• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に質問。「彼女が誘いに応えた理由…」)

女性が彼氏がいるのに他の男性からの誘いを受ける理由は?

5860082の回答

  • ベストアンサー
  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.2

私なら3番かな。 普通に友達として食事に行くぐらいなら構わないと思います。 ただ2人きりの夜の食事の場合、変な期待をされると困るので、なるべく複数の人数で行こうと思いますが… 他の方はどうか分からないですけど、自分の恋人が頻繁に異性と夜に2人きりで食事に行かれるのは辛いです。

HK1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 例えば(1)(2)のような状況の場合でも、食事に行ったりはしないですか?

関連するQ&A

  • 男性に質問。1度誘いを断ったのに、また誘われたら

    男性の方にお聞きしたいです。 女性から食事やデートのお誘いがあったけど、その人に興味が無くてとか、タイプじゃなくてとか何かしらの理由でお断りした場合、また時間を置いてお誘いを受けても断る事が多いですか? 最初からお断りしたという事は、気が乗らないからでしょうし、そういう女性の事は時間が経っても好感は持てない事が多いですか? やはり、何回もお誘いを受けたらウザいな…、1回目断られた時点で察しろよって内心思っちゃいますか? 私は好きな男性を食事にお誘いし、既読スルーされた側なんですが、時間を置いてまたお誘いするのは相手からするとしつこいってなりますかね。

  • 女性に質問。「二人で食事に行きますか?」

    こんにちは。 あなたにはお付き合いしている彼氏がいます。特に何の問題もなく順調な交際です。 ある日、彼氏とは別の男性から食事(夜)に誘われました。 あなたなりの勘というか推測で、「たぶんこの人は私に気があるな」とあなたは感じています。 特に生理的に受け付けない、とかいうこともなくごく普通に一般的な意味で好感のもてる男性です。 さて、ここで質問です。 (1)あなたはその男性と食事に行きますか、行きませんか? (2)(1)それは何故ですか? 補足(1):あなたを誘った男性は、あなたに彼氏がいることは知りません。 補足(2):あなたを誘った男性は、一応ある程度の面識がある知人で、見知らぬ人からの突然のナンパ、とかいう設定ではありません。 補足(3):「仕事上のおつきあいがあり断れない」とかいう、外的な要因はないと考えてください。 純粋に男女間の話、という想定です。

  • 食事のお誘いについて…女性の方にご質問です

    30代の男性です。 あまり興味のない職場男性から2人での食事のお誘いを受けた時、角がたたないようにお断りするケースも多いと思います。 以下、質問です。 1:その男性が友人を連れて3人での食事のお誘いの場合、応じたりする事はありますか? 2:連絡先も交換してない男性からの食事のお誘いは応じたりしますか?

  • 誘いを断る理由。。。

    今、気になる女性がいます。 相手の方とは、共通の趣味で知り合い、何度か食事をしたりはしているのですが、先日誘った際には ”今出費が厳しくて。。。”と言われ断られました。 今までも誘ったら2,3回に1回はそういう理由で断られることもありましたので、 そうなのか。。。と納得もできるのですが、今回の誘いは共通の趣味に関することであったので、 ただ単に断る理由なのかとも思ってしまいます。 現状では付き合ってるわけではないので、 食事の際もこちらが全額を負担することはありません。 (こちらが多めに出すことはしていますが。。。) 全額負担しないことが、ケチなヤツと思われているのでしょうか? それとも単に断る理由なんでしょうか? (出費が厳しい理由は聞いていません)

  • 振られた女性からの飲み会のお誘い

    2,3ヵ月前に告白した女性に振られました。 彼女の理由は大失恋後でそういう気持ちになれないということでした。 現在はごくごくたまーにメールで連絡を取る程度で会ってはいません。 その連絡で食事のお誘いをしてみたところ、2対2で食事しないか?という返事でした。 その後、電話が来て世間話などしていると、男性と二人切りで会うのは控えている。今も彼氏を作りたいと思う気持ちは少ないとのこと。 私は今もその女性が好きなので、合コンのような飲み会は積極的な気持ちになりません。 その女性と友人がうまくいったら焼き餅をやくのは間違いないので。 こういう場合、回答者様ならどういった行動を取られますか? よろしくお願いします。

  • お誘いへの対応

    こんにちは。 先日、職場で知り合った年上の男性にお食事のお誘いを受け、結構な金額を奢っていただきました。 その後も何度かお誘いを受け、一緒にお出かけしたのですが… 私は恋愛経験が少なくて、彼が私とどのような関係になりたいのかわかりません。 もし恋愛関係を望んでいるなら、私は彼と付き合いたいとは思わないんです。 でも無下には断れなくて、いつも了承してしまって… こういう時、どうすればいいと思いますか? 私が自意識過剰なんでしょうか?考えすぎずに仲良くしてたらいいと思いますか? 了承してばかりいたら期待させてしまうのでしょうか…?

  • しつこい誘いで困ってます。

    同じ会社で課が違う男性から何度も「遊びに行こう」とか「食事しよう」とか誘いのメールがきて困ってます。 もう何度も、「都合が悪い」とか「忙しい」等、いろいろ理由をつけたり(返信をしなかったり)して断ってるにもかかわらず、相変わらず誘いのメールが来るので鬱陶しいです。 普通は2・3回断られれば、拒否されてるのわかるだろうって感じなんですが、空気読めない相手でどうしたらいいのかと…。 その男性には3年位前、社員旅行のとき一緒になり告白されましたが、そのときは断りました。 先日「2人で会いたい、話したいことがある」と言った内容のメールが来ましたが、2人で会うのは無理と断りましたが、また、「食事しよう」と言ったメールが来て、どう断ろうかと迷ってます。 同じ会社なんでうそはすぐわかるし、相手を傷つけずにこれ以上誘ってほしくないと分かってもらえるには、どんな理由を言ったらいいのでしょうか。ちなみに現在は彼氏がいません。

  • 好意があるのに、誘いを断る理由は何か?

    純粋に質問です。 好意をもっている男性から、 当日にご飯やデートに誘われて、 その日特に予定はないけれど、 女性が断る理由はどんなものがありますか? 今までにご飯に行ったこともあり、 「いつでもお誘い待ってます」や 「今回は行けなくて、すみません」 という言葉も頂いている場合です。 もしよろしければ、教えてください。

  • 男性に質問です。

    私は20代女で、現在お付き合いしている人がいます。 それを私は周囲に公表しているにも関わらず、食事や遊びに頻繁に誘ってくる友人(男性)がいます。メールや電話も頻繁です。遊びや下心で誘うのではなく、本気で付き合いたいという思いがあっての誘いのようです(調査済み)。付き合いたいと言われたわけではありません。 そこで男性に質問なのですが、彼氏がいるとわかっていても、好きだったらアプローチし続けるものなのでしょうか?いつか付き合えるかもしれないという希望を持っているのでしょうか。 皆さんだったら、彼氏のいる女性を好きになってしまった場合、どうされますか?また、彼氏がいるにも関わらず一度でもその誘い(食事とか)にのってしまった場合、その女性に対してどう思われますか? 最近、その男性に対し、私の彼には無い魅力をわずかではありますが感じてしまっていることがあり、正直私の心は揺れているのではないかとも思います。 もしかすると、それは今の彼との新鮮さに欠けてしまい、違う男性のアプローチを嬉しく思い揺れているだけかもしれませんし、本当に私の方が彼に対し少し気があるのかもしれません。

  • お誘いの返信しない理由(女性の意見希望)

    面識があり、共通の友人もいる男性から「映画行かない?」「美術館行かない?」などの内容で誘われて、返信しないままという経験はありますか? また、その理由は何ですか? 直接的な質問ですが、よろしくお願いします。