• 締切済み

男性の信頼

最近、仲の良い男性の友達(30代後半)が、「信頼しているから」ということで ある過去の事を話してくれました。 他の共通の友達はには話しておらず、「誰にも言わないで下さいね」と最後に念押しをするほど 本人にとっては恥ずかしい過去のようです。 客観的には、そこまでネガティブだとは自分は思いませんでしたが。 知り合ってあまり長くないですが、私は(彼より少し年下)とても好感を持っている相手なので 私を信頼してくれているということで、すごくうれしくなりました。 男性が女性を信頼するって、どのような心理なのでしょうか? 恋愛に発展してほしいという気持ちがある一方、 全く、それといった行動が彼からはありません。 女性として見られているというのを通り越して、人として信頼されているという印象があったので、 もしかして恋愛に発展することは実は難しいのかな?って 自分がネガティブになってしまっています。 男性が女性に「信頼している」というのは、プラスのことと思っていいのでしょうか? ご意見お聞かせください。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.2

無関係とまでは言い切りませんが、関連はあまり強くはありません。 物事を他人に話したがるという、女性によく見られる行為をしない人間だと見られただけですから。 無関係とは言い切れないのは、対極としての「あることないことを話す」方を思い浮かべれば、想像もつくと思います。そうされれば百年の愛情も冷めるでしょう。最低限の信頼は、愛情を抱くのに必要不可欠です。 ただ、信頼以外の何かが必要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>男性が女性を信頼するって、どのような心理なのでしょうか? ・恋愛対象として好意がある(確率80%) ・人間として信頼できると思われている(確率70%) ・あなたを試している(確率50%) 天気予報みたいに確率だしてみました(苦笑) ネガティブな過去がどういってモノか知りませんが、 恥ずかしい過去を語るのは自分の弱さをさらけ出す訳ですから それ相応の覚悟が居る訳です。 シチュエーションにもよりますが、 「信頼している」=「あなたの事が好きだから(信頼している)」かもしれませんし、 単に人間として信頼できるの意味も可能性としては残ってます。 そして「誰にも言わないでほしい」という発言を 裏切られるのは社会人になれば結構あります。 あれって内緒だったんではないの?という話が実はもうみんな知ってたり。 人間性を試しているという意味で使う事もありますよね。 あなたとその仲の良い男性との関係の度合いがわからないので なんとも判断がつきませんが、私の直感では、 ・恋愛対象として好意がある(確率80%) ・人間として信頼できると思われている(確率70%) です。 私(も30代後半)なら、この2パターンでしか使いません。 仲の良い関係なら試すような事はしませんね。 ただし私なら、誰にも言わないでくださいねと前置きして、あなたに告白します(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 信頼される

    女性は男性から「知り合いの中で一番信頼できるから」と言われて悩みや相談を話されたら嬉しいですか?? また、その男性に対して良い印象や好感、はたまた好意なんてものを抱いたりしますか??

  • 男性との接し方

    私はこの四月から社会人になるのですが、多くの男性に囲まれて仕事をしないといけないので、男性とうまく接することができるか心配です。過去に何も考えず遊びに行った男性に告白されてしまって、恋愛対象ではない男性とは遊びに行くのはルール違反だと友達に言われましたが、それでは男友達なんてできないのではとも思います。男性は女性のどんな行動で恋愛に発展できると思ってしまうんでしょうか。 男性と接するとき、どんな事に注意したら恋愛がからまずに、仕事上の関係、男友達という関係になれるのでしょうか。

  • 年下男性からの恋愛相談

    先日、職場の年下男性から恋愛相談を受けました(^^) 内容は告白を断った友達と、関係をきるべきかどうかとゆうもの。 話をしてると、自分の中で答えは出てるみたいだったので、なんのアドバイスもしてないですが(^^; その後は、お互いの恋愛話しや価値観の話しをしましたが、年下ですが上司にあたる人で尊敬できる人なので、相談してくれた事がすごく嬉しかったです☆ 男性が恋愛相談をしたくなる女性って、どんな女性ですか? 信頼してくれてる証拠ですかね?

  • 男性に聞きます

    自分が海外在住(そこそこいい年)で、見合いサイトで自分に好感をもってくれる(一回り年下女性)が居たとして。(互いの顔は一応写真を送りあって知っている中で、) 彼女は大学受験を抱えていて、勉強しないといけない状況ですが、「あなたに会ってみたい」と言う。 あなたは「勉強優先せよ。君には会いたいが、会っては互いに引き合ってメロメロになって離れられなくなる。どうしても親近感が欲しいなら電話で話そう」と提案し「今は、君のためにまだ会わないほうがいいのでは?」と言う。 こんなこというのは、やはり男性側が女性に対し、あまり深い恋愛感情を抱いていないということでしょうか?つまり、本当に会ってみたいとか自分のものにしたいとか・・。 彼女がどれほど恋愛してる場合じゃなくても、男性は自分が本当に好きなら会おうとするものですか? 会ってはいけないという男性の言い分も少しはわかります。その代わりに妥協案として電話で近づこうという男性の提案は、その女性に対する、恋愛感情があると受け止めてよいのでしょうか? 単にもてあそんでいるのでしょうか?

  • シャイな男性

    シャイな男性は、他人に自分の恋愛を知られたくないと思いますか? 自分と好きな女性の共通の知り合いの人以外に知られるのは嫌ですか? 例えば女性側の友達、自分は知らない人だと嫌なのでしょうか?

  • 自分の弱みなどの話をする男性心理

    片想い中の好きな男性がいます。 その人は、自分の悪いところとか、恋愛における過去の失敗談とか、あまり話したくないであろう家族事情を個人的に話してくれます。 私は、少しは信頼されているのかなと嬉しいのですが… 男性は、好きな相手には、相手のことを聞くよりも まず、自分の話をすると聞いたことがあります。 でも、それは、自分のいいところを話して 好きな人にアピールするという意味だと思うのですが ネガティブな話をするのは、どういう男性心理ですか? ちなみに、ネガティブな話とは、「俺はダメだ~」みたいな話ではなくて パーソナル情報上のネガティブな話です。

  • 男性がかなり年下の場合

     古風な考え方によると、30過ぎの女性が20代男性にアプローチするなんて見苦しい、怖がられる、と言われがちです。反面、年下の男性は年上の女性に好感を持っても、男として物足りないと思われるのではないかと自信が持てず自分から動けない、と聞いたこともあります。  実際お付き合いor結婚されている皆さまは、どちらからの働きかけで どういういきさつでうまくいきましたか?過去の経験でも構いません。また、付き合ってないが好きになったことがある、という方でも構いません。どうアプローチしたか、されたか教えて下さい。  私は30過ぎの女性で4,5歳年下男性と付き合った経験や告白された経験はあります。全て相手から年なんか関係ないですよ、と言っていただきました。  が、今回9歳年下の男性を本当に好きになってしまいました。頼もしいし、人として信頼できる人だって思える人です。なのに今までで最大の年の差を思うと、こちらからは正面切ったアプローチはできず、逃げ道を用意したズルイ好意の示し方しかしてません。お姉さんとしてあなたが大好きなのよ、みたいな感じですかね。  この状況から抜け出す為に参考にしたいので、皆さんの経験や考えを 教えて下さい。  

  • かわいいと思うときは?(主に男性に質問です)

    男性の方と女性の方の言う、女の子に対する「かわいい」というのはニュアンスが異なってるかな、と思うのですが、どんなときに男性は「この女性、かわいいな。」と思うのでしょうか。 ちなみに、「彼女」に対してではなく、恋愛に発展する前の感情です。 また、この人と付き合ってみたいなと思うときはどんなときですか? やはりチェックポイントは顔、体型、性格の3要素なのでしょうか。 私は太めで、自分に自身がありません。過去お付き合いした人は数人いますが、イマイチ別れた原因が体型もあったか?と思っています。男友達からは「お前はいい奴!」といつも言われます。

  • 付き合うまでに時間をかける男性っていますか?

    片思いしている人が付き合うまでに時間をかける慎重派の男性です。 過去に好きになった女性はみんな友達として仲良くしていた人ばかりだそうで、私は彼と出会ってまだ半年しか経っていません。 私も友達から恋愛に発展することがあるタイプなので、彼の気持ちは分からなくもありません。 ただ、彼は私の気持ちを知っています。そして、週1くらいのペースで遊んでいて、メールや電話はほぼ毎日しています。 自分が彼の立場なら、こんなに密に接触していればもう判断付いていると思います。でも彼はまだよく分からない。と・・ 彼の友達に「女の子と二人きりで遊ぶなんて滅多にない人だよ。だから、二人で遊んでいるなら、気持ちはあると思う」と言われました。 実際に彼には「好きか嫌いかなら好き」と言われたことがあります。でもまだ付き合うレベルまで好きではないようです。 こういう男性っていますか?彼の気持ちが分かるよ、という方? どうすれば付き合うところまで発展するのでしょうか?やっぱり時間が必要なのでしょうか? 同じような男性に恋した女性はいますか?実りましたか? 恐らく片思い中、とっても辛い思いをしたと思いますが、どうやって気を紛らわせたり、彼にアプローチしましたか?良ければ教えてください。

  • 男女間の信頼

    長く友達関係だった男性に気持ちを伝え済みです。 気持ちは受け取ってもらえてると思いますが、まだはっきりとした返事などはもらっていません。 告白後の関係も私が普段通りを心がけているせいかあまり変わってはいませんが、少しだけ親密になっているかもと感じていました。 そんな男性から、信頼してるからと言われました。 男性にとって付き合っていない女性に対する信頼ってなんですか? 自分に何かあったとき一番に思い浮かぶのは彼ですが、好きだから?信頼しているから? 信頼ってなんだろうって思いました。 二人の関係性も詳しくは書けていないので難しいとは思いますが、もしご自分だったらでお答えいただければ嬉しいです。 たくさんのご意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします!