• ベストアンサー

女性の人教えてください。

職場に9歳年下の好きな女性がいます。先輩後 輩という関係です。その人とは一緒に仕事 をしています。でも何をしゃべっていいか わからないので会話は仕事のことばかりで す。仲良くなりたいです。でも気まずくなりそうで怖いです。どうしたらいいか教え て下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194764
noname#194764
回答No.1

まず距離を詰めることから始めてみては? 最初は仕事の話だけでもいいと思います。 会話を続けることに慣れて、 ちょっと雑談も混じってきて、 プライベートな会話もしだすみたいな流れを少しずつ作ればいいかなーと思いますよ(^^) あまり焦ると相手も身構えてしまうので、あくまで自然なペースで。 うまくいくといいですね♪

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • azuazu9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

趣味は何かとか? アーティストは誰が好き? とか同じ趣味を見つけると話しやすくなりますよ!

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の人教えて

    職場に9歳年下の好きな人がいます。先輩後 輩という関係です。その人とは一緒に仕事 をしています。でも何をしゃべっていいか わからないので会話は仕事のことばかりです。仲良くなりたいです。でも気まずくな りそうで怖いです。どうしたらいいか教え て下さい。

  • 女性の人教えてください。

    職場に9歳年下の好きな人がいます。先輩後 輩という関係です。その人とは一緒に仕事 をしています。でも何をしゃべっていいか わからないので会話は仕事のことばかりで ミスしたりすると怒ったりもします。仲良くなりたいのですが気まずくな りそうで怖いです。どうしたらいいか教え て下さい。

  • 女性の人教えてください。

    職場に9歳年下の好きな人がいます。先輩後輩という関係です。その人とは一緒に仕事をしています。でも何をしゃべっていいかわからないので会話は仕事のことばかりです。仲良くなりたいです。でも気まずくなりそうで怖いです。どうしたらいいか教えて下さい。

  • よろしくの意味

    29歳女性です。 些細な質問ですがよろしくお願いします。 私には、同じ職場に7歳下の後輩(女性)がいます。 同じ職場といっても一緒に仕事はしておらず、プライベートな会話をしたり、たまに食事に行ったりするような仲です。 そんな状態で先日、同じ職場の4歳上の先輩(男性)から、「これから2週間ほど研修でいなくなるから、○○ちゃん(7歳下の後輩)のことよろしくね!」と言われました。 私はその4歳上の先輩とも一緒に仕事はしていませんが、先輩は7歳下の後輩とは一緒に仕事をしています。 普段一緒に仕事をしている関係ではないのに、私に対して後輩をよろしくねと言った意味がよくわからなかったのですが‥‥ 何か意味があったのでしょうか??

  • 気になる人は女性に興味がないかもしれない。。

    私は現在29歳の女性です。ずっと心にモヤモヤしていることがあるので、皆さんにご相談させてください。以前、勤めていた職場で気になる人がいました。ただ、私も当時は上手くいっていないものの彼氏がいたことと、その気になる人とは殆ど会話すらしたことがなかったので、結局うやむやのまま私は仕事を辞めました。彼氏とはその後すぐ破局になりました。 気になる人と何故会話すらしたことがないかというと、同じ職場といっても私が属していた事務とは全く関係のない仕事をされている人だったことに加え、たまに仕事で話すときがあっても目を合わせたら相手がすごく挙動不審になるんです…。あまり女性に慣れていないのかな?とも思うのですが、職場にいた友達曰く、あの人はホモかもしれないと言っていました(- -; なんていうか見た目も線の細いタイプで、なよっとしてるからかもしれません。あれから2年以上経ち、その間にチラホラ思い出すこともあったけど、もうとっくに結婚しているだろうなと思っていました。 でも、この間、前の職場の先輩と会ったときに聞けば、やはりまだ結婚されていないそうです。私より6つ以上年上だと思うのですが、やっぱりこれって女性に興味がないのでしょうか?私が仕事で何度か話したとき、受け答えはとても優しいのですが、まず目をあまり合わせてもらえずキョロキョロして落ち着かないのと、顔が赤くなっていました。間抜けな質問ですが、彼は女性に免疫がないだけなのか、それとも本当に女性に興味が持てないのかどちらだと思いますか? もし、その人にアプローチをしたいという意思が固まったとき、もうその職場にいない私はどうすれば彼に接近することができるでしょうか?恋愛話を持っていくのは難しそうなタイプです…。どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 好きな女性を映画に誘いたいのですが・・・

    はじめまして、私は27才の男です。 女性の方の意見が聞きたいです。 職場に好きな人がいてるのですが、 その人とは簡単な会話はしますが、ほとんどは仕事の話ばっかりです。 で、今度思い切って映画に誘おうかなと思っているんですが、 好意を持っていない方から誘われたら嫌な感じですか? その人との関係は、会社は違いますが先輩と後輩みたいな感じで、色々仕事を教えています。 出会ってから5ヶ月位たちますが、私に好意を持ってるとは思えません・・・。 私が一番迷っているのは、映画に誘ってすごい引かれたらどうしようって事なんですが、 たぶん、そうなると職場でもすごい気まずくなりそうですし。 どなたか、助言よろしくお願いします。

  • 後輩の女性の信頼を維持するには?

    今年4月から職場にやってきた20代の女性がいます。仕事では直接関係ありませんが、職場の一般的なことについて話したりする関係です。 私は30代後半既婚です。 この子が良い子で、私を先輩として気に入ってくれています。 一緒に退社することがあったりすると、向かう駅が違うのに、「たまに違う道通って帰ってみたいです。」といって遠回りしてくれます。 それに、飲み会(つき合い)の迎えまで時間在るので、社のロビーで一人座ってると、帰りがけに通りかかった彼女が横に座ってくれて相手してくれます。 最近、結構仕事に追われてたので、彼女の行為にはとても癒されてます。 そこで質問です。 今のままの状況を維持したいのですが、どうやって彼女と接すれば、上手く彼女の先輩でいることができますか? あまり年下の女性に慕われることって無かったので、どんな立ち位置でいたらよいか、正直戸惑ってます。 妻に話してみると、「今のあなたを信頼してるようだから、普通にしてると良いんじゃない。普通にしてくれる男の人って意外に少ないのよ。」とのことですが。

  • 馴れ馴れしい同僚の女性に困っています。

    馴れ馴れしい同僚の女性に困っています。 25歳、大学院卒の社会人2年目の男です。 馴れ馴れしい同僚の女性に困っています。 その相手は私の1つ年下なのですが、今の職場は3年目のなので、 職場では1年先輩になります。 1年目のときからなんとなく空気の読めない、馴れ馴れしい人間だなぁ と思っていました。 例えば、職場で仕事中に、周りの方々に聞こえる声で 「…さん、今良いなぁと思っている人いるんですかぁ?」 (私に対して男性として好意を持っているからではなく、 ただの面白半分で聞いているだけです) などと聞かれたこともあります。 そのため、出来るだけ避けるようにして、たとえ1対1で会話することになっても、 ビジネストークのみ、または当たりさわりのない会話だけですますようにしていました。 しかしながら、その馴れ馴れしさはエスカレートするばかりで、 今では非常に不快です。 そのエスカレートぶりをあえて書くならば、 私はその相手とは女性関係の話を一度もしたことがありません。 にも関わらず、「…は女の子に対して奥手だからダメなんだよ」などと、 デカイ声で聞いてきます。もちろん、仕事中、周りに他の方々がいるときです。 しかも、今では敬語すら使いません。おまけに私のことを呼ぶときに勝手にあだ名で呼んできます もう、顔を見かけるだけで吐き気がします。 私もいい加減我慢できないので、今では露骨に態度に表しています。 例えば、飲み会で突然肩に寄りかかられたら、「いてぇ」などと聞こえるように言っていますし、 話かけられたら、ムッとした態度で「知りません」などと言っています。 しかしながら、馴れ馴れしさは治まる気配がありません。 ここまで来ると、ハッキリと「やめてください」と言うしかありません。 しかしながら、その馴れ馴れしい人間と仲の良い女性の先輩が2人います。 その方々は仕事のできる方々なので、よく相談に乗って頂いています。 そのため、その方々には嫌われたくありません。 解決策として、その先輩方に相談するという手もありますが、 先輩方に相談しても、その馴れ馴れしい人間のほうをかばってしまい、 私が嫌われる可能性があります。 皆さんどうすれば、その馴れ馴れしい人間の馴れ馴れしさが改善されますでしょうか。 アドバイスを願います。

  • 年上の女性への告白 (かなり長文です)

    こんにちは。18歳男子、フリーターです。 海外の飲食関係のお店で働いているのですが、職場の年上の女性に恋をしてしまいました。 彼女は日本人で29歳、僕より11歳年上です。 しっかりして自立した人で、容姿にも優れていて、異性にとてももてる人です。 職場の先輩の猥談でも、話をふられたらちゃんとユーモアを交えつつ返せるような大人の女性です(自ら入ってはきませんが)。 男の人に絶対依存したりしないような人だと思います。 一方僕は、周りの人によれば、「一見女性的でおとなしく、優しい人」だそうです。 彼女を意識しだしたのは、「自分は男性的な人より、少し女性的な男性の方が好きだ」という、 先輩方との何気ない会話でもらした一言でした。 それからも職場の同僚として(もちろん年下の僕は先輩だけど敬語で気を使っています)、 普通に会話も出来ますし、仲も悪くないほうだと思います。 ただ、年の差もあり、なかなか彼女とプライベートについての雑談など出来ません。 そんな彼女に、自分の気持ちを伝えることに決めました。 こんなに年が下で、経済的にも経験でも劣る僕が告白しても、笑われるんじゃないかと不安です。 ただ、たとえ彼女が承諾してくれても、結婚ということは考えられません。 彼女を幸せにする自信がないからです(特に金銭的な面で)。 皆さんに、出来れば彼女と同世代の方にお聞きしたいです。 女性、特に彼女の世代で、遊びで年下の男子と付き合えるような方はいると思いますか? 「遊び」という言葉を使うのにすごく抵抗がありました。 でも、彼女が現地にいる間だけでも、僕と一緒に居てくれるのは、それしかないと思ったんです。 少ない間だけでも、彼女の時間を頂くのですから、責任があります。 どんなに僕が真剣でも、この場合諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 好きな人が他の女性と…

    職場に好きな男性先輩がいます。 その人とは二人でも遊びに行ったりもする仲になれました。 でもつい先日、先輩と同期の女性先輩が一緒に出社してきました。 私は気になって男性先輩になぜ一緒に来たのか聞いてしまいました… そしたら、 『えーと、その、なんて言えばいいのかな…ちょっとよくわからない…』と言われました… これはもうその二人はできてるんですか? でも私はその先輩とまたご飯に行く約束がたっています。 ただの後輩なのですかね?回答よろしくお願いします。