-PR-
締切済み

DVDプレーヤーの字幕フォント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53026
  • 閲覧数833
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

 これからDVDプレーヤーの購入を考えています。友人に困った点を耳にしたのですが、字幕のフォントのサイズが同じ映画のビデオのものよりも小さくて見づらいとのことでした。プレーヤーごとにフォントが異なるということはあるのですか?また、サイズの調整は可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

いや、たぶんプレイヤーによってフォントが違うなんてことはないと思いますが、
DVDの方に字幕のデータが入っていると思うんで、フォントをいじくることは出来ないと思います。
家にDVDプレーヤー2台と、プレステ2ありますが、どれで見てもフォントは
同じですよ。
お礼コメント
waterman

お礼率 78% (11/14)

特に、高いものがフォントが大きいとかいうわけではないようですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-17 23:07:02


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マルチ字幕機能を利用したDVDだったらあり得る話しですよね。

ワーナーとFOXのフォントはよいとかソニーの字幕は大きすぎるとかの話をよく聞きます。

ただサイズを変更できる機能を持った製品はちょっと知りません。

画像の中に字幕が初めから含まれている物は当然変えれませんしどのプレイヤーで見ても同じです。
お礼コメント
waterman

お礼率 78% (11/14)

FONTのサイズはどのプレーヤーでみても同じってことですね。マルチ字幕機能って・・・?調べます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-17 23:04:32
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ