• 締切済み

好きとは簡単言う? 長文で説明下手です

今の彼氏とは付き合い始めたばかりです 好きとか言うてくれるんですけど、 本当なのかなっ?て疑ってしまいます 本当に好きになってから言うてくれたら いいのにって思ってしまいます 彼氏には最近まで彼女がいたし 部屋には彼女の物がいっぱいでした 片付けるのが苦手と言うんですけど、 そこに招くって何を考えてるんでしょう? 彼氏とは4年前からの知り合いなんですけど、知り合い始めは頻繁にみんなで遊んでたんですけど、一年に一度会うくらいになり とても浅いです 知り合い始めの頃友達から好きらしいって聞いていたんですけど、 会わなくなり半年が過ぎた頃過去形で好きやったと聞きました また、連絡とらなくなり一年後 好き的な事を言われたんですけど、流してしまい また一年後遊びに誘われ少しの間連絡とっていて あたしが一年後に地元を出ると、言うと待つといいました また連絡とらなくなり 一年すぎ遊びに行き頻繁に電話していると きっちり告白されました 遊んだのは二人じゃなくて男女6人くらいでイルミネーションに行ったんです でも、今年行った時相手は彼女いたのに彼女いる事も内緒で このイルミネーションの時は私と決めてるといいました 今は別れてあたしと付き合ってるんですけど、ずっと好きな訳ないし 付き合ったからって好きな訳ないのに 好きと言ってれます そんなすぐ好きになる? 別に言うてくれらんでいいと ほんまに好きになったら言うてほしいと いいました でもつぎの日の朝 ほんま好き と言われました 男性の意見や女性の経験上の意見 聞かせてもらえたら嬉しいです

みんなの回答

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

必要以上に「好き」という言葉を相手が使うのは、セックスの最中を含めてですが、長続きしない男女の交際、といえます。お互いの考え方とか気持ちが合って2人の関係が更に深まるという知的な関係にならないからです。 好きという言葉で繋げておこうとする以外、その男性の魅力に欠けることを意味します。そして、自己本意の「ものの考え方」をする男性が、女性に向かって「好き」という言葉をところ構わずいいます。深くお付き合いできない男性だと判断した方が良いです。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.2

ただの言い訳だと思いますよ。 別れようって話が出てたこと事体嘘なのか、ただの優柔不断な男なのかは分かりませんが。 彼女いるって黙って会ってたたわけですし真面目で嘘が付けない人ってことはなさそうですね。 好きって言葉どうこうより、彼氏の行動を見てればどうなのか?って分かるはずです。 口だけの男じゃないように祈ってます。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

好きの前に、彼女いた事も黙ってあなたと浮気をしてた男ですよね。 彼がそういう事ができる人なんだって事が分かってないとダメですよ。 私は特別だから...と思いたいですけど、そうでもないです。 好きかどうかの前にそこに悩んだほうがいいかと思います。

1234567890sk
質問者

お礼

回答ありがとうございます それもそうですよね 理由は元カノが別れてくれなくて 距離を置いてる状況やったみたいです 理由がどうであれただの言い訳ですかね?

関連するQ&A

  • 彼氏から信用を取り戻したいです…

    私には付き合って1年半の彼氏がいます。今半同棲みたいな形なのですが、この家を借りる時に知り合いからお金を借りてこの家の敷金や家電など色々揃えました。この事を私は彼に言ってなくてこの前お風呂入ってる間私の携帯を見たそうでばれてしまいました。もぅ無理。と言われたんですが、私は本当に彼が好きやし、結婚も考えてるので謝りました。なんでお金を借りたか聞かれて、一緒に幸せになりたいから。と答えました。ほんまにそうやからほんまの気持ちを答えました。なんで先に俺に相談せんかったん?って聞かれたんですが、 普通家借りる時にお金がいるのはわかりますよね?私も○円いるねんて。って言ったのですが、わかったしか言われなくて自分でなんとかしようと思い内緒で知り合いからお金を借りました。この事がばれてからメールも冷たいし、連絡もあまり来なくなったんです。どうせ会社の人と遊びまくってるんやろ?とか夜も遊んでるんやろ?と言われました。私は本当にしてないのでその事を伝えたら信用してないから。と言われました。お金を借りて内緒にしてた事は100%お前が悪い!と彼に言われました。お金出してと言わなかったり、勝手に借りた事は私が悪いんですが、お金いるのわかってて出してくれなかった彼は悪くないんですか?と言いたいんですが、別れたくなくて言えてないです…メールでもぉ隠し事はしません。と送ったらおそい‼︎と言われました。私はどうしたら彼に信用してもらえますか?ほんまにやましい事はしてません。言葉で信用して!と言っても信用してもらえないのはわかってるので態度で示そうと考えてます。でも私の中のモヤモヤしてる気持ちがかなりしんどくて…ほんまに好きやから離れたくないけど、一方的に私だけを責めてくる彼に不信感あるし…何回も謝ってるのに…ほんまに私の気持ちを聞いて助けてほしいです。よろしくお願いします。

  • どうすれば・・・ (長文)

    20才の女です。 今真剣に付き合っている彼氏がいます。 先日、元彼から、久々に会わない?というメールが来ました。 別れたのは1年ほど前で、それ以来1度も会っていません。 全く未練はないのですが、元は中学以来の仲の良い友人で、恋愛感情はないけれども、また友人として久々に近況報告も兼ねて会いたいと思いました。 それで、始めは、じゃあいついつ頃にでも~という話をしていたのですが… 正直、彼に内緒で会おうかとも思っていました。が、何もやましいことはなくても、バレたら許してもらえないだろうし、自分にとって誰より今の彼氏が大事なので、リスクが大きいため会うのはをやめることにしました。 彼は、私が男友達と会ったりメールすることも嫌がり、とてもヤキモチ妬きなんです。元カレとも知り合いで、会ってもいい?などとても聞けません。私自身も、彼から、元カノと会いたいと言われても許さないと思います。 ただ、元彼には、タイミングを逃してしまい、結局彼がいることは言い出せずじまいになっています。おそらく向こうは会う気でいると思います。 (1)やはり誘われた時点で彼氏がいるからと、断らなかったの最大の失敗だったでしょうか。 (2)適当に話を流してしまうのは失礼でしょうか? もしかしたら今年の同窓会で顔を合わせることになるかもしれないのですが、その時「実はあの時彼氏がいるから会えなかったんだよね…」のようなことを言うのはどうですか? (3)今から、「やっぱり彼氏いるから無理」と告げるのは…? (4)みなさんはやはり元彼・元カノと会うことはしないですか? 長くなってしまい申し訳ありません。 クダラナイと思われるかもしれませんが、どうか助言お願いしますm(__)m

  • どっちを選ぶべきか・・・(長文です)

    2年間付き合っている彼氏がいます。その彼氏とはすぐに同棲を始め、暮らしています。しかし最近倦怠期なのか、前は彼氏のためと思って頑張ってきた事が、今は全くやる気もなく。家にいても楽しいわけでもなく、毎日同じ生活の繰り返しがイヤになってきました。彼氏とは来年に結婚をしよう!とまだ具体的ではないですが、話しをしています。私の親も彼氏の事を認め誉めています。そんな最近、彼氏と付き合う1年前程に出会った人と、みんなで遊びました。その人は私の友達の彼氏の親友であり、出会った当時はイイ感じになってました。私も好きだと思っていました。しかし、だらしないのか、私に気がなかったのか、約束を寝ててすっぽかされたりする事が何度か。そんな事もあり、私の気持ちも冷めてしまいました。しかし、その人は私の友達に「後悔した。好きだったのにそういう態度をしてしまって。」とふたりの関係が終わった後に言っていたそうです。そして出会って1年後にまた連絡をしてきましたが、その時にはもうすでに、今の彼氏と付き合い始めた時でしたので、私も「彼氏ができたから」と言って断りました。そんな彼と今また遊び、とても気になる人になってきています。彼氏に内緒でその人と連絡を取って遊びたいと思うのですが、もし私が「やっぱり今の彼氏がイイ!」と思っても、友達の彼氏の親友でもあるし、昔の「後悔した」という事を聞いているので、そんなヒドイ事はできません。だから彼氏と別れればいいのと思うのですが、今が倦怠期だからそー思うだけなのか?とも思うし、親も結婚するだろーと楽しみにしているのに裏切る事を考えると簡単に別れにふみだせません。でも、今の状態で彼氏の事だけを見るのも・・・。私の勝手な悩みなのですが、みなさんこれについてどー思いますか?同じような経験をされた方はいますか?みなさんならどーしますか?教えてください。。

  • 別れられました。(長文です)

    こんばんわ 先日彼女に別れを告げられました。 彼女と呼んでいいのかわかりませんが彼女とは約2週間の付き合いでした。出会って1年。出会った時、彼女には彼氏がいたのですが、私は彼女をどんどん好きになってしまい彼氏がいても告白をしました。彼女は当時の彼氏と約6年付き合っていて結婚の話も数回でていたみたいなのですが性格などの問題で話が毎回流れ、うまくもいってなかったようです。 告白した時「相手と別れたいけど長年の情とかで難しい。だけど私と付き合いたい」と言われました。それじゃ俺は待ってると言い関係を続けていたのですが、彼女からやっぱり無理だからこの関係を切ろうと言われ1回終わりました。1ヵ月後くらいに相手から「寂しい」と連絡があり、また関係は戻ったのですが彼氏とは別れていませんでした。連絡や遊ぶ関係にまたなったのですが「結婚話がでたから終わりにしよう」と言われ関係は終わりました。 しかし、また1ヶ月後くらいに「どうしていいかわからない」と連絡があり相談を聞いてみると、結婚話が進み結婚をしたくない、どうしたらいいかわからないと言っていました。出会った頃から別れた方がいいのかな~とは言っていたので、後悔しないように自分の幸せを考えなと言いました。 お互いが話し合いをして彼女に結婚する気がないとわかると彼氏は彼女の家に来て親にも終わりにしようと言ったみたいです。 そこで私と付き合う事になったのですが、彼女が当時の彼氏から連絡があったみたいなので、別れたんだから連絡などは取らないようにしようという事を言ったみたいなのですが、元彼が家にまで来てまたやり直して欲しいと言われたそうです。彼女は戻る気はなかったみたいなのですが、毎日の連絡などでどうしていいかわからなくなり、私との気持ちもわからなくなったみたいです。 最後は彼女から私にメールで「今は私への気持ちがわからない。終わりにしましょう。」とメールがあり、電話をしてもでなく、私はメールで「ゆっくりでもいいからお互いで頑張っていこう」と返事をしたのですがそれから連絡もきません。 彼女の事は本当に好きでした。 待っていたいのですがこうなった以上諦めるしかないのでしょうか。 みなさんの意見、アドバイスお願いします。

  • 考えすぎですかね…

    あかんわ!何やいまのなんとも言えへん内心わ?ん~?ほんまになんとも言えへん(>_<) って彼氏が私に内緒?かわかりませんが、始めたTwitterにさっき書いてました おとついから、最近辛いことばっかや(>_<)って彼氏が言ってたんですが 大丈夫、一人で解決するからそう思ってくれてるだけで心強いからありがとう(*^^*) って言われ 多分そのことかもしれませんが わたしの事なんかなあって思ってしまいます‥ でも、さっきまで普通に連絡してましたし大丈夫かなあ‥泣

  • 私は恋愛下手なの…?

    皆様のご意見を聞かせていただけたら…と思って、投稿させていただきます。 私には、1年弱付き合った彼氏がいます。 私は23歳、彼は21歳。お互いに働いています。 彼は、普段は誠実で優しいのですが、唯一、私にとってとても辛い事があります。 それは…彼の口癖『別れたい』という言葉。 本気で別れたいと思っているのか、それとも口だけなのか。 それを聞こうとすると、『じゃあ、一生別れられないわけ?』と聞かれてしまいます…。 例えばある日の喧嘩です。 彼『もう、○○(私)いらない。』 私『6時間前に、もう言わないって言ったのに、また言うの?』 彼『なんで人が疲れている時に、そうやって追い詰めるの?   なんでそんなに自己中に生きられるの?   人の事とか考えられないの?性格異常なの?悪過ぎない?   どうしてそんなに最悪な性格なわけ?   人間として、恥ずかしくない?』 …私の言い方が悪いのでしょうか…。 それとも、彼とはあわないのでしょうか…。どなたか、教えて下さい…。

  • 彼氏から一ヶ月連絡きません

    あまりあえなくて連絡は全然しなくて平気な方はいますか?? 彼氏は同じ県に住んでいます 私は大学一年で彼氏に依存しています… 彼とは一月からですが付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し大原の専門学校行ってます。いま一年です。 二月に彼氏と話してる時夢の話になって、泣いて消防士絶対なるねんって言われてほんまに真剣なんやなあって思いました。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、もう終わりやなあって思いました、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々です‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 三週間まえに、~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと一ヶ月ぶりに会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャンされて ドタキャンされた日が8月3日私の誕生日で、(彼氏は私の誕生日忘れてました) 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もしますが‥前日にゴメンくらい言ってくれても‥っておもいます‥ Twitterはちょこちょこ更新してます 昨日は。やば!思いっきりねてた!最近気づいたら寝てるわ~年取ったなあ とかTwitterに書いてたり この前は 今年がふんばらなあかんとこやな がんばろ とかTwitterにかいてたりしました ほんまに忙しいんかな? とか思いますが、こんな連絡くれないし、、 このまま自然消滅なのか怖いです、、 でも別れたいならゆってくれるやろうし… 私は優先順位最下位だとはわかってますが これはもう意味わからなくて‥ 私からLINEしたらなんか悔しいし もう二ヶ月あえてません‥ 彼氏は気分やですか‥? 私はまだ好きやから別れたくないですが 彼氏はすきなのかわからなくて‥ でも一ヶ月も連絡なしでツイッターはしてるからもう終わりですかね… 彼氏が誘ってきたからまだ私に好意はあるかな?って思ってまだ待ってます こんなカップルおられませんよね、、 彼氏は私が彼氏のこと親に言うてるから 安心してるのでしょうか? どうしたらいいんでしょうか、、 まってていいのでしょうか、、

  • 好きな人と、辛いです。(とても長文です)

    ネットで知り合った人が好きです。 始めはお互い長く付き合ってる相手がいて絶対会わないと思ってました。 1年半程して、私が彼氏と別れて、彼も彼女と別れて電話もするようになって 会いました。沢山話をしていたせいか、お互い好きになりました。 でも、彼はまだ別れた彼女と一緒に住んでいます。 部屋は別々で仲良くしている訳じゃないとは言え、嫌です。 人に話すと「そんなのおかしい」などと言われてしまいます。わからなくはないのですが 人に彼の悪い所を強く否定されても、私は彼の良い所が大好きなんです。 元々めんどくさがりで、忙しそうにしてる彼に、早く出ていくか追い出すかしてほしい と言えません。連絡は電話やメールやチャットなどで、遠距離で5ヶ月の間3回4日位 会っています。最近、彼からすごく忙いと、毎日メールの数は減って電話もろくにしてません。 おはよ~今日は寒いね 今日はもう寝る。おやすみ(元気なさそうな絵文字付)とかです。 彼がメールで「会いたい」と言ってきた次の日は連絡なかったり、彼からの連絡次第で 元気が出たり、振り回されてしまいます。私の事嫌いになった?冷めた?うざい?なんて 聞くのは忙しい彼にはタブーでしょうか。正式に付き合ってるとは言えないけど 寂しくて、不安です。忙しいのは本当だと思うけど、それをきっかけに私から離れたいのかな それなら全く無視すればいいのに、邪魔なら突き放してくれればいいのに とか思うのですが、怖くて聞けません。何をどうしたら、少しでも良くなるのかわかりません。今はどうしても彼が好きで、誰にどんな人を紹介されても 6年付き合った元彼に戻りたいと言われても、見向きもできません。 長くてわかりにくい文、ごめんなさい。 自分が落ち込んでいる理由もわからなくなって、書きたくなりました。 ご意見頂けたら、お願いします。

  • 説明の方法

    今彼氏がおり数年付き合っています。 彼氏とは結婚の話もでており順調です。 ですが、ちょうど1年半前に辞めた会社で今の彼氏と付き合いだしました。ですが、彼氏がどうもひやかされたりするのが嫌らしく、若い社員も多かったので社内恋愛は多かったのですが、他の人がばれた時の反応をみているだけに、付き合っているのをずっと隠していました。 ですが、結構みんなにはばれているような雰囲気だったのです。辞めてしばらく連絡をとるときもずっと内緒でした。私自身は話したいと思っていましたし、彼氏もその会社を辞めた後は、もういいのでは? っと思っていたのです。 そこで来月2年近くあっていないその会社の同僚と会うことになったのですが、もう話そうと思っています。 彼氏もまあまあOKだと。。。その場合、どのように話せばいいでしょうか?ばれていたとは思いますが、自分自身嘘を付いていたのは事実で、なんで黙っていたの?と言われれば回答に困ります。 包み隠さず言った方がいいでしょうか?反応が気になります。。 自分で考えるべきないようなのですが、どのように話したら一番理解してもらえるか?何かアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 仲直りしたい!だけど・・・(長文)

    こんばんは。最近こちらでお世話になっています。 今日は、5ヶ月ほど付き合った彼氏のことで相談に載って頂きたいです。 彼とはバイト先で知り合い、1年くらいの友達期間を経て告白されてお付き合いすることになりました。 私はそれまで何人か付き合ってきた人がいるのですが、どの人ともあまり長く続いたことがありません。 最初の頃は私にも時間的・精神的余裕があり、彼の話もたくさん聞いてあげられて、週3ほどで会っていました。 7月頃に彼が一度私の家に来ることが遅くて、どうしたの?って聞いたら、「メールしてた」って言うのでいつもはそんなこと言わないので「えっ?」て思い、携帯を覗き見てしまったら、そのことが彼氏に見つかってしまいました。その時は、彼は私が人間不信であることを知っていたので、あまり攻めずにいてくれました。 それで、10月に入り、私は進路のことや所属団体のことでの悩みが多く、精神的余裕がなく、ものすごく神経質になっていました。当然彼氏と会うとすごくよくない態度を取ったり、すぐ嫌なことがあると表情に出したりしていました。彼は、そんな私の話しを聞いてくれ、ご飯を作ってまっていてくれたりしました。 ですが、彼氏は、病気にかかり実家に帰る女の子に言われ(他の男友達も言われたようですが)手紙を書いたり、見送りに行ったり、後輩の女の子のうちで飲み会をしたり、誕生日に私がメールすると、「今後輩の女の子からもメールきた!嬉しいな~」ってメール来たことを話したり・・・彼とその友達との関係を疑っているわけではないのですが、一緒にいても私よりもその人達のほうが大切なんじゃないかな~って不安に思うことが多くなりました。私が人間不信だから話す、ということも理由としてはあったようですが。それに、上記に書いたような色々な悩みが重なり、私はかなり荒れていました。 彼氏に支えてもらったことには感謝していますが、女の子たちのことを特別な日に言われたりする部分は直して欲しいと思っています。 誕生日の日(今週)に「信じられてない気分がする、身近な人には信頼を求めていて、信頼されてないって思うとプライドが傷つく」って言われ、私の家から彼氏は帰って行きました。 それで木曜に「私は上に書いたようなことが嫌だったんだ」っていうと、「付き合い始めの頃からかわってない」って言われました。っというのも、同じようなことが付き合い始めの頃にあったからです。で、「信頼を俺はもとめてて・・・」っていう同じような話をされました。でも私は信頼は初めから100%のものなどないと思っていて、だんだんきずいていくものだと思うので、伝えました。話していくうちに10月頃私が精神的に余裕がなく、相手の話しをあまり聞いてあげられず、不満・悩みがたまり、今の状態(食欲などがない)にいたったということが分かってきました。 それで、私はそういうことは話して欲しいので、「話して」ということを伝えると「言えるか分からない、好きかどうかも分からない」と言われ、また家から帰っていきました。 今は2,3日連絡も取っていません。 これまで喧嘩などもしたことありません。 私はただお互いがすれ違っていただけのように見えてしまい、その溝が埋まればいいと思い、仲直りしたいのですが無理なのでしょうか? また私の気持ち(疑っていたわけでなく、彼には大事にして欲しかったこと)が本当に彼に伝わっているのかも分かりません。 どうしたらいいでしょうか?? よろしくお願いいたします。今しんどいです。