彼氏に愛情表現されていないことが不安

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に愛情表現されていないことが不安です。電話でのやりとりで不安な気持ちを伝えたところ、言葉に詰まってしまいました。
  • 彼氏との関係が不安定で、自信が持てません。付き合ってからもまだ手をつないだり、デートを楽しめる状況になっていません。
  • 私は喧嘩に慣れておらず、この状況にどう対処すればいいか分かりません。お互い恋愛経験が豊富ではないため、喜んでもらえるアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

けんか

男女問わずアドバイスいただけたら嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q8475482.html 上記の質問をした者です。要約すると彼氏に愛情表現されたことがなく、本当に私のことを好きなのか不安な状態です。 で、電話で「なんで何もしてこないの?」と聞いたら「しなきゃいけないの?」と問い返されて、その時に好きと思われてるのか不安に感じてることを正直に言えば良かったのですが、「私は程々にそういうことしたいから嫌だったらあれだなあと思って」と言ってしまいました。そしたら沈黙の後彼に「そういうこと言われるの嫌」と言われ、私はびっくりして涙が出てきたので急いで電話を切りました。 本当は手を出されるとか出されないとかじゃなくて、ただ私を好きなのかどうかで心配だっただけなのに彼を困らせてしまって自分に嫌気がさします...。彼氏ができるまではこんな悩みを持つなんて考えなかったし、むしろ付き合えてるのに何を贅沢言ってるんだろうと思ってましたが、いざ付き合ってみると時折本当に不安になります。 具体的に言うと私が自分に自信がないこと、私から告白して保留されてから付き合い当初は後輩としてしか見られていなかったこと。デートを遅刻とドタキャンされたことがあり(半分原因は彼のバイトが夜勤であることですが)、好きなんて言われたことありませんし手をつながれたこともないです。もちろんその先も。ちなみに付き合って3ヶ月です。付き合ってるんだからもっと相手を信用すべきだと思いますが、特にドタキャンや遅刻された時に「私は楽しみにしてたけどどうでもいいのかな」と感じたことが根深く心に残ってます。以上のことはめんどくさいと思われたらどうしようと彼に言ったことがありません。 私は今まで友人や家族などとあまり喧嘩をしたこともなく、このような事態に不慣れでどうしたらいいものかよく分かりません。あと思ったことをすぐに言えずに会話の後に自分の考えがまとまります。 今回のことに関して、私が正直に気持ちを伝えれなかったのはだめだなと思い、また彼の嫌という言い方はずるいとも思いました。仲直りしたいです。お互い恋愛経験が豊富ではないです。 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、喝でもなんでもいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • hkadm
  • お礼率73% (38/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

hkadm さん 気持ちがおちつきませんね。 彼からの言葉にきづつかれたようですね。 なかなか素直に気持ちがつたえられず、もどかしいです。 いろいろな可能性はあると思います(シャイ? 淡白?、2次元の女性が好き?などなど)が、やはり、じっくりと話すことが大切です。 エッチのことも、真剣に話し合いたいと、彼につたえ時間をとってもらったほうがよいかもしれません。 このような話をすることは、けして、はずかしいことではありません。 気持ちをさっしてほしい!ともんもんとして、気持ちのすれ違いがおこって、わかれてしまうところまでいっては、もともこうもありませんよね。 ぎゃくに、そのことをはっきりさせて上で、続けるのか、わかれるのかの選択は必要になってくるのかもしれません。 つまり、彼が、あまり肉体的なことに興味がない場合、どのように折り合いをつけていくのかは、ある意味重要な判断になると思います。 ぜひ、時間をとって、もらって、腹をわってはなしをされたらいかがでしょうか。 そのことが、けんかをおさめることにもなるのではと思います。 いづれにせよ、hkadm さんの選択がうまくいかれることをお祈りします。 参考になれば幸いです。

hkadm
質問者

お礼

彼の琴線に触れてしまったようで、別れることになりました。お互い話し合えたのでもやもやはしていません。ここで本当に自分の考えをしっかりまとめれて、勇気をもらえました。回答していただいたみなさんにお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

形は付き合ってるのかもしれないけど 実質は「片思い」ですね。 彼は自分の「経験の無さ」、 一人の女性と「普通以上の関係になるリスク」 どうして進めればいいか「わからない」不安 これで「結婚」を迫られたり、「将来」を決めつけられたら嫌だという 思いが あなたの事を好きで触れ合いたいという気持ちよりも強いのでしょう。 未経験の人はどちらにしても頭でっかちになりがちですね。 恋愛感情か性欲が強ければそういうのは払しょくされるのですが どちらも無ければ道のりは長いですよ。 相手の欲が高まるのを待つが あなたが何もしなければ去ってしまう貴重な女性だと思われれば状況は変わるかも。 食欲に近いから溢れるほど与えられると価値は下がります。重なればいらないと思い始めます。 すこし飢えるくらいが一番おいしいもの。 食べたことがない食材に魅力を感じるには見た目がおいしそうで 他人が美味しく食べているのを見て、おいしいオイシイと言うのを聞いて食欲はそそられるでしょう? それと同じで愛される容姿、そそる恰好、好みの系統で視覚を刺激して少しH系の物を見に行くのがいいかも。 2人で体験しないと一人で処理されちゃいますから映画などで盛り上げてみたら?

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.1

その彼の心理、私は男性ですがわかりません。 大問題です。 なんだろう?それ、なんだろう??? はっきりしているのは、あなたのことを積極的に好きではないということ。 友達感情も難しいんじゃない?知人に近い。タイプじゃない。そうとしか言えない。 あとは、性同一障害的なことを思いましたが、私は一般人でわかりませんが、 そういう行為はしてるってことですよね? んー、ゲイで男役っているのかな? それならそれで、言葉汚くなってしまいますが、両刀になりそうだし。 んーんーわかりません。 普通の男であなたを好きなら、ドキドキしながら進めますよ。 ましてやあなたからO.K.サインがはっきり出てるのに、 「しなきゃいけないの?」 何て、私に言わせれば、礼儀知らずの域です。 別れるか別れないかは、あなた次第です! これが男性としての一意見です。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 喧嘩してしまいました

    男女問わずアドバイスいただけたら嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q8475482.html 上記の質問をした者です。要約すると彼氏に愛情表現されたことがなく、本当に私のことを好きなのか不安な状態です。 で、電話で「なんで何もしてこないの?」と聞いたら「しなきゃいけないの?」と問い返されて、その時に好きと思われてるのか不安に感じてることを正直に言えば良かったのですが、「私は程々にそういうことしたいから嫌だったらあれだなあと思って」と言ってしまいました。そしたら沈黙の後彼に「そういうこと言われるの嫌」と言われ、私はびっくりして涙が出てきたので急いで電話を切りました。 本当は手を出されるとか出されないとかじゃなくて、ただ私を好きなのかどうかで心配だっただけなのに彼を困らせてしまって自分に嫌気がさします...。彼氏ができるまではこんな悩みを持つなんて考えなかったし、むしろ付き合えてるのに何を贅沢言ってるんだろうと思ってましたが、いざ付き合ってみると時折本当に不安になります。 具体的に言うと私が自分に自信がないこと、私から告白して保留されてから付き合い当初は後輩としてしか見られていなかったこと。デートを遅刻とドタキャンされたことがあり(半分原因は彼のバイトが夜勤であることですが)、好きなんて言われたことありませんし手をつながれたこともないです。もちろんその先も。ちなみに付き合って3ヶ月です。付き合ってるんだからもっと相手を信用すべきだと思いますが、特にドタキャンや遅刻された時に「私は楽しみにしてたけどどうでもいいのかな」と感じたことが根深く心に残ってます。以上のことはめんどくさいと思われたらどうしようと彼に言ったことがありません。 私は今まで友人や家族などとあまり喧嘩をしたこともなく、このような事態に不慣れでどうしたらいいものかよく分かりません。あと思ったことをすぐに言えずに会話の後に自分の考えがまとまります。 今回のことに関して、私が正直に気持ちを伝えれなかったのはだめだなと思い、また彼の嫌という言い方はずるいとも思いました。仲直りしたいです。お互い恋愛経験が豊富ではないです。 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、喝でもなんでもいただけたら嬉しいです。

  • 喧嘩のときの言い方について相談です。 

    喧嘩のときの言い方について相談です。  いま付き合って3ヶ月の彼氏がいます。お互い20代前半です。  付き合ってる中で気付いたのは、彼に波があるということです。というか少し気分屋な面があるのです。  人間誰しもイライラするときや、疲れてあんまり話したくない時もあります。私もあります。そんなとき、彼は電話とかでも、「今日、どうしたの?なんかイライラしてるよ」と単刀直入に聞いてきます。  私もそのとき初めて、イライラしてることに気付き、「ほんとに?ごめん、そんなつもりなかった」と素直に謝るようにしてます。  ところが先日、彼氏がイライラしてるのか何なのか分かりませんが、テンションがすごく低い日があって、1週間くらい気になってましたが、あまり言うといけないと思い、気にせずにいました。でも、なかなか直らないので「どうしたの?疲れてるの?」と聞いたら、「え?なんで?」と言われ、それで彼のトーンがちょっと下がりました。  「いや、なんか元気ないから」と言ったら「そんなことないし」と少し冷たい感じで言われ、それでも私が「なんか変だよ」というと、「自分でも、なにがいつもと違うか分からない」と言われました。  だんだん私も溜まってたのがでてきて、「電話しずらい」とか「いつもの○○(彼氏)じゃないみたい」とか「電話が楽しくないなら言ってほしい」とか言ってしまったから、最後は怒ってしまいました。  彼氏いはく私の言い方が悪いと言います。でも、イライラしてる相手にイライラしてるの?とも聞きずらいし、そうなると電話しずらいという結果になるのが正直な気持ちなんです。  私が重く言ってしまうのがいけないんでしょうか。 どんなふうに言えばいいと思いますか?

  • ドタキャンについて

    30代前半の女性です。付き合って一ヶ月にならない彼氏がいます。最近、彼が具合悪いという理由で当日の出かける直前にドタキャンされました。 私はこれまでに付き合ってきた彼氏や好きだった男性に度々ドタキャンをされ、その後はうまくいかず別れてしまうというケースがよくありました。 それがトラウマで、ドタキャンされるとホントは具合悪いなんて嘘で私のことが嫌いになってしまったのではないのかと怖くてなりません。 彼氏から具合が悪いと電話があったときはもちろん体の方が心配なので会えないこと自体を詰めたりはしてません。 次は今週末に会う約束をしていますがやはりまたドタキャンされやしないか内心不安です。 彼とはどう接したらよいでしょうか?くだらない質問ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 彼氏と大喧嘩して非常識なことをしてしまいました。

    彼氏と大喧嘩をした後に一般では考えられないことをしてしまいました。 はじめまして。 自分で自分自身が情けなくて、どうしていいかわからず、相談させて頂きます。 23日土曜日に彼氏と大喧嘩をしました。 ヤキモチと不安が重なり信じれずに話の最中に不機嫌になってしまい、それを見た彼氏が腹を立て大喧嘩になりました。 喧嘩中、私はなんか隠し事をしている、嘘をついていると思い、問い詰めたのですが、しっかり話しに応じず、ソッポを向いたり、 目をつぶって無視したりの態度に腹が立ち、相手の胸ぐらをつかみ、そのあと、首に手を持ってってしまい、1回きゅっと力を入れてしまいました。 彼氏も防衛反応で私につかみかかってきました。 その後さらに喧嘩が大きくなり、私は別れたくない、彼氏は別れるの一点張りだったので時間を置くことになりました。 時間をおいている最中に彼氏が小さな嘘をついていたこと(浮気とかでなく、仕事場の男の子と女の子2:2で飲み会に 行っていたこと。女の子の1人に私が不安要素に思っている女の子がいました。) を知り、私は苦しくなり待つと約束をしたのに待たずに 電話をしてしまいました。 そして話をして、相手は嘘をついていたことを認め謝ってきたので、とりあえず昨日会って話をすることになりました。 彼氏は嘘をついたことに対して謝ってきたのですが、私が首を絞めたことに対しての気持ちのモヤモヤ、恐怖心が消えない、 先が見えない、この先もまたこうやってなったときにまた絞められてしまうんじゃないかと怖いと言われました。 そして、本当は時間をあけているときに、土曜日と日曜日に会わなくなってどう感じるか考えたかったのに、今会ったから 余計にわからんくなったから、もう少し時間をほしいといわれたしまいました。 私自身、自分が嘘をつかれたとゆうことで、被害者ぶり、悲しい悲しいしか思っていなかったのですが、 私の首を絞めるという、一般では考えられない非常識な行為をしたせいで、彼氏に恐怖心を与えてしまいました。 どうすれば償えるのかがわかりません。 そしてもうどうすればいいのかもわかりません。 乱文でわかりにくいかと思いますが、意見をお願いいたします。

  • 彼と喧嘩してしまいました。別れそうです

    33歳の女性です。 彼と付き合ってまだ3週間なのですが、喧嘩をして早くも別れそうなんです。 まだ3週間なので、二人でいるときはラブラブです。 お互いとても惹かれていて、結婚の話も出ています。 ただ私が、前の彼にとてもひどく振られたため 男性不信のところがあり、とてもラブラブになるとなぜか不安になってしまい やっぱり付き合いを少し考えたいかも。。。 と言いだしてしまうことが2回程ありました。 彼はとても優秀な方で、前に付き合っていた彼女もとても優秀な方なのを知っているので 引け目を感じてしまって・・・・ 彼は「やっぱり別れたいかも」と言われると とても不安になるし、穏やかな感情でいられないから それは言わないで欲しい。二人で色々乗り越えよう。 と言ってくれたので、もう別れた方がいいとは言わなくなりました。 しかし彼の中ではこれがひっかかっていたようです。 先日、彼が仕事帰りにホテルに泊まろう。と誘ってきたので いいよと軽く返事をしたのですが、当日になって 私の親(同居)が、婚約もしていないのに外泊するなんて彼の性格を疑う。 と言ってきたので、これはまずいと思って、 急遽やっぱり泊れない。ごめん。 と、当日にドタキャンしてしまったんです。 彼は私の家が厳しい事を知っていたので、事前に「親御さん大丈夫?」と聞いていてくれたのに 確認が遅くなってしまいました。 その変わりご飯を一緒に食べようと誘ったのですが そのホテルの事も含めて 彼は、私がなにかにつけて言った事を覆すことが この3週間で計4回(別れた方がいいかも2回。泊まると言って泊まれなかった2回) あったため、 「気分によって振り回されるのはごめんだ。 今は本当に時間がない中、会いたいから頑張って時間を作っているのに。 どの言葉が本当か信用できない。 まだ付き合って浅いキズが深くないうちに別れよう」 と言われてしまいました。 私は心底謝りました。 不安から別れた方がいいかもと言ってしまったこと。 泊まるとか、気軽に言ってしまった事。 別れたくないこと。 これから2度と同じことをしないし、彼を応援したい。 伝えましたが、彼は 「信用出来ないし、気持ちが振り回されて、彼女(私)に合わせようと頑張ってしまう。 これでは自分が穏やかでいられない。 3週間、すごく好きなのに別れた方がいいかもと言われて焦ったり 無理して時間を捻出するために朝は5時に起きていたり。 もうそんな余裕ない」 と言われてしまいました。 というのも、彼は3週間後に人生をかけた、と言って良いほど 大切な試験があります。 仕事のほかに最後の追い込み試験勉強をしなければならないので とても忙しい毎日を送っています。 それに向けて長い間勉強してきたし、今は迫っていてピリピリしているとも言っていました。 試験に受かって私と結婚しようとモチベーションを上げているのに そのモチベーションを崩すのが私。 だからもう別れよう。 と言われてしまいました。 彼には電話ですが謝りました。 もう別れるの一点張りでしたが、私が別れたくないと必死で伝えたら 1日考える。と言って電話を切りました。 もうどうしたら良いかわかりません。 そんなに早くに見切りをつけてしまうなんて。。。 試験で余裕がないから仕方ないとは思いますが やっぱり彼と戻ってやっていきたいと思っているんです。 彼は明日から出張に行ってしまいます。 直接会って話すことは・・・家まで押しかければできますが 忙しい中それもさらに逆効果かと思い躊躇します。 彼と仲直り出来る可能性はあるのでしょうか。 男性は、こんな時どんな風に行動してもらえれば嬉しいものですか? こんな私への喝でも結構です。どうかご回答ください。

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 さっき、電話で4年付き合っている彼氏とケンカしました。 内容としては、私が会う約束を別の日と勘違いしていたことから始まりました。もちろん私が悪かったので、「ごめんね。間違えてた。ごめーん。」「勘違いしちゃってた・・」とすぐに謝りましたが、その謝り方がよくなかったらしく「いちいち言い訳すんな」と言われました。 その言い方がとてもショックで黙ってしまったんです。 そしたら「何で黙ってんの?」とイライラしながら言われ、ここでケンカしても仕方ないなと思ったので、「別に何でもないよ。」「それで何して遊ぼうか?」と話題を変えました。 私:「映画観に行こうか?」 彼:「それでいいんじゃない。」 私:「何観に行こうか?」 彼:「何でもいいよ。」 私:「何でもいいって・・何時くらいのがいい?」 彼:「だから何でもいいって!」「っていうか、お前は謝る気ないわけ?」と言われました。 私:「えっ謝るって・・黙ったことを?」 彼:「俺は黙られるの嫌いなんだよ!!」と怒鳴られました。 怒鳴られることが怖く、怒鳴らないでと私が言い、「ごめんね」と謝ったのですが、その後も機嫌が悪かったです。 私:「それで映画どうしようか?」 彼:「だから何でもいいってば!」「つーか、遊ぶのやめる?もうやめようか?」と言われました。 私:「今の感情で言ってるよね?本当にやめたいの?」 彼:「・・・・」 私:「また後で電話して決めよう。その方がいいよ。」 彼:「お前本当にムカツク!!」と言われ電話を一方的に切られました。。。 もともと友達と遊びに行く約束があり、彼氏は友達と遊びに行っています。今、連絡しても仕方ないので連絡はしていません。 彼氏は元々、自分がイヤなことをされると、すごく怒り、ちゃんと謝るまでしつこく言ってくるタイプです・・・。 きっと私が電話するまで電話はしてこないと思います。 またグチグチ責められるのかと思うと憂鬱で電話することも躊躇います。 私はどうしたら良いのでしょうか? 私から謝った方が良いのでしょうか? 乱雑で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼と喧嘩しました、とても悔しいです。

    付き合って三ヶ月の二つ年上の彼氏と先日喧嘩しました。 理由は、彼が服を反対に着ていたので大笑いしたら、彼が“うっせーよ!黙れって言ってんだろ!”と怒鳴られた事がきっかけです。 その場には私の友達カップルもいたので、本当にメンツが無いなと思いました。 その後沈黙になったため、荷物をまとめて私は帰ろうとしたのですが、彼が引き止めて話し合いになりました。 彼は謝ってくれましたが、私は色々溜まっていたのでその日は泣きながら“今日は話したくない!帰る!”といって帰りました。彼は“せめて泣き止んでから帰ってね”とだけわたしに言いました。 前にも怒鳴られた事があって、セットした髪の毛をぼさぼさにされたので私がなんでこんなことすんの!意味わからないとキレてしまったのですが、言い過ぎたかなと思って、ごめんね~私A型だから細かいんだよ笑といってごまかしたのですが、“毎回いいわけしてんじゃねぇよ”とキレられました。 仲直りはいつも彼の怒りが静まってからで、私はいつも黙ってるかわりに怒りが長引きます。 そして昨日喧嘩して、今日まで連絡がありません。 彼女が泣いて帰ってるのに連絡一つくれない彼が、許せません。 普段は優しい彼です、結構重たいです。 だけど、今までの事を振り返ると、彼はとても短気で、束縛もややあり、女々しいところもあるので、もしかしたらDVの傾向があるのではないかと心配しています。よくいう自分には甘くて、他人には厳しい。 結婚やら将来の事を考えてくれる彼は好きですが、正直不安です。 質問したいことは、なぜ彼は連絡をくれないのでしょうか、彼はもしかして怒ってるのでしょうか。 ご意見お聞かせください、困っています。

  • 彼とケンカした後について

    彼とケンカをしてしまいました。原因はつまらないことで私が腹を立て、八つ当たりしたし、Hも拒んでしまったせいです(今回で二回目です)。次の日には謝りメールをしましたが返事が返ってこなかったので気まずくて一週間経ちました。いつもなら彼から何も無かったように電話がかかってくるのが何も連絡が無く、今日怖いけど私から電話をしたら電話に出てくれたけど、どこかよそよそしい感じておまけに沈黙にもなりました。丁度、彼の仕事の事でキャッチが入り電話を切ったけど、不安で仕方ありません。電話に出てくれるだけまだマシでしょうか?自分のわがままのせいで彼を傷つけてしまったので、どうしたらいいかわかりません。長々とすみませんが、アドバイスを頂けないでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩

    大学2年20歳女です。三交代制の工場勤務をする同い年の彼氏がいます。彼とは付き合ってもうすぐ3ヶ月です。その彼と昨日喧嘩をしました。発端は、彼が昨日の会う約束を昨日の夕方に「やっぱり今日は流石に疲れたから 会えない。」と言い、それに対して私が「何で?会えないなら最初から言ってほしかった、先週あった時に会う頻度について調節しようって話した時に言ってくれたらよかったじゃん」と電話で責めてしまったからです。その時はドタキャンするくらいなら最初から会えないって言えば良いじゃん、って思ってましたが、色々考えてみたら毎週疲れてるのに我慢して会いにきてくれてた、私が恋人とは沢山会いたい、(彼は元々恋人と会うのは月一くらいで良いらしい)という要望を無理してでも叶えていてくれた事に気付きとても申し訳なくなり、謝りたいと思い今日電話したのですが、そこでも何回も電話をかけてしまい向こうは呆れている状況でした。昨日の夜に電話で口論した時に結果私が悪かった所は謝り、彼に我慢させていた所は変わると言って一応仲直りしたのですが、今日のこの電話が彼をまた怒らせてしまった様です。またその後ラインで変わるって言っても昨日からなんも変わってない、と言われたので、少し距離を置くことしました。(ラインを控えるね、と私から言いました) 今まで喧嘩の様な空気になった事がなく、今の彼氏とはいつも笑ってる時間だったので、これで別れてしまうのかとても不安です。私は好きなので別れたくないのですが男性側からしたらもう別れたくなりますか? また彼と仲良くするにはどうすればよいでしょうか、、

  • 彼氏とのケンカ

    水曜日に彼氏と電話をしていて、彼氏に私が不機嫌になった時何もしてくれない、いつも放置されると不満を言ったら、じゃあそうする。と言われて電話を切られました。そのあとすぐに掛け直しましたがつながりませんでした。その後いつも私は不安だという感じでメールをしましたが返事がありませんでした。木曜日の夜に電話をしたらつながったけど出ませんでした。今日また電話をしようか悩んでいます。しつこいですか?