彼氏に愛情表現されていないことが不安

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に愛情表現されていないことが不安です。電話でのやりとりで不安な気持ちを伝えたところ、言葉に詰まってしまいました。
  • 彼氏との関係が不安定で、自信が持てません。付き合ってからもまだ手をつないだり、デートを楽しめる状況になっていません。
  • 私は喧嘩に慣れておらず、この状況にどう対処すればいいか分かりません。お互い恋愛経験が豊富ではないため、喜んでもらえるアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

けんか

男女問わずアドバイスいただけたら嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q8475482.html 上記の質問をした者です。要約すると彼氏に愛情表現されたことがなく、本当に私のことを好きなのか不安な状態です。 で、電話で「なんで何もしてこないの?」と聞いたら「しなきゃいけないの?」と問い返されて、その時に好きと思われてるのか不安に感じてることを正直に言えば良かったのですが、「私は程々にそういうことしたいから嫌だったらあれだなあと思って」と言ってしまいました。そしたら沈黙の後彼に「そういうこと言われるの嫌」と言われ、私はびっくりして涙が出てきたので急いで電話を切りました。 本当は手を出されるとか出されないとかじゃなくて、ただ私を好きなのかどうかで心配だっただけなのに彼を困らせてしまって自分に嫌気がさします...。彼氏ができるまではこんな悩みを持つなんて考えなかったし、むしろ付き合えてるのに何を贅沢言ってるんだろうと思ってましたが、いざ付き合ってみると時折本当に不安になります。 具体的に言うと私が自分に自信がないこと、私から告白して保留されてから付き合い当初は後輩としてしか見られていなかったこと。デートを遅刻とドタキャンされたことがあり(半分原因は彼のバイトが夜勤であることですが)、好きなんて言われたことありませんし手をつながれたこともないです。もちろんその先も。ちなみに付き合って3ヶ月です。付き合ってるんだからもっと相手を信用すべきだと思いますが、特にドタキャンや遅刻された時に「私は楽しみにしてたけどどうでもいいのかな」と感じたことが根深く心に残ってます。以上のことはめんどくさいと思われたらどうしようと彼に言ったことがありません。 私は今まで友人や家族などとあまり喧嘩をしたこともなく、このような事態に不慣れでどうしたらいいものかよく分かりません。あと思ったことをすぐに言えずに会話の後に自分の考えがまとまります。 今回のことに関して、私が正直に気持ちを伝えれなかったのはだめだなと思い、また彼の嫌という言い方はずるいとも思いました。仲直りしたいです。お互い恋愛経験が豊富ではないです。 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、喝でもなんでもいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

• hkadm
  • お礼率73% (38/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

hkadm さん 気持ちがおちつきませんね。 彼からの言葉にきづつかれたようですね。 なかなか素直に気持ちがつたえられず、もどかしいです。 いろいろな可能性はあると思います(シャイ? 淡白?、2次元の女性が好き?などなど)が、やはり、じっくりと話すことが大切です。 エッチのことも、真剣に話し合いたいと、彼につたえ時間をとってもらったほうがよいかもしれません。 このような話をすることは、けして、はずかしいことではありません。 気持ちをさっしてほしい!ともんもんとして、気持ちのすれ違いがおこって、わかれてしまうところまでいっては、もともこうもありませんよね。 ぎゃくに、そのことをはっきりさせて上で、続けるのか、わかれるのかの選択は必要になってくるのかもしれません。 つまり、彼が、あまり肉体的なことに興味がない場合、どのように折り合いをつけていくのかは、ある意味重要な判断になると思います。 ぜひ、時間をとって、もらって、腹をわってはなしをされたらいかがでしょうか。 そのことが、けんかをおさめることにもなるのではと思います。 いづれにせよ、hkadm さんの選択がうまくいかれることをお祈りします。 参考になれば幸いです。

hkadm
質問者

お礼

彼の琴線に触れてしまったようで、別れることになりました。お互い話し合えたのでもやもやはしていません。ここで本当に自分の考えをしっかりまとめれて、勇気をもらえました。回答していただいたみなさんにお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Sakura2568
回答No.3

形は付き合ってるのかもしれないけど 実質は「片思い」ですね。 彼は自分の「経験の無さ」、 一人の女性と「普通以上の関係になるリスク」 どうして進めればいいか「わからない」不安 これで「結婚」を迫られたり、「将来」を決めつけられたら嫌だという 思いが あなたの事を好きで触れ合いたいという気持ちよりも強いのでしょう。 未経験の人はどちらにしても頭でっかちになりがちですね。 恋愛感情か性欲が強ければそういうのは払しょくされるのですが どちらも無ければ道のりは長いですよ。 相手の欲が高まるのを待つが あなたが何もしなければ去ってしまう貴重な女性だと思われれば状況は変わるかも。 食欲に近いから溢れるほど与えられると価値は下がります。重なればいらないと思い始めます。 すこし飢えるくらいが一番おいしいもの。 食べたことがない食材に魅力を感じるには見た目がおいしそうで 他人が美味しく食べているのを見て、おいしいオイシイと言うのを聞いて食欲はそそられるでしょう? それと同じで愛される容姿、そそる恰好、好みの系統で視覚を刺激して少しH系の物を見に行くのがいいかも。 2人で体験しないと一人で処理されちゃいますから映画などで盛り上げてみたら?

• gooyskaao
回答No.1

その彼の心理、私は男性ですがわかりません。 大問題です。 なんだろう?それ、なんだろう??? はっきりしているのは、あなたのことを積極的に好きではないということ。 友達感情も難しいんじゃない?知人に近い。タイプじゃない。そうとしか言えない。 あとは、性同一障害的なことを思いましたが、私は一般人でわかりませんが、 そういう行為はしてるってことですよね? んー、ゲイで男役っているのかな? それならそれで、言葉汚くなってしまいますが、両刀になりそうだし。 んーんーわかりません。 普通の男であなたを好きなら、ドキドキしながら進めますよ。 ましてやあなたからO.K.サインがはっきり出てるのに、 「しなきゃいけないの?」 何て、私に言わせれば、礼儀知らずの域です。 別れるか別れないかは、あなた次第です! これが男性としての一意見です。 失礼しました。