• ベストアンサー

信頼される

S9r1s1の回答

  • S9r1s1
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

いい印象は持ちますね。きっと信頼されてるって言われて嫌だと思う人はいませんよ。でも、もしその女の子があなたの事を好きなのであればショックですね。その女性はあなたは私ではない人がすきなのだと思ってしまうでしょう。

shortdistance
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やはり好感を持つんですね。 あと、なぜ好きではないということになるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 男性の信頼

    最近、仲の良い男性の友達(30代後半)が、「信頼しているから」ということで ある過去の事を話してくれました。 他の共通の友達はには話しておらず、「誰にも言わないで下さいね」と最後に念押しをするほど 本人にとっては恥ずかしい過去のようです。 客観的には、そこまでネガティブだとは自分は思いませんでしたが。 知り合ってあまり長くないですが、私は(彼より少し年下)とても好感を持っている相手なので 私を信頼してくれているということで、すごくうれしくなりました。 男性が女性を信頼するって、どのような心理なのでしょうか? 恋愛に発展してほしいという気持ちがある一方、 全く、それといった行動が彼からはありません。 女性として見られているというのを通り越して、人として信頼されているという印象があったので、 もしかして恋愛に発展することは実は難しいのかな?って 自分がネガティブになってしまっています。 男性が女性に「信頼している」というのは、プラスのことと思っていいのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 信頼 信用について

    男性は、好きな女性(友達以上恋人未満・彼女)に信頼 信用されるために、どのような行動や態度を取りますか? 女性は、男性(好意を持っているんじゃないかと思う・彼氏)から、どのような行動や態度をされると信頼 信用出来ますか?

  • 信頼・・・どう思ってるの?

    気になってる人に、悩みを相談すると「心から信頼できる人が僕になってくれるのならば、嬉しい」と言われました。相手は私のことを、どう思っているのでしょうか?

  • 婚約中の彼女からの信頼を失ってしまいました。

    婚約中の彼女からの信頼を失ってしまいました。 僕(25歳)は婚約中の彼女がいます。以前彼女に嘘をついて職場の同僚(女性)と二人きりで会いました。 その時は同僚に「仕事の悩みを相談したい」とのことで呼び出され会うことになっただけで、関係は持っていません。 そのことを彼女に知られてしまったのですが、その時彼女は「悲しいけれど、愛しているから今回のことは許します」と言ってくれました。 なのに僕はその後、仕事が大変辛かったこともあり、誰かに話を聞いてほしく、以前会った同僚と会ってしまいました。ただ愚痴を聞いてもらっただけです。 ですがひょんなことからそのことがばれてしまいました。 彼女は以前よりも深く悲しんで怒っています。理由は、 ○僕の方から同僚を誘ったこと ○その同僚が以前と同じ女だということ ○仕事の悩みを自分ではなく他の女、それも以前の女に相談したということ などがあげられるようです。 僕はその同僚を異性として意識したことはありません。 ただ誰かに話して楽になりたかったという気持ちと、彼女に話して彼女に心配をかけたくない、不安にさせたくないという気持ちで話しませんでした。 ですが彼女にそのように説明しても、理解してもらえません。 彼女は「どうしてその女性に相談したのか、他の人であればまだ許せたのに」「その女性をずいぶん信頼しているんだね。すきなんじゃないの?」と言ってきます。 僕が軽率な行動をとってしまったことは深く反省しています。 ばれなければいいと思っていたことも事実です・・・ ですが、同僚を異性として好きとかそういうことは全くありません。 ただ気楽に話せる人間だっただけです。 このように話しても彼女は婚約を解消したいと言っています。 どうしたら彼女に許してもらうことができるのでしょうか?

  • 男が女に悩みを打ち明けるとき

    男性の方に質問させて頂きます。 私は、男性は悩みがあっても 人によってはあまり打ち明けない人が 多いように感じます。 そんな中、 女性に自分の悩みを打ち明けれるのは やはり 信頼してるからですよね? 好きな人だから相談できるんですか? あと、相談できるのは 友達以上の関係だと 思ってるからですか? 回答お待ちしています。

  • 朝までホテルも信頼とは?

    飲んだ夜 二人でホテルに泊まったのですが 何もなかったのです。 お互いは、ほぼ既婚状態の59才と52才です。兄妹のような関係を約束していて 女性はA型プライドのある強気な方ですが 最近深刻な悩みがあって相談受けて 当日は半分泣いたような状況での話をしたり飲んだりでしたがその夜 信用しているという事でホテルに泊まったのです。 本当に心から信頼したような 無防備な静かな寝顔を見ていると 何も出来ませんでした。 でも 女性がホテルに同行するってことは 期待があったではと考えたり  はたまた見くびられたのか とも思うのです その後も 変わらぬお付合いで遅くまで飲みだり遠く知合いのいないところで会っています。 一般的に不倫等に見間違われるのがいやだからという理由です。 女性の気持を聞いてみたいのです。女性のお答え希望します

  • 男性が相談する相手とは

    私は女性です。 男性(私が好きな男性)から相談や悩みを打ち明けられます。 男性が女性に相談や悩みを打ち明ける人ってどういう存在なのでしょうか? やはり信頼できる友達まででしょうか。 私は少しでも笑顔になって欲しいので、好きな甘い物を持って行ってたり。 悩みに触れずに、違う話で気を紛らわせてあげようと自分なりにしています。

  • 信頼されている。でも この気持ちは

    以前、職場で一緒だった女性を最近、今の自分の仕事のパートナーとして呼んでしまいました。彼女は独身です。僕は結婚していますが 彼女を女性としてずっと好きです。でも、今まで言葉や態度に出したことはなかったので 僕の気持ちは知らないでしょう。 自分のプレイベート、悩みも打ち明けられる信頼できる仕事仲間として好意をもってくれているようです。 そんな相手を側に呼んでしまった自分が悪いことは反省しているのですが もし、男として自分を見てほしいという気持ちが抑えきれなくなった時、彼女はどういう気持ちになるのでしょうか?裏切られた気持ちでしょうか?仕事も気まずくなるでしょうね。 へたな文章を長々すみませんでした。ご意見があったら聞かせてください。 

  • 男女間の信頼

    長く友達関係だった男性に気持ちを伝え済みです。 気持ちは受け取ってもらえてると思いますが、まだはっきりとした返事などはもらっていません。 告白後の関係も私が普段通りを心がけているせいかあまり変わってはいませんが、少しだけ親密になっているかもと感じていました。 そんな男性から、信頼してるからと言われました。 男性にとって付き合っていない女性に対する信頼ってなんですか? 自分に何かあったとき一番に思い浮かぶのは彼ですが、好きだから?信頼しているから? 信頼ってなんだろうって思いました。 二人の関係性も詳しくは書けていないので難しいとは思いますが、もしご自分だったらでお答えいただければ嬉しいです。 たくさんのご意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 信頼できる友達

    こんにちは。 私には、人に言えない様な家庭の事情まで話せる友達が2人、そこまでは話せないけれど自分自身の悩みを話せる友達が1人います。 もちろん相手の相談も聞きます。朝まで恋の相談を受けることもあります。 私は恋の話は殆ど無く(笑)、自分や家族の悩みがあり、時々ですが、相談します。 ですが、最近友達の相談に比べて私からの相談が重い気がして気を使ってしまいます。別に相手が嫌がってると感じるのではなく、相談に乗ってくれます。 それがとてもありがたく、ありがた過ぎて悪いなーと思うのです。 他にも相談できる人がいたら、それぞれに悩みを相談するのも分散されて一人一人に重い相談を長くしなくていいのにと思うのです。相談する為に友達が欲しいわけではありませんが。 こんなに信頼できる友達が他にも欲しいなと思うのは贅沢な事でしょうか?