• ベストアンサー

DVDStylerで日本語字幕のフォントが変

DVDStylerを使って、字幕付きのDVDを作成しています。 字幕ファイルはassなのですが、assで指定したフォントの種類・フォントサイズ・縁取りなどが適用されないので、再びDVDStylerで指定し直しています。 ですが、フォントが適用されず、どのフォントを選んでも同じようなフォントになってしまいます。 日本語フォントを適用するにはどうすればいいのでしょうか…? もしくは、assで指定したフォントが使えたらそれでもいいのですが…

noname#233614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「同じようなフォントになってしまいます」の意味がよくわかりません。 私のパソコンでは、カタカナの マ が、 [MS Gothic] に指定すれば、マ の上部は水平になる。 [Meiryo] に指定すれば、マ の上部は斜めになる。 [MS Mincho] に指定すれば、マ の中心部の色は細い。 と、一応表示されるフォントは変化します。 assで指定したフォントの種類などが無視されるのは、私のパソコンでも同様です。

質問者

お礼

ということは、DVDStylerの問題ではないんですかね… もう少しいろいろ試してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

言葉不足ですみません。 カタカナの マ が、どのフォントを使っても変化しないということで間違いありません。