• ベストアンサー

渡せなかったチョコを

昨日好きな同僚にチョコを渡せず、今日は休みで職場に来てみたけど好きな人は今日は来てなかったです。 休みもほぼ来る人なので明日来ると思いますが、明日は私が来ません。 メールで、渡せなかったので置いておきましたって来たらどう感じますか? 休み明けの月曜日以降では遅いし…2人になれないと思うので今日彼の机に目立たない所に置きたいんですが、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.1

良いのではないですか。 翌日、出社したら、机の上に社内メールの封筒が置いてあって、中にチョコレートが入っている事もありましたよ。 例え義理チョコでも、貰えれば、結構嬉しいものですよ。 日付けは、2月14日にして置くと良いのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

☆投稿者・貴方様の、お気持ちは”男性なら、直ぐに気ずくものです。”☆ ☆男性は、照れくささが・先に出るものです。・ 誠意・真心・優しさ・は、結局_通じるものです。☆! ☆メッセージ・カードは、付けられましたか。☆☆☆ ○何より大事ですが。○☆ ☆ホワイト・ディーを、お楽しみに、して下さい。☆ ☆貴方様の_お幸せを、お祈り致しまして。☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の行動

    土曜日、仕事が休みの日に片思いの同僚の机(予備机)の、ほかの人には絶対解らない所にチョコとカードを袋に入れて置き、〇〇に置いときました☆とメールしたけど返事はなかったです。 休み明けの月曜日、退勤間際に、私がいる仕事部屋に来て、その予備机の前に来たけど特に何をするでなくいなくなりました。 その数分後にまた来たけど、チョコはそのままだし、私に何を話すってこともありませんでした。 でも、火曜の夕方、ほかの人がいない時を見計らったのか、チョコをとってったようで昨日の朝にはないことを確認しました。 月曜日の感じとかを思い出すと、普通の義理チョコじゃないってことを解ってたのかなとか、中身を確認したかったのかなとか色々考えるんですが、彼の行動から皆さんはどう思いますか?

  • 月曜にチョコって遅いですか。。。?

    皆さんこんばんは。 私は会社に好きな人が居ます。 今日のバレンタインに思い切って本命チョコをあげようと用意して、会社の封筒に入れてとっさのタイミングで渡せるように用意していたんですが。。。 彼は同じ部署なんですが、事務所は別の場所にあって、用があるときに私のいる事務所にやってきます。 週に1~3回くらいと、来るのはマチマチです。 で、昨日か今日、来ることを想定して準備していたのですが、結局昨日も今日も来ませんでした。 次のチャンスは月曜になってしまうのですが、この「バレンタイン」という機会にチョコを渡して気持ちにちょっとでも気づいて欲しいと思っています。 但しハッキリと告白は出来ません。 同じ職場で長く顔を合わすので、フラれても気まずくならない「猶予」が欲しいと思っています。 (こんな考えはスキじゃない人もいるかもしれませんが) バレンタインから3日。 月曜に渡すのって遅すぎると思いますか? 月曜に貰ったらどんな気がしますか? 宜しくお願い致します。。。。

  • バレンタインチョコ。すぐに机にしまっちゃう人!

    厳密には恋愛相談ではないのですが男性心理が知りたくてご質問します。 義理チョコではありますが、会社のいつも世話になっている同僚にあげました。 普通、職場で(仕事中です)チョコもらった場合、机の上に出しっぱなしにしますか? それとも中味も見ないですぐにどこかにしまいますか? 実は数時間前に、同じ人に私以外の女子も(彼女も義理チョコ)あげていたのですが、彼女があげたチョコは机の上の目のつく所にずっと置いてあったのに、私があげたときは(彼女のチョコと一緒に)すぐに机にしまわれてしまい、ショックなのです。 この差はなんなんですかー。

  • バレンタインのチョコ

    昨日彼女に明日バレンタインのチョコあげるねって言われました。 で、今日会って、2人きりになる場面もあったんですけど、チョコは渡されませんでした。 これはこっちから聞かなかったから渡されなかったのでしょうか。 それともなにかしら理由があって渡せなかったのでしょうか。 それと、今聞いてみた方がいいのでしょうか。 ホントくっだらない質問ですいません。

  • バレンタインのチョコについて 

    職場に好きな人がいて、バレンタインにチョコをあげたいと思っています。 (フロアも別で、仕事上接点のある人ではありません) ちなみに、私は21歳、彼は27歳です。 彼とは、昨年9月頃、職場の飲み会で初めて話をし、彼から連絡先をきいてくれ、 また、最初は敬語で話していましたが、彼から『タメ口でいいよ』と言ってくれました。 (彼のことは、飲み会で会う前から、話してみたいと思っていたので 飲み会で一緒になれて、しかも彼から連絡先を聞いてくれて嬉しかったんです。) その後、私から誘い、1度2人で食事に行ったことがあり、 少しアプローチをしてきたので、気持ちにはうすうす気付いていると思います。 積極的に私からメールを送ったり、話しかけたり・・・。 (だとしたら、私からチョコをもらう事は想定済み?) 二人で出かけたのは、上記の一度きりですが。。。 14日は休日なので、13日に職場の人にもお菓子(手作りケーキ)を配ろうと思っていて、 周りの人と一緒に、彼にもあげようと思っています。 それとは別に、個人的にチョコを渡そうと思っているのですが、 渡し方のパターンについて、どちらのほうが印象的でしょうか。 (1)12日に、メールで『1日早いけれど、チョコ用意したから、明日渡したい。 ○○(彼のあだ名)の都合のいい所で少し会える?』とメールを送る。 (2)15日に、メールで『2日遅れちゃったんだけど、○○にチョコ用意したの。渡したいから明日少し会える?』とメールを送る。 また、手作りチョコか、有名パティシエのチョコ、 どちらのほうが嬉しいでしょうか。 ~補足~ バレンタインの翌週に、彼を含めた職場の方々と、スノボに行く事になっていて、 あまり下手に告白などをするとせっかくの旅行が気まずくなってしまっても嫌なので 好意を伝えるカードを添えようと思っています。 (伝えたい事は、飲み会の前から、話してみたいと思っていた事と、連絡先を彼から聞いてきてくれた事が嬉しかった事。) それを、彼に伝えた事はありません。 本当は、2人で食事に出かけたときにに伝えたかったんですが、恥ずかしくて言えなくて、後悔してたんです。 クリスマスには、手作りクッキーを渡しましたが、 特に反応なしでした。。。 それは見返りを求めているわけではないので、いいんですけれどね。。 上記について、皆さんのご意見お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • タイミング悪く落ち込んでいます

    土曜日、仕事は休みでしたが片思いの同僚の机の目立たない所に、好きですとメッセージカードに書いてチョコと一緒に置きました。 しかしタイミング悪く月曜日、彼が仕事で大変な事が起きまして、月曜火曜とほぼ姿を見ず、会話もほぼ無かったです。チョコもそのままでした。 でも昨日の退勤間際に他の人がいないうちにこちらの部屋に来たのか、今日の朝にはチョコはなくなっていました… 今日たまたま私が帰る時、やはりバタバタしてる印象でしたが、廊下で私に気づいた時に、珍しく高いトーンで「お疲れ様です」と言われたのでホッとしました。 チョコがなくなってるってことはもう気持ちは解ってると思います。 私もですが、やはり仕事が第一な人間なので、彼の中では私に気持ちはないけどいつもと変わらずにいてくれてるのか、それともテンションが高いからトーンも高いのか、どっちかとは思うけどよく解りません。 タイミング悪かったな…と思っています。彼の仕事が落ち着いてもう少し様子を見ないと正直解りません。 でも今日の挨拶は珍しかったから嬉しかったです。 やはり、仕事で大変な事が起きているからそれどころではないのでしょうか?多少は「告白された」ということを考えたりするのでしょうか? 大変な事態になってしまっていて、そんな時にカードをみてしまったと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

  • いつまでチョコは有効なんでしょうか?

    私の娘の話なんですけれど、会社内に良いなと思う 人が、娘と違う課にいて、バレンタインにチョコを 渡そうと思っていたらしいのですが、なかなか渡し たい人に会えないまま、今日になってしまいました。 明日以降にでも会えたら渡すというのは有効なんで しょうか? 余談ですが、娘が、最初に渡そうと思っていたチョ コは、賞味期限の問題もあるので、自分で食べて、 これから渡す用に新しいチョコを買ってきました。 若い人と私では感覚が違うと思いますので、教えて 下さいませ。宜しくお願いします。m(_ _)m

  • どんなチョコをもらいたいですか??

    私は23歳女、気になる彼は同じ職場の33歳男性です。 バレンタインを機会に仲良くなりたいなと思い、チョコを渡したいと思っています。 たまに簡単なメールをする程度で、二人で食事などに行ったことはありません。 けど、職場では他愛もない会話をしたりしています。 どんなチョコをあげたらいいでしょうか? どんなチョコをもらいたいですか??

  • 逆チョコのお返しはいつあげる?

    今日のバレンタインで、職場の男性から義理の逆チョコをいただきました。 お返しをしたいと思うのですが、いつ頃渡すべきでしょうか? やはりホワイトデーがよいでしょうか? それとも休み明けくらいに遅めのバレンタインということで渡すべきでしょうか? 初めてのことでどうしたらいいか分からないのでみなさんのご意見を聞かせてください! よろしくお願いします(>_<)

  • 12日にチョコを渡したい!!

    いつもお世話になってます。 バレンタインのチョコレートを渡したい人が居ます。 渡す日が土日が休みなのであえないため明日なのですが 同じ職場の年上の男性です。 彼からはメールも来るし、遊びにも誘ってくれます。 なぜかわかりませんがトモダチに紹介されたりしました。 私は彼のことが大好きなので本命チョコを渡したいですが 彼の気持ちがわかりません。 同じ職場だから渡してふられたくないです。 メールでは、大好きなんだよね、とか、 彼氏が居るのかすごく聞いてきてくれます。 私が落ち込んでいるところを見るのは辛いとも言ってくれました。 先輩として可愛い後輩だから言ってくれているのでしょうか。 それとも少しは異性として見られているのかな。。 同じ職場のほかの人にはこういうことはしていないそうなのですが 彼の考えがよくわかりません。 もし彼も同じ気持ちで居てくれた場合、 彼氏が居るのか聞かれたときに、付き合ってないけど微妙な人が居たから、ずっと濁して応えていたため、 彼のほうも探り探りの状態で私と遊びに行っているのでしょうか。 30代の人で私は20前半。 恋愛に慎重になるのでしょうか。 微妙なラインだから、 後輩として渡したほうがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。。。