• ベストアンサー

銭形幸一

アニメルパン三世に登場している銭形幸一はルパンを捕まえる役をしておりますが、どうして銭形幸一の声は納谷悟朗氏から山寺宏一氏に変更されたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

「銭形は年を取りませんが、私は年を取りますので、 1年、1年やりづらくなってきています。」 とおっしゃっていましたよ。TVで。

noname#193620
質問者

お礼

納谷悟朗氏はとっくに亡くなりましたが、やはりKuzuだってアニメの重要さを頭に入れなければならないです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ほとんど降板直後ともいえる、昨年3月にお亡くなりになっています。 後任探しの迷惑をかけることなく、時期を見定めた引退だったのでは?

noname#193620
質問者

お礼

わかりました。納谷悟朗氏時代より山寺宏一氏時代の銭形幸一吹き替え断然よろしいと考えられ、前向きな取り組みを徹底せねばならないのを頭に入れます。