• 締切済み

復縁 諦める 忘れたい どうすればいいかわからない

高校生女子です。 3ヶ月くらい前に喧嘩がおおいので別れた彼と復縁希望でした。 バレンタインに、戻ってとは言わずに、 好きだと伝えました 後でメールがきて、 おいしかったありがとう だけどもう俺は付き合おうとは思わないしお前のことを 好きにもならない と言われてしまいました。 キツイです。 ずっと、別れてからいつかは戻れるかもって 希望があったから立ち直れました だけどもう今回でダメだと思いました。 やはりもう復縁は無理ですよね… どうすれば、忘れられるでしょうか。 3ヶ月でこんなにも変わってしまうものなんですね まだ何処かで期待してる自分が怖いです 本当につらいです助けてくださいお願いします

みんなの回答

回答No.3

喧嘩が多いことが原因なら、そこを重要に考えていないから 彼の固まった決意を受け止められないのではないでしょうか? 自分はこんなに好きなのに・・そういう意識が優先しているから 忘れられないのです。 文面からすれば、彼はもうあなたに未練がないわけで、 あなたが原因で喧嘩、そして別れたということだと想像しますが、 彼を怒らせないようにするためにどうすればいいとか 考えたことがありますか? あなたがもう彼を怒らせないという具体例というか彼に伝えましたか?。 恐らく伝えていないのではないでしょうか。 ただ、スキ度だけが強いだけではないかと。 彼にとっては、3か月はあなたのことを考えたけど、 あなたがそういった具体的な態度をしめさなかったので 冷めたのでしょう。 そういう意味では3か月は短くないです。 忘れたいなら、彼目線で考えるべきです。 彼は喧嘩が多い異性との付き合いにうんざりしていると思います。 そういう彼とあなたが復縁することは、その後どうなるか、わかりますよね? 彼を毎日笑顔にしてやれない事実があなたにある限り、 彼は幸せにはなれない、だから忘れようと思うのが彼に対しての愛情ではないでしょうか?

arshiuu
質問者

お礼

彼に、喧嘩の原因を治した、本当にもうしない と伝えたことはあります。 別れて2週間の時でした そしたら、気持ちはよくわかった、でも俺は今は、この 自由を手放したくないといわれました。 伝えたことはあるのです、すでに もうやることはしたつもりです 奇跡でも起きない限り戻れないですよね ありがとうございます がんばってわすれます

noname#252888
noname#252888
回答No.2

復縁は無いでしょうね。 変に期待をさせず、ちゃんと答えを提示したいい元カレです。 今後の糧になる良い経験だったと私は思いますよ。 苦しんで乗り越えるのも経験、次の恋を見つけて忘れるのも経験。 次の候補が居ないなら、助けてくださいじゃなくて今を噛みしめて経験するんだよw

arshiuu
質問者

お礼

ありがとうございます

• sato7223
回答No.1

いい経験したじゃない。 言葉はどうあれ、きちんとケジメをつけてきた。 あなたが、追いすがっているから、自分が苦しいんだよ。 恋愛ってね、相手あって成り立つもの、自分の気持ちだけじゃ、到底無理ななんだよね。 助けてとあるけど、誰にも助けられない。。。。 ひとしきり泣いて、甘いものでも食べて・・・すこし、心の休養をとることが大事かな。

arshiuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 泣いてもなにも癒されないんです