• 締切済み

遠距離、会いにこさせる彼。金銭感覚の違い?

makaay5の回答

• makaay5
回答No.2

そう思うのであれば、質問者様と彼で負担がなるたけ平等になる形で会うことを提案して、それに対して彼がどういう行動をとってくれるか?で彼の人間性をはかればいいでしょうね。なにも彼にお金を平等に出させろ!という意味ではないです。 今のまま彼の要望に全て応えて付き合っていったら、質問者様はいつか、こう思うでしょう。「なんか私が便利だから付き合ってるのかな・・・」って。お金が出せないなら、節約したデ~トでも喜んでもらえるように工夫すればいいだけ。質問者様に多く負担をしいるなら、その他の部分で彼が苦労をすればいいだけです 「社会人なら多く出してよ・・・」なんていうようなら、彼は優しくていい人でも、まだ子供です。多く金銭の負担をさせる様な現実を男として恥じて、他の部分で何か補おうとするなら、そういう付き合い方があってもいいと回答者は思います。質問者様は男性が出すべき!という感じではないように回答者は思えますので、金銭面以外の思いやりを彼が実践して表現できるならば、「男としてちょっと・・・」とはいわないように文章からは感じます。

grdnbmb
質問者

お礼

すみません補足の方にお礼を書いておりました。 回答ありがとうございました。

grdnbmb
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼も同い年なので全て男性が出すべきだという考えはないですが、私が多くだすのはなんだかな…とは思ってしまいます。 中間地点で会うのがいいような気がしてきました。 実は、都合のいい女なのかなと悩むことは高校の時からありました。 泊めてくれたり、ご飯代少し負担してくれたりはすると言っていたのでまったくお金を出すつもりがないということではないようですが… 最初に会う時はすべて半分にしてみます。(会う地点も含めて)