• 締切済み

好きな人とどう発展させればいいですか?

高1の男です。 好きなバイトの先輩と食事することになったんですが、どのように発展させて行けばいいんですか? どのように関わって行けばいいですか教えてください

みんなの回答

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

いきなり発展させようと焦らない事です。 まず自分の事、相手の事をお互いどういう性格なのか趣味とか家でなにをしているのかとか 話しは色々あると思う。 そういう話しをしていく上で相手の事をどう思うのか また相手もどうおもうのかはっきりしてくると思います。 なので、最初の内はまた食事行きましょうとか言って合う回数を増やす。 そもそもデートとかは男がどこにいくかとかリードしていかないと頼りないやつって思われるから 最近の映画で、○○はすごく人気があっておもしろそうなんだよねとか言って 映画に誘う方補。 あそこのレストランは、○○がすごく人気でおいしいんだよねとか言って 食事に誘う方法。 なにも情報なしに女性をデートに誘うのは頼りない男をアピールしてるものだから 色んな事を知ってる男は尊敬されますよ。 なのでネットで色々調べてください。 話し方とかは、ラジオ番組とかテレビ番組でゲストの方をお出迎えした時に お互いが初対面の時って必ず聞く事ってあるじゃないですか そういうのを出して話しを盛り上げて行く事。 要は自分で考え込まないで色んな人達を見て勉強しろって事です。

ldh120142
質問者

お礼

ありがとうございます? 発展っていうのはどうやって次回つなげようとかっていうのが聴きたかったんです。質問が悪くてごめんなさい。 でも、会話方法とかわかったんでよかったです。本当ありがとうございます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩と発展するには?

    大学1年生の女子です。 先月サークルで飲み会がありました。 私は男の人が少し苦手で いつもは話すのにも緊張して上手く喋れないのですが その日はお酒も飲んでいたので ちょっとテンションが上がっていたのもあり 結構男の人と喋ったりしていました。 それで隣にその先輩が座って来て (その時は全然興味もなかったのですが…) 先輩と二人で話してこの人の話し方好きだなと思い 2次会にみんなで行こうっとなったので店を出ました。 外に出ると寒かったので腕をさすっていると 「これ着ていいよ」 と言って自分が着ていたジャージを貸してくれました。 先輩も寒そうなので「大丈夫ですよ」と言ったのですが 着てていいって言われたのでお礼を言って着ていました。 それから、先輩にメアド交換しようと言われ交換しました。 それからは ちょくちょくメールしたり電話したりもしています。 会って挨拶したりもしています。 そうしているうちに先輩のことが気になってきて 好きになりました(>_<) でも、会って話すとき緊張してうまく話すことができず…。 自分ではもっと話したいのですが 話題を続けることができずにすぐ終わってしまいます…。 先輩ともっと発展するにはどうしたらいいでしょうか? どんなアドバイスでもいいので よろしくお願いします(>_<)

  • 恋愛の発展。

    今年35歳になります男です。時々出会いはあるのですが、なかなか発展しません。食事に誘おうとしてもやんわり断られたり、行っても一回きりとかです。出会いあってもずーっと何回もこんな感じで、今まで普通に接していても好意を見せただけでそっけなく避けられたりもありました。やっぱり魅力がないのか~モテないなと、友達ではいいけど付き合いたくないと思われている、なんか問題があると痛感しますが原因がよくわかりません。友達とかからは話しやすいとはいわれます、見た目は不細工ではないけどやや不細工ぐらいでかっこよくはないです。どうしたらうまく出会いを発展させることができるか、アドバイスおねがいします。

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • いい人から恋愛に発展させるには?

    27歳男です。 自分の性格はお人よしで不器用・頼りなさめの、かっこよくは決してありません・・・ 相手の人ははっきりしているストレートなさばさばした人です^^ 関係は決して悪くなく、今日二人でご飯に行ってきました。 でも自分に「男は感じない」ってはっきり言っていました。 向こうの人は自分には結構気楽そうです。 ここから恋愛に発展させるには、やっぱり告白するしかないですかね? 何か意見ある方、いい方法ある方、うまく言った経験のある方よろしくお願いしますm(__)m

  • またこのカテで質問します。バイトの人と初食事~堅物~

    1、夏休み前ラストバイトなので、打ち上げということで先輩に食事に誘われましたが、「あ、そうなんですか・・、分かりました、ではご一緒させていただきたいと思いますぅ~・・」とか申し上げましたが、やはり後輩として、堅すぎますか? やっぱり今の男なら「あ、まじすか?いいんすか、俺行っても?」とかでしょうか・・? こういう軽い感じの口調は苦手なんですよね・・。 2、食事中ですが、1つの皿をみんなで分ける感じでしたが、私はまず最初に「あ、じゃあ箸の裏側で(食べ物を)取りますね~」と申し上げたのですが、先輩は「いいよ別に食べた側で」とはおっしゃって下さいましたが、結局言い張って裏側でとりました。 誰も私の唾液がついたものを食べたくないだろうという配慮でしたが、ここまで意地はると逆に浮きますか? 3、そこから間接何とかの話になり、初恋の話にまで発展してしました。で、順番が回ってきて「○○君は初恋はいつ?」と聞かれたのですが、私はその手の話が苦手なので「え、いや、あの、ボクはそんな~・・」と戸惑っただけでした。 やはりこれも問題ですか?どう振舞えばよいのでしょう・・? ご意見お待ちしています。

  • ゲイではないですが、ハッテン場に行ってます

     標題の通りなんです。自分は男なんですけど、男に全く興味はなく、今は彼女はいませんが、女性と普通に付き合いたいので、自分はゲイではないと思っています。  最近、ハッテン場に行くようになってしまいました。女性が相手してくれる風俗に行くよりははるかに安くヌケるかなと安易に思ったのが始まりでした。  ところが、実際、ハッテン場に行くと、もちろん男が誘ってきて、個室のようなところに連れて行かれ、端的に言えばしごきあいになるんですけど、やっぱり、男に興味ないからか、男にしごかれても立ってきません。あそこを相手にしゃぶられたりいろいろしてやっと立ってきて発射に至るのですが、時間もかかって相手もうんざりすることもあります。「男に興味ないんじゃないの?」と聞かれたこともあります。でも相手に失礼になってしまうのじゃないかと思って「そんなことないよ」と答えてしまいます。  でも結局気持ちいい思いできるんだからって、また行ってしまうんですよね。  そこで、ゲイの方から見てぼくのようなヤツはどう思いますか?  また、自分と同じようにゲイではないけど、そういう所に行っているという方いますか?ハッテン場って行ってみればわかりますが(店にもよると思いますが自分が行ってるところに限っては)、見た目も普通の青年が集まって来るんですよね。  あと、一般的な人から見てぼくのようなヤツってどう感じるんでしょう?  最後に念のため断っておきますが、ゲイの方に対して偏見は一切ありません。よろしくお願いします。

  • 好きな人と発展しません…

    こんにちは。 好きな男性がいるのですが、まったく発展しないので不安です。 その好きな男性との現在の関係は (1)男友達のひとりで、ふたりきりで遊んだことはありません。というのも、仲良しグループの仲間なので、遊ぶときは必ずまわりも誘うのが普通という感じです。 (2)メールは時々します。お互いに入れますが、何回も続くときもあれば、2回で終わるときもあります。毎日メールが続いたかと思えば、1週間なにも連絡がないときもあります。 (3)他の女友達でその男性と連絡をとっている子はいません。 この状態がもう何ヶ月も続いていて、1ヶ月以上会ってもいません。 まわり(仲間)の目もあるので誰かに相談することもできず、何か自分から行動を起こすことも(恋愛に消極的な方なので)できません。 もうあきらめた方が良いのでしょうか。 少し勇気を出して頑張ってみることは必要だと思っています。 どういう方法が有効でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏が・・・

    自分(高1男)には最近一歳年上の好きな先輩がいました。しかし、聞くところによると他校に彼氏がいるらしく、とてもショックを受けました。 あきらめるべきでしょうか

  • ここからうまく恋愛に発展する方法を教えてください。

    バイト先に気になる子がいます。その子とは先日のバイトで初めて会い、その日のうちにバイト先の仲間とその子と私の3人で食事にいき連絡先も交換しました。そして、食事を終えて解散して「これからよろしく」などのあいさつ程度のメールをしたところ、当たり前ですが、その子もあいさつ程度のメールが返ってきってやり取りを終えました。そしてここから、どのようにしたらうまく恋愛に発展しますかね?次のメールで食事などに誘ったら相手は警戒しますかね?ちなみにその子と私は勤務時間が違うのでこれから先、一緒に仕事をする可能性は低いです。私は恋愛経験がほかの人より乏しいので良いアドバイスをしてくれると大変助かります。みなさんのいろいろな意見をお願いいたします。

  • 好きな人は彼女持ち

    現在高校1年生なんですが 2つ上の先輩に片想いしています。 出会いはバイト先で 好きになったあとで彼女さんが いることにきずいたけど もうあとにひけなくなっています 先輩はメールが嫌いとか 言っておきながら 毎日めーるをくれます それにメアドを教えてくれたのも 先輩からでした。 バイト中はやたらとからんできます それに○○○(私)とつきあったら 絶対よさそー などと言われました あとは、バイト終わりで喋っていたら 先輩が飲んでいた飲み物が余ったどうしよ と言っていたので帰ろうとしたら なぜか私にくれました その時男の人もいたのに… 普通なら彼女さんがいるので 男にあげるのにって思いました。 先輩のまま友のままさんに 相談などしたんですけど いろんな人の意見も聞きたいです! これって脈はあるのですかね?