• 締切済み

好きとは簡単言う? 長文で説明下手です

今の彼氏とは付き合い始めたばかりです 好きとか言うてくれるんですけど、 本当なのかなっ?て疑ってしまいます 本当に好きになってから言うてくれたら いいのにって思ってしまいます 彼氏には最近まで彼女がいたし 部屋には彼女の物がいっぱいでした 片付けるのが苦手と言うんですけど、 そこに招くって何を考えてるんでしょう? 彼氏とは4年前からの知り合いなんですけど、知り合い始めは頻繁にみんなで遊んでたんですけど、一年に一度会うくらいになり とても浅いです 知り合い始めの頃友達から好きらしいって聞いていたんですけど、 会わなくなり半年が過ぎた頃過去形で好きやったと聞きました また、連絡とらなくなり一年後 好き的な事を言われたんですけど、流してしまい また一年後遊びに誘われ少しの間連絡とっていて あたしが一年後に地元を出ると、言うと待つといいました また連絡とらなくなり 一年すぎ遊びに行き頻繁に電話していると きっちり告白されました 遊んだのは二人じゃなくて男女6人くらいでイルミネーションに行ったんです でも、今年行った時相手は彼女いたのに彼女いる事も内緒で このイルミネーションの時は私と決めてるといいました 今は別れてあたしと付き合ってるんですけど、ずっと好きな訳ないし 付き合ったからって好きな訳ないのに 好きと言ってれます そんなすぐ好きになる? 別に言うてくれらんでいいと ほんまに好きになったら言うてほしいと いいました でもつぎの日の朝 ほんま好き と言われました 男性の意見や女性の経験上の意見 聞かせてもらえたら嬉しいです

みんなの回答

• 783KAITOU
回答No.3

必要以上に「好き」という言葉を相手が使うのは、セックスの最中を含めてですが、長続きしない男女の交際、といえます。お互いの考え方とか気持ちが合って2人の関係が更に深まるという知的な関係にならないからです。 好きという言葉で繋げておこうとする以外、その男性の魅力に欠けることを意味します。そして、自己本意の「ものの考え方」をする男性が、女性に向かって「好き」という言葉をところ構わずいいます。深くお付き合いできない男性だと判断した方が良いです。

• pt852a
回答No.2

ただの言い訳だと思いますよ。 別れようって話が出てたこと事体嘘なのか、ただの優柔不断な男なのかは分かりませんが。 彼女いるって黙って会ってたたわけですし真面目で嘘が付けない人ってことはなさそうですね。 好きって言葉どうこうより、彼氏の行動を見てればどうなのか?って分かるはずです。 口だけの男じゃないように祈ってます。

• pt852a
回答No.1

好きの前に、彼女いた事も黙ってあなたと浮気をしてた男ですよね。 彼がそういう事ができる人なんだって事が分かってないとダメですよ。 私は特別だから...と思いたいですけど、そうでもないです。 好きかどうかの前にそこに悩んだほうがいいかと思います。

1234567890sk
質問者

お礼

回答ありがとうございます それもそうですよね 理由は元カノが別れてくれなくて 距離を置いてる状況やったみたいです 理由がどうであれただの言い訳ですかね?