• ベストアンサー

電子レンジ・ガラス、プラスチック容器の加熱時間

我が家にシュークリームを作るおもちゃセットがあるのですが、セットに入っているプラスチックの計量カップで生地を混ぜた後、そのままチンしたりします。今度レシピの倍量で作りたいのですが、セットのプラ計量カップでは小さいので、家にあるガラス容器で作ろうと思ってます。が…この場合、 ・材料の量が倍 ・入れ物をプラスチックからガラスに替える 以上のことで、加熱時間を変える必要があるでしょうか?レシピには1分30秒加熱とあるのですが、材料が倍だからって単純に3分ってわけにはいかないですよね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

代替は倍でいいですが容器の違いもありますから もう少し多めじゃないかな。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみますね(^-^)