• 締切済み

9.2Mbps 以上のビデオキャプチャ

アナログ S端子映像を、9.2Mbps以上でキャプチャできるビデオキャプチャユニットは 発売されていますか。 私の持っている機器は最大8Mbpsです。 BDレコーダーのHDDににDVD-VRモードで9.2Mbpsで取り込んで、 それをBDディスクに焼いて、それをパソコンに取り込んで編集するというのが 面倒なので探しています。 画質は8Mbpsより良くならなくても、いいです。 どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>アナログ S端子映像を、9.2Mbps以上でキャプチャできるビデオキャプチャユニット S端子の映像はそれほど情報量がありませんから、6Mbpsもあれば充分と思いますが?

• parts
回答No.1

利用するソフトウェア次第でしょうけど、下の製品なら出来るはずですよ。 ただ、9.2Mbpsというだけでは、何の9.2Mbpsなのかも分からないので・・・。きっとMPEG2なのでしょうけど・・・MPEG2でどこまで取り込めるかは分かりません。 圧縮、非圧縮問わずに取り込めるハードですから、DVなどで取り込めば、25Mbps以上になります。 後は、編集やエンコードで何とかされるのが良いかと思います。 http://www.blackmagicdesign.com/jp/products/intensity