• ベストアンサー

銭形警部の悪事

いまレンタルビデオで「新・ルパン三世」を11巻くらいまで見てるんですけど 銭形警部はいままで悪い事しませんでしたか? 映画・漫画問わず教えてください ちなみに僕が覚えている中ではアニメで銭形平次のお金を誰だかのコレクションの中から 盗んだくらいですかね~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「とっつぁんの惚れた女」はまだ見てないですか? 未亡人(人を信じない富豪の)の仇討ちをしますが、 マフィア相手にとはいえ、立派な(?) 『殺人』(少なくとも、未必の故意による傷害致死) で親分他多数をビルごと殺している様ですがぁ~。 最近、スカパーの再放送でも思いましたが 子供の頃の再放送でも衝撃的でした。 とっつぁんは、確か日本に妻子が居たような話もあったりしたけど、「女に弱くて結局ルパンの同類」な扱いですよね~。

acerola
質問者

お礼

まだみてないです。しかしこんなに悪い事もやるんですね~ちょっとショックですね~

その他の回答 (3)

• hitomura
回答No.3

確か、 とある金庫に納められた銭形平次の投げ銭を その金庫の持ち主にルパンのことを警告しに 行ったおりつい出来心で取ってしまい、 ルパンにそれの返却を手伝ってほしいと頼む。 という話がアニメのほうにありました。 窃盗および不法侵入ですね。

acerola
質問者

お礼

それですよ僕が言いたかったのはおかねぬすんだってやつ。 だけどあれは不法侵入ではなっかったような気がするんですが… 回答ありがとうございます。

• bukas
回答No.2

作品は多数あって思い出せないのですが、 「不法滞在」 「公務執行妨害」 があります。ルパン逮捕のためならなんでもするみたいですねぇ(笑)。なんせ 「私はルパンが現れるところなら何処でも行く」 といってるくらいですから

acerola
質問者

お礼

そうですよねーあの人はほんとにどこにでも行く人ですからね― 回答ありがとうございます。

noname#6950
noname#6950
回答No.1

「カリオストロの城」で、捜査から外されたけど、ルパンと結託して「ルパンを逮捕する」名目で、悪事を「偶然」を装って暴いてた。つまり「上司に逆らってた」ことになります。しかも犯罪者と手を組んで。これって、警察官としてはかなりまずいのでは? 軽く見てただけだからあんまり内容に自信ないけど。

acerola
質問者

お礼

そうですか僕はカリオストロの城とかあんまりよくみてないからわからないです。 ありがとうございます。