• ベストアンサー

女性の人教えてください。

職場に9歳年下の好きな女性がいます。先輩後 輩という関係です。その人とは一緒に仕事 をしています。でも何をしゃべっていいか わからないので会話は仕事のことばかりで す。仲良くなりたいです。でも気まずくなりそうで怖いです。どうしたらいいか教え て下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194764
noname#194764
回答No.1

まず距離を詰めることから始めてみては? 最初は仕事の話だけでもいいと思います。 会話を続けることに慣れて、 ちょっと雑談も混じってきて、 プライベートな会話もしだすみたいな流れを少しずつ作ればいいかなーと思いますよ(^^) あまり焦ると相手も身構えてしまうので、あくまで自然なペースで。 うまくいくといいですね♪

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azuazu9
回答No.2

趣味は何かとか? アーティストは誰が好き? とか同じ趣味を見つけると話しやすくなりますよ!

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございました。