょうね。 第五補給品を知ったときには、日本への態度との落差に唖然としたものです。(w いったい、どっちが女性蔑視なのかと。 ありがとうございました。

回答No.2

攻撃は最大の防御といわれます。 したがって、ディスカウント・ジャパン攻撃に対して防御するのではだめで、こちらからも攻撃をするしかありません。 朝鮮半島の歴史や、朝鮮人の文化(男尊女卑、詐欺、人身売買、犬食などなど)を世界に広めることが必要です。 しかし、日本人は上品な人が多いので、このような他民族の真実を暴く「攻撃」を好む人が少ないのです。 私のアイデアとしては、中国人が韓国人、朝鮮人を蔑視し、嫌悪しておりますので、かれらの発言力を利用して、世界中に韓国の実態、北朝鮮の実態、朝鮮人の真実などを世界に広めるのが良いと思います。 そのためには、日本人が総力を挙げて、朝鮮半島の歴史や、文化に関する真実の歴史、写真などの真実情報を集約して、中国語で解説をつけ、中国人民が広くアクセスできるような広報サイトをつくるべきです。 そのうち、中国語が堪能なベトナム人がベトナム語版をつくることになるでしょうし、その他の言語版も充実させ、世界的な「朝鮮半島の史実データベース」に育ててゆくことが大切と思います。

papasu202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 攻撃は最大の防御、そのとおりですね。 また、「攻撃」を好む人が日本人には少ないというのもうなずけます。 広報サイトを作るというのは、良い案かもしれませんね。 あくまで上品に、ただし断固として真実を告げるもの。 なかなかですね。 ありがとうございました。

• kusirosi
回答No.1

♀_(`O’)  ♪ 雪解け間近の北の空に向かい 過ぎ去りし日々の夢を叫ぶ時 帰らぬ人達熱い胸をよぎる せめて今日から一人きり旅に出る あゝ日本のどこかに 私を待ってる人がいる いい日 旅立ち 夕焼けをさがしに 母の背中で聞いた歌を道連れに…… (^.^)>(^.^)>\(^_^)/ 「美しい日本の私」 日本各地を訪れる、お客様に、ここちよい思い出となるように、 おもてなしの心を忘れずに。 当地では 各種案内表示に日本語、ローマ字と共にハングル・漢文・キリル文字(ロシア語)併記を 進めています 山口百恵さんが、「いい日旅立ち」歌って、だいぶ、たつね。 温泉旅館ホテルも、国内湯治客だけでなく、外人客が、たくさん、いらっしゃる時代です\(^^;)...

papasu202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来日された外国の方に、好印象を得てもらうことは大事ですね。 数少ない、出会いの機会を大切に、ということですね。 ふむふむ。 ありがとうございました。