• 締切済み

復縁 諦める 忘れたい どうすればいいかわからない

高校生女子です。 3ヶ月くらい前に喧嘩がおおいので別れた彼と復縁希望でした。 バレンタインに、戻ってとは言わずに、 好きだと伝えました 後でメールがきて、 おいしかったありがとう だけどもう俺は付き合おうとは思わないしお前のことを 好きにもならない と言われてしまいました。 キツイです。 ずっと、別れてからいつかは戻れるかもって 希望があったから立ち直れました だけどもう今回でダメだと思いました。 やはりもう復縁は無理ですよね… どうすれば、忘れられるでしょうか。 3ヶ月でこんなにも変わってしまうものなんですね まだ何処かで期待してる自分が怖いです 本当につらいです助けてくださいお願いします

みんなの回答

回答No.3

喧嘩が多いことが原因なら、そこを重要に考えていないから 彼の固まった決意を受け止められないのではないでしょうか? 自分はこんなに好きなのに・・そういう意識が優先しているから 忘れられないのです。 文面からすれば、彼はもうあなたに未練がないわけで、 あなたが原因で喧嘩、そして別れたということだと想像しますが、 彼を怒らせないようにするためにどうすればいいとか 考えたことがありますか? あなたがもう彼を怒らせないという具体例というか彼に伝えましたか?。 恐らく伝えていないのではないでしょうか。 ただ、スキ度だけが強いだけではないかと。 彼にとっては、3か月はあなたのことを考えたけど、 あなたがそういった具体的な態度をしめさなかったので 冷めたのでしょう。 そういう意味では3か月は短くないです。 忘れたいなら、彼目線で考えるべきです。 彼は喧嘩が多い異性との付き合いにうんざりしていると思います。 そういう彼とあなたが復縁することは、その後どうなるか、わかりますよね? 彼を毎日笑顔にしてやれない事実があなたにある限り、 彼は幸せにはなれない、だから忘れようと思うのが彼に対しての愛情ではないでしょうか?

arshiuu
質問者

お礼

彼に、喧嘩の原因を治した、本当にもうしない と伝えたことはあります。 別れて2週間の時でした そしたら、気持ちはよくわかった、でも俺は今は、この 自由を手放したくないといわれました。 伝えたことはあるのです、すでに もうやることはしたつもりです 奇跡でも起きない限り戻れないですよね ありがとうございます がんばってわすれます

noname#252888
noname#252888
回答No.2

復縁は無いでしょうね。 変に期待をさせず、ちゃんと答えを提示したいい元カレです。 今後の糧になる良い経験だったと私は思いますよ。 苦しんで乗り越えるのも経験、次の恋を見つけて忘れるのも経験。 次の候補が居ないなら、助けてくださいじゃなくて今を噛みしめて経験するんだよw

arshiuu
質問者

お礼

ありがとうございます

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

いい経験したじゃない。 言葉はどうあれ、きちんとケジメをつけてきた。 あなたが、追いすがっているから、自分が苦しいんだよ。 恋愛ってね、相手あって成り立つもの、自分の気持ちだけじゃ、到底無理ななんだよね。 助けてとあるけど、誰にも助けられない。。。。 ひとしきり泣いて、甘いものでも食べて・・・すこし、心の休養をとることが大事かな。

arshiuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 泣いてもなにも癒されないんです

関連するQ&A

  • 彼女に振られ、復縁しようとしましたが失敗しました。

    彼女に振られ、復縁しようとしましたが失敗しました。 高校生です。 夏休み(8月中旬)に2ヶ月付き合った彼女から別れようと言ってきました。 理由はぼくがメールで会いたい会いたい、ばっかり言ってそれで彼女は重いと感じ さらに会ってもぼくはキスとか抱きしめてばっかりで 彼女はそうゆうのじゃなくてもっと話したかったらしいです そのときは了解したんですが、やはり彼女(このときは彼女じゃないですが)が好きで諦めきれず、学校が始まってから一回復縁を迫りました。 そのときに言ったことは 「夏休みはごめん。君のこと全然考えてなくて会いたいとか言っちゃって、しかも俺が手出すから嫌だったんだよね 本当にごめん。 この2週間考えたんだけど、忘れようと思ったんだけど、忘れられなかった もう辛い思いは絶対にさせないから、もう一度付き合ってください」 こんなかんじです 昨日メールで来ました 「ごめん。無理です」 しかし、このあとぼくが「なんで‥?」 と送ってしまい、 「理由とかなしに無理なんだってば」 と返信が来ました そしたら僕がやけになっちゃって 「俺はずっと君のことずっと考えてたのに、君はテストの前にこんなメール送るなんてぜんぜん俺のこと考えてなかったんだね」 なんて馬鹿なメールを送ってしまいました その後一応謝罪のメールを送りました もちろん返信はありませんでした やはり、一回復縁を失敗したらもう無理なのでしょうか、 でも本当に好きなんです 是が非でも復縁したいんですが みなさんがよりを戻す希望があると感じたのなら何かアドバイスというか復縁方法を教えて欲しいです もし、ないと感じたのならきっぱりだめと言って頂きたいです あっ、一応彼女の性格を言っておきます 天然タイプでおしとやかってか古風です。 あと男子とはぜんぜん話しません クラスは違います よろしくおねがいします

  • 辛いです。復縁したい。

    私は18才です。 4日間連絡がなかった 遠距離の彼氏にメールで振られました。 前にも1回同じ彼氏にメールで振られて いますがその時は頑張って直すからと 言ってもだめでしたが何日か後に 彼氏からメールがあって やり直すことになりました。 今回振られた理由は 「ありがとう」「ごめんね」が 言えないからだそうです。 私はどうしても別れたく なかったので「直すって言っても 無理?」とか「どうしても?」とか メール聞いたのですが 「もう限界」って返ってきました。 それでメールしてて 「本当は嫌だけど、今まで ありがとう。そしてごめんね。」と 送ったのですが返信がありません。 SNSはログインしてるので メールは見てると思います。 それとも返さなくていっかって 思ってるんですか? それにどうしても復縁したいです。 2回目の復縁は出来ますか?

  • 復縁したいです。

    高一女子です。 1週間ほど前に大好きな彼氏と別れました。 理由は恋愛感情がなくなったのこと。 バレンタインのデート4日後に一緒に帰ってるときに突然言われました。 その時に泣き、重いメールを1週間ほどしてしまいました。 彼は一ヶ月半前から考えてたらしいです。 連絡をとらなくなり、学校で挨拶や目線を合わせることすらなくなりました。 私も大分ふっ切れてきたとき久しぶりに、ある友人と電話をしたところ元カレから相談を受けていたらしく話を聞いていたら、また気持ちが戻ってきてしまいました。 まだダラダラと毎日メールを続けています。 ただ続きません。 でも好きという感情があり、つい彼を目で探してしまったり、メールしたり、ドキドキしたり、ついつい彼のことを考えてしまったり……。 数日の出来事です。 またかけ5ヶ月ほど付き合いました。 もう復縁は無理でしょうか。

  • もう復縁は無謀でしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った年上の彼氏と大喧嘩して別れました。 会うとずっとお互いくっついててラブラブなのに、メールなどでは些細なことで口論になり喧嘩ばかりしてました。そのたびお互い謝って仲直りして元に戻るのですが、最後にした喧嘩はいつも以上にヒートアップし、思ってもないことを言い彼を非常に怒らせてしまいました。いっぱい謝ったのですが全く許してもらえず、メールも電話もしてくるなと最後に言われました。今までのが爆発したのもあるのかなと思います。私は気が短い方で喧嘩になると、つい思ってもないことを言ってしまいます。彼はそれが嫌だったみたいです。以前喧嘩した時に、メールや電話を無視してる彼にしつこくして嫌な思いさせたことがあるので、今回は別れてからは一切メールも電話もしてません。彼からの連絡がこないかなって少しでも期待してる自分がいるのが嫌で、最近まで彼からの連絡も受信拒否にしてました。そして3ヶ月間 いつも何が原因で喧嘩が勃発するのか、その原因を克服する為にどうしたらいいのかなど毎日色々と考えて過ごしてきました。また、自分にとって本当に復縁したい相手なのかとそこから考えた結果、やはり答えはもう一度ゼロからやり直したいという思いが強いです。 しかし、これほどに嫌われて拒絶されてるのだから復縁は無理なのでしょうか?今更連絡したら余計嫌われるでしょうか?怖くて何も行動にうつせません。どなたでもいいので客観的に見た意見を下さい。お願いします。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼と復縁出来ますか。

    (長文です。)彼と復縁したいです。 高校3年生の女子です。 3週間ほど前に1年9ヶ月ほど付き合った彼と別れました。私達は毎晩寝る前にスカイプをしていました。そんなスカイプ中に喧嘩をしてしまい、私が「嫌い」「顔見たくない」「別れたい」と言ってしまって直前まで「別れたくない」と言ってくれてたけど、私は「別れたい」と言ってしまい「分かった、ほんとに別れるの?」と聞かれたので、「うん」と言ってスカイプを切ってしまいました。 本当は本気で別れたいなんて思ってなくて、「別れたくない」「好きだよ」と言ってほしいだけだったのにずっと「別れたい」と言ってしまいました。その前にも何回かそういう事があっていつも「別れたくない」と言っていたので、私はまた言ってくれると思っていました。本当に狂ってました。 しかし、彼は本気で別れを決意してしまい、「もう戻る気はない」「けじめつけたから」と言って「戻りたい」「ごめんなさい」と言ってももう聞いてくれませんでした。もう好きじゃないとまで言われてしまいました。 前から私の事が好きじゃないのかななんて思った事ないし、気になる人もいるなんて思った事もありません。 本当に復縁したいです。彼とは学校が同じで同じ高校3年生です。3月1日には卒業で離れ離れです。 別れた直後の5日間くらいは「やっぱり好き」「戻りたい」と長文で沢山メールをしてしまいましたが、メールは送れば返してくれますし、週に1回はスカイプしてもいいと言ってくれたので頼んでスカイプを少ししています。今は長文で戻りたいとメールはしていません。 スカイプでは時間は短いですが普通にいつも通りに会話してくれます。でも学校では喋りたくないと言われてしまいましたが、話しかけてこられたら話すと言っていました。 今、彼は自動車学校に行っていて忙しいそうです。 今すぐにじゃなくていいです。 元に戻りたいです。復縁の可能性はあるんでしょうか。

  • 復縁したいです…

    中学生の女子なんですけど恋愛相談聞いてください。 2〜3ヶ月前に付き合っていた彼と別れました。彼とは1ヶ月間付き合って いました。別れた原因は、彼のことが好きな女子がいたことです。 その子をA子とします。A子は彼から好かれてると思っていたらしく 告白されるのを待っていたらしいのですが、彼は私に告白をして付き合ってしまったのでそのことに怒って、私と彼を別れさせようとしてきたんです。それでA子から私は嫌がらせを受けてました。廊下とかですれ違ったときに「私のほうが彼と仲いいし」とか言われたりして私はもう嫌に なって、彼に別れたいと言いました。A子の事もあったし、お互い気が強いのもあったので、喧嘩が多かったのも別れた原因です。 別れた後は彼の方から「一緒に帰ろう」と誘われたりまだ未練があると言われました。ですが、もう嫌がらせをされるのは嫌なので 復縁するのはやめようと思っていました。 ですが、こないだ、彼の友達から聞いたのですが彼がもう私のことは 「吹っ切れた」と言っていたらしいのです。 彼から離れると、やっぱり寂しいなって思ったり、会いたいって思ったりします。それで、やっぱり彼のことが好きだなって思いました。 もう一回付き合いたいです。ですが、吹っ切れたと言っていたので もう復縁は無理だと思いますか?もしまた付き合えたら、 これからはA子のことは気にせずに堂々と付き合っていきたいなって思っています。いい方法とかってありますか?教えて下さい。 最後まで読んでくださりありがとうございます!

  • 復縁できるならば…

    元々上手くはいっておらず、何度も喧嘩したり、別れ話など話し合ってきた彼と先日大きな喧嘩をしました。 電話で話しても、ぶっきらぼうな態度と、話途中で勝手に切られました。 そして、「もう無理ごめん。未練も何 もない。巻き込まないでください。」とLINEでメールが来ました。 私はかなりショックで、今まで喧嘩をしてもそこまで言われたことがなかったので、これは本当に嫌われてしまったと思い、ショックで何も返すことができず、彼のそのメールで終わってしまいました。 もうそれから連絡は一切とっていません。取りたいけど自分からメールを送るのは怖いです。 でも、少し気になって、LINEのブロックはされていないことが分かりました。 ブロックせずにそのまま消去された可能性もありますが。 彼と今まで喧嘩をしてきたなかで、彼の方から「お前にブロックされてないか気になってた」と言われたことが何度かあったため、逆に彼は別れたことで私をブロックしたものだと思い込んでいました。 しかしブロックはしていないことが分かり、諦めるつもりが逆にもしかしたらと期待してしまうようになってしまいました。 でも彼の怒りっぽく頑固な性格から、今すぐに謝罪をしても迷惑なだけなのは分かっています。 なので、復縁したいとは思いますが、ここは我慢して私自身も冷却期間をとろうと思っています。 なぜあれだけ相手にブロックされていないか気になっていた彼が、逆に私をブロックしないのか。 そんなのあまり関係ないのでしょうか。 それとも別れたけれど、完全に手段を切るのが出来ずにいるのか、それは期待していいことなのか。 ただ、今までの喧嘩とは違って、本当に別れを決意したからこその彼の態度とメールだとひしひしと感じたので、嫌われてしまったと本当に思っています。なので、ブロックするとか云々、その前に私を消去した可能性も十分あると思います。 その場合、私は電話番号をLINEに登録しておらず、彼のIDを教えてもらってやり取りがはじまったので、彼は私のIDは知りません。なので彼が私を消去したならば、もう一度私を再登録することは無理ですし、彼から私にメールが届くことは永遠にありません。 それはおいといて、まず、なぜ彼は私をブロックしていないのか。 復縁するならば、どのような心得が必要でしょうか。もし、私から連絡するなら、どのくらい空ければいいでしょうか。

  • 彼と復縁するために

    10日ほど前に彼にふられてしまいました。 約1年の付き合いでした。 理由はお互いがお互いを信用出来なくなって喧嘩になり、疲れた、もう話したくない、気持ちも分からなくなったということでした。 確かに私も彼に対して、信用出来ないというか疑ったり不安になったりして、辛い思いを沢山しました。でもやっぱり彼のことが大好きで、やり直せたらと思っています。 それで、彼にメールをしました。 まだ忘れられないこと、メール出来なくて辛いことなどです。 すると彼から返信が来ました。 「別れるとき、辛い言葉を沢山浴びせて悪いなと思っていたけど、これで良かったんだ、君にはしあわせになってほしいと思った。でもそれから、メールが来ないか気になっていて仕方なかったし、何度も問い合わせした。メールも送ろうかどうしようか迷っていた。だからメールが来て正直嬉しいし、ありがたい。迷惑とか引くとかそんなの思わなかった。番号もアドレスも女々しいくらいに消すことは出来なかった。」と。 まだ彼は私に対して気持ちが少しでもあると期待していいんでしょうか。 その後何通かやりとりをして、もう夜も遅かったですし、「メール出来て嬉しかった。どうしたらいいか分からないから、また何か用事があったらメールしてね。おやすみなさい。」と送り、 彼からも「分かった、メールするからね。おやすみ。」と返ってきて終わりました 私は振られた立場だし、メールはしたいですけど、こっちから用もないメールをしても迷惑かなと思ったんです。 そして今日待っていたら、 「別に用もないんだけど、メールしちゃった。」 と彼から届きました。 すごく嬉しかったですし復縁したいのですが、理由が理由ですので、 きちんとお互いを信頼し合える関係になりたいんです。 なので復縁しても、しばらくはわだかまりもあるかもしれないと、いろいろ考えてゆっくりゆっくり復縁にもっていきたいです。 多分、お互いに気になっているんだとは思いますが、やり直すということを考えると、まだ不安もあって言い出せないです。 それに彼もいろいろ私から言われっぱなしにされるのだけは嫌だと言っていたので、もうそういう喧嘩をするのは本当に避けなければいけないと思います。 支離滅裂な長文になってしまいましたが、 まず、まだ彼は私に対して気持ちが少しでもあると期待していいんでしょうか。 私自身、彼に対して疑いの思いを持ってしまっていて、なかなか素直に彼の言葉を受け止められない部分があります。信用していいのかと不安になったりします。   私は今度彼に何て返したらいいですか? 私も彼からのメールを待っていたので、用もないのにくれたことが素直に嬉しいです。 でも復縁したくても慎重になっていますし、 彼からの予想外の反応に戸惑っています。 男性の目線でアドバイスいただけるととてもありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 復縁したい…

    こんにちは。高2女子です。 大好きだった彼氏にフラれてから3ヶ月たつのですが、どうしても諦められません。フラれた原因は「勉強と部活に集中したいから」ということでした。フラれるまでは一度も喧嘩したことなく、穏便に付き合ってました。なのであまりにも突然の別れがショックすぎて立ち直るのが難しいです。その後何度か新しい恋愛の機会はあったのですが、どうしても元カレと比べてしまい、受け入れる事ができません。 こういうフラれ方をした場合、やはりどうしても復縁はできないのでしょうか。また、もうすぐ彼の誕生日なのですが、メールを送ったらやっぱり迷惑だと思われるでしょうか。 このようなフラれ方をして復縁できた方は、どのようにして復縁できたか教えていただけたらうれしいです。 ちなみに、彼とは別れてから連絡をとっていません。 質問たくさんになってしまってすいません。 でもどうしても好きなんです。回答お願いします。