• ベストアンサー

銭形警部の悪事

いまレンタルビデオで「新・ルパン三世」を11巻くらいまで見てるんですけど 銭形警部はいままで悪い事しませんでしたか? 映画・漫画問わず教えてください ちなみに僕が覚えている中ではアニメで銭形平次のお金を誰だかのコレクションの中から 盗んだくらいですかね~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「とっつぁんの惚れた女」はまだ見てないですか? 未亡人(人を信じない富豪の)の仇討ちをしますが、 マフィア相手にとはいえ、立派な(?) 『殺人』(少なくとも、未必の故意による傷害致死) で親分他多数をビルごと殺している様ですがぁ~。 最近、スカパーの再放送でも思いましたが 子供の頃の再放送でも衝撃的でした。 とっつぁんは、確か日本に妻子が居たような話もあったりしたけど、「女に弱くて結局ルパンの同類」な扱いですよね~。

acerola
質問者

お礼

まだみてないです。しかしこんなに悪い事もやるんですね~ちょっとショックですね~

その他の回答 (3)

  • hitomura
  • ベストアンサー率48% (325/664)
回答No.3

確か、 とある金庫に納められた銭形平次の投げ銭を その金庫の持ち主にルパンのことを警告しに 行ったおりつい出来心で取ってしまい、 ルパンにそれの返却を手伝ってほしいと頼む。 という話がアニメのほうにありました。 窃盗および不法侵入ですね。

acerola
質問者

お礼

それですよ僕が言いたかったのはおかねぬすんだってやつ。 だけどあれは不法侵入ではなっかったような気がするんですが… 回答ありがとうございます。

  • bukas
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

作品は多数あって思い出せないのですが、 「不法滞在」 「公務執行妨害」 があります。ルパン逮捕のためならなんでもするみたいですねぇ(笑)。なんせ 「私はルパンが現れるところなら何処でも行く」 といってるくらいですから

acerola
質問者

お礼

そうですよねーあの人はほんとにどこにでも行く人ですからね― 回答ありがとうございます。

noname#6950
noname#6950
回答No.1

「カリオストロの城」で、捜査から外されたけど、ルパンと結託して「ルパンを逮捕する」名目で、悪事を「偶然」を装って暴いてた。つまり「上司に逆らってた」ことになります。しかも犯罪者と手を組んで。これって、警察官としてはかなりまずいのでは? 軽く見てただけだからあんまり内容に自信ないけど。

acerola
質問者

お礼

そうですか僕はカリオストロの城とかあんまりよくみてないからわからないです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 銭形警部の凄さ

    実は銭形警部は本当は物凄く強いって知っていました? 彼が本気になると本気になったルパンを遥かに凌ぐ 実力を持っています ルパンの癖を全て網羅し、インターポールに抜擢された実力もあり、その洞察力や身体の強さは桁外れです その強さを表す場面が確かにあったのですが、 思い出せません。 映画かスペシャルか何かだったと思うのですが・・・ 「銭形が本気になった」「逃げるしかねぇ」等の台詞だったと・・・ 知ってらっしゃる方いましたら教えて頂けないでしょうか?

  • ルパン3世の銭形警部が・・・・

    ルパン3世のテレビスペシャルか映画だと思うのですが、(昔してたTVシリーズではなく) あの銭形警部が異常なまでに冴えている回があったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 (曖昧な記憶ですが、変装をあっさり見抜いたり、銃の腕前が冴えていたりだったかな??) wikipediaとかで検索してみたのですが、どうもピンとくるものがなく困っています。 思い当たる作品名があれば教えていただけないでしょうか??

  • 「銭形だ。さっすが昭和一桁。仕事熱心だ事~」

    今、録り貯めておいた映画を観ています。 ルパン三世です。 タイトルは、映画ルパン三世 カリオストロの城でルパンが言ったセリフです。 この映画は1972年公開です。 昭和一桁=1927(昭和2年)~1934年(昭和9年) ってことは、 この映画公開当時、銭形警部は45~52歳ってことです。 そして現在は2013年です。今の銭形警部は79~86歳です。 今年3月、銭形警部の声を担当していた納谷悟朗さんがお亡くなりになりました。 享年83歳です。もう、銭形警部そのままですよねー。 私の知る銭形のおっさんは、元気で威勢のいい、時々胸にグッとくるセリフを言う一本気のおじさんです。 でも、今は約80歳前後。なんだかとっても変な気分です。 納谷悟朗さんが亡くなられて、さらに増強されたような、そんな感じです。 前置きが長くなりましたが質問です。 こんな私のように、ちょっとした映画やドラマのセリフ(普通なら聞き流される程度のモノ)に思いを巡らせた方はいますか? それはどんな思いですか?

  • ルパンで「列車で銭形を助ける」シーンはなんというタイトルの時だったか 教えてください。

    ルパンのアニメで (赤ジャケットのときだと思います。) 下記のシーンはDVDの何巻に入っていていて なんというタイトルの時だったか 教えてください。  ----------------------- 砂漠?で戦った後 ルパンと銭形が 列車の連結部に乗っていて 敵から終われる中。。 銭形が 「俺のことはもういい。ルパンお前だけ行ってくれ。」 というものですが。。  ----------------------- 教えてください。

  • ルパン三世登場人物の由来は?

    ルパン大好き主婦です♪ いつも見てて思うのですが、 ルパンは、アルセーヌ・ルパンから名前がきてて、石川五右衛門は、日本の泥棒・石川五右衛門からきてるんですよね。銭形警部は銭形平次でしょうし・・・ じゃ、峰不二子と次元大介は何か由来があるのでしょうか?教えてください。

  • 有名な警察官の登場人物の名前と役職職教えてください

    テレビ・アニメ・漫画・本などに登場する 警察官の名前と役職を教えてください 例えば、 アニメ・ルパン三世 銭形・警部 こんな感じでよろしくお願いします。

  • ルパン三世について教えてください。

    ルパン三世の映画なのかTVなのか覚えてなく、曖昧ですがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 銭形警部のシーンなんですが、あるバーで銭形警部が飲んでいて、米兵?(兵隊さん)に絡まれるシーンで、 絡んできた兵隊さんが銭形警部を馬鹿にしていて、いざ喧嘩になろうと兵隊さんが銭形警部の手を取るのですが、銭形警部はビクともせずに兵隊さんを倒すシーンがあった様なきがするのですが。。。 曖昧ですがうっすら覚えているのが、丸テーブルとウィスキーと白人と銭形警部で、白人が銭形警部の手をつかみ、ビクともしない銭形警部がうっすら笑って相手を倒してかっこいいセリフを飛ばす感じのシーンなんですが…「ルパンはこんなもんじゃねぇ」みたいな感じで… わかる方いらっしゃいませんか? 情報少なくてすみません。 ググったりしたけど流石に見かりません。 少ない情報ですが、ピンときた方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ガジェット警部

    約8年くらい前だと思いますがBS2の午後6時~7時のアニメ劇場で放送していたアニメで「ガジェット警部」というアニメがありました。実写版でディズニーのガジェット警部がありますが、その元になったアニメです。小さい頃大好きでずっと見ていたのですが放送も終わりビデオに録っていなかったので残念ながらもう見られないまま今に至ります。アニメ版ガジェット警部のビデオ、DVD等は存在するのでしょうか?ご存じの方が居たら教えて下さい!!

  • このルパンの映画は何?

    オープニングでルパンが銭形警部に逃げるためにマンホールに隠れて、すべってその底に落ちるシーンがあるルパンの映画があると思うのですが、そのタイトルが分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ルパン三世に詳しい方 ご回答をお願いします

    ルパンファミリーの中でルパン以外は漢字の名前ですよね 次元大介 石川五ェ門 峰不二子 ああーあと ファミリーじゃないけどとっつぁんこと 銭形幸一 ルパン以外は全員日本人なんでしょうか? 全員ルパンと行動する為にわざわざ日本から移住を? 銭形警部は信念だと知っていますが・・・ 次元は銃の禁止されている日本人なのにあんなに射撃上手なんですか? あと、銭形警部はなぜとっつぁんと呼ばれているのですか?