彼に不安を伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って10ヶ月。最近自分の勝手な不安でいっぱいになってしまう。
  • 彼に不安を伝えることを考えているが、言い出せずにいる。
  • 不安を伝えて自分も変わりたいと思っているが、やはり言わない方がいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安を伝える

付き合って10ヶ月の彼がいます。 少しLINEが返ってくるのが遅かったり、 TwitterはしてるのにLINEは返ってこないことが時々あります。 最近自分の勝手な不安でいっぱいになります。 4ヶ月ほど前に、一度不安だってことを言いました。 その時は受け止めてくれました。私でよかったって言ってくれました。 俺は鈍感だから言ってくれんとなかなかわからんかもしれんって言ってました。 何も疑う要素がないのに勝手に思い込んで不安に なって泣きそうになります。不安になるその自分が嫌で仕方ありません。 でも、どっかで彼にわかってほしい気持ちがあります。伝えて、重いなって思われたら終わりで、なかなか言い出せません。 今、この不安を重くなるけどこれで最後にするから 聞いて欲しいって前置きをして全部伝えようと考えています。 これを言って、自分も一気には無理かもしれないけど、少しずつ変わろうと思います。変わりたいです。 みなさんこの判断どう思いますか? やっぱり言わない方がいいですか?

  • sykss
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_ymt
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

本当人ってひとそれぞれだからわからないですよね。 別に他に好きな人がいるわけではないが、もともと連絡を取らない人もたくさんいるわけですからね。 女性はよく、本当に好きなら連絡をこまめにするはずって言いますが意外と男性はそこまで重く見てないことも多いです。 それに付き合い出したらどちらのほうが連絡をこまめにするかって言ったら女性ですからね! 前置きが長くなっちゃいました。 厳しいようですが不安だと伝えて別れるような彼氏はどちらにせよ別れます。 あなたはそういうタイプの男性より連絡をこまめにくれる男性の方がいいです。 けれども伝えることは大切なことです。 なによりも。 我慢を募らせて爆発させるなら、ちょびちょびガスを抜いて予防しておいた方がいいですからね! なので正直に今の現状だと不安で仕方が無いということは伝えるべきだと思います。 なによりあなたのためにも。 それでかわるかかわらないかは彼氏次第ですが、好きであればいい方向に変わると思います。 うまくいきますように。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼氏変えたら?寂しい男だっていますよ。

  • 112525
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.1

気にしすぎです、ネットに依存しすぎです、常に携帯きにしながら不安になりながらなんて 重いですよ みんな事情があるのだから少し距離をとりなさい

関連するQ&A

  • 不安です>_<

    焦らずに待とうって決めたのですが、待っているうちに相手に彼女が出来てしまうのではないかと不安でたまりません。 LINEは一週間に一度していますが、相手は自衛官なので忙しく一度返ってきて終わりです。全部わたし発信です。返してくれるけど、気は無いのじゃないかなと思います。 彼女が出来てしまう前に気持ちを伝えてしまえばいいのかとも思いますが、振られたときを考えると踏みとどまってしまいます。 どうしたらいいのかわかりません。 3ヶ月経ってもなにも起こらないのはもう気がないのと同じなんでしょうか? あと、バレンタインを渡そうと思うのですが、渡したら告白と同じ意味になってしまうと思いますか? アドバイスお願いします>_<

  • 彼女のことが気になり、すぐ疑ってしまい、不安になる

    彼女のことが気になり、すぐ疑ってしまい、不安になる 付き合って4ヶ月の彼女がいるのですが、 例えばツイッターで男と絡んでると、すごい嫉妬して不安になったり 連絡がない、数時間空いたりすると他の男と電話してるのではとか、男と遊んでるのではないかと すぐ不安になってしまいます。 自分に自信がないのと、他に没頭する趣味など、自分磨きの時間を増やしたほうがいいのはわかってます。 しかし、他のことをしようとしても、彼女のことが気になり、手につかなくなります。 今の時代ツイッター、ライン、SNSなどなどネットが普及しており出会いなど簡単にあります。 しようと思えば浮気もいくらでもできちゃうと思います。 僕が彼女のことを信じるのでしかないのでしょうが、不安で不安でしかたありません・・・。 浮気されてから考えるようにすればいいでしょうか? どう心構えをしていってら楽になるでしょうか教えてください。

  • 留学が不安になってきた

    4月時点では7月の留学まで超長い、暇、辛い、早く時間経てばいいのに、4月〜6月なくなればいいのに、って思ってました。 今は、正直あと1ヶ月もないのに焦りを感じて、不安が大きくなってしまいました。 自立心はある方です。自炊、掃除、洗濯などの家事は一通りできます。 一人暮らしはいつでもできるくらいです。 だけど、去年と違って勉強もしに行きます。 中学の間の勉強を一切してないのに、不安です。 英語もまともにできないのに、勉強しないといけないなんて。 でもこれで失敗に終わったら、 親にはものすごい大金も支払ってもらってるから申し訳ないし、 人生終わりです。もうどうにもできないです。 4月は無駄に自信あったけど、 今は無駄に自信がない状態で、やめたくはないけど、どうしよう、って気持ちがいっぱいです。 どうしよう、どうしようって考えてるうちにもう1ヶ月切ってきてて、焦ってます。 よく言われるんですよね、明るいのに不登校だったんだって。 驚かれます。 前では明るく振舞ってるけど、1人だとものすごく静かで、色々不安、焦り、心配とずっと戦ってます。 もう1ヶ月もないから勉強しても意味ないし、というか1人でやろうにも本当に理解できなくて…。 勉強はダメだ、って感じでいます。 勉強をしても不安なんですけど。 去年少しの間行って、海外に染まってやる! って思ったけど、カルチャーショックを感じる部分は少なからずあって、それ以外は楽しかったんですけど…。 (ホームシックというより、食事などの日本食や都会さなど) 開き直って行こう! って気にもなれません。 あと1ヶ月どころじゃないので、何かしなきゃしなきゃ、なのにもう何したらいいのか分からなくて、困ってます… 困っても解決しないんですが。 どう前向きに、全部頑張ろう、って思えるようになるんでしょうか。 行く1週間前なんて特に不安でいっぱいかもしれないです… 着いたら着いたでずっとプレッシャーあるのかもなぁ…。

  • 好きで好きで不安になります。

    私には、付き合って半年ほどの彼がいます。 いろいろありつつも仲良くしていると思います。でも、最近、自分の気持ちが押さえられなくて不安で不安で仕方なくなります。 2日もあっていないと会いたくて会いたくて仕方なくなってしまいます。やらなければいけないことがいっぱいあるのに彼のことでいっぱいになってしまってます。ここ一ヶ月くらい、本当に自分がおかしくなってしまったみたいです。 彼の発言にすぐ不安な気持ちになってしまって、投げやりな気持ちになってしまいます。そして、なぜか、諦めみたいな気持ちになってしまって、でも、なきたくなるほど切なくなってしまいます。 彼も、最近の私はちょっとおかしいといいます。 どうしたら、気持ちを落ち着かせることができるでしょうか。よろしくお願いします。。

  • 遠距離彼女がそっけないです

    遠距離の彼女がいます。 仕事の都合で自分は忙しく彼女と中々会えません。 最近彼女がそっけなく感じてきました。 LINEもそっけないです。続きません。 Twitterとかによくいるんですが、何故か自分だけには返信がとんできません。 そっけなく感じます。避けられているって言うか、Twitterにいても、相手してくれないです。 だから聞いてみました。 そっけない感じするって彼女に聞いてみました。 そうかな?ごめんね。でした。 寂しいとは思わないの?って聞いてみたら 声は聞きたいって言ってました。 なんか、信じていいのかわからないです。 遠距離だから信じないといけないってわかってるんですけど、不安がいっぱいで自分が寂しいです。 彼氏にそっけないとか言われた女性いますか? 心境教えてください。

  • LGBTです。忙しい彼女について不安です

    こんにちは。私はレズビアンです。 長文で、読みにくいかもしれません。 私には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 大学生ですが、医療系なので勉強がとても忙しい方です。 遠距離で、月に1~2くらいのペースで会っています。 彼女は元々LINEや会う事に対しては 最低限で大丈夫という人です。 私がLINEや会う事をしたがりなので 今までは私のペースに合わせてくれていました。 しかし、先週の土曜日に 彼女とLINEの頻度の事で LINEで言い合いをしてしまいました。 今まで言い合いはしたことがなく、 それまでは大変仲良くしていました。 言い合い後はすぐに仲直りしたので 解決したものだと思っていましたが そこから彼女のLINEの頻度が 極端に少なくなり、 3日目くらいには朝から LINEが来なくなったと思ったら 「今は学校とかが大変。勉強しても思うような結果が出なくて、現に体調も崩していて、土日に会う事も難しくなる。Aはもっと連絡や会う事が頻繁にできる人がいいんじゃないかな。Aは優しくて一緒にいて楽しいけど、今は一人でいたいと思ってしまう自分がいて、どうしたらいいかわからない」 と言った旨の長文が来ました。 私はしばらく返信に躊躇しましたが 私がどう考えているか聞きたいと言われ、 「今までLINEや会う事に対して、もう少し彼女を気遣えばよかったという謝罪」 「頻度が減っても私は彼女のそばにいて応援したい」 「でも、彼女の気持ちも受け入れる」 最後に、彼女はいつも自分一人で考え込んでしまうので「二人のことだから二人で話し合いたい」 と言った旨を伝えました。 話し合いについては、 会う予定が元々決まっていましたが、 彼女の現状を考え、落ち着いた時に 会ってでも大丈夫と添えました。 彼女はそれに対して(Aは私のことです) 「Aがそういうなら、もう少し会う日を伸ばしたい」 とだけ言ってきました。 自分勝手でごめんと、とても謝っていました。 その話をしてから まだ3日しか経っていませんが、 彼女の連絡頻度や態度は未だに変わらず。 SNSは手が空いた時に見ているようです。 今の現状が当たり前だとは思うのですが こうした日々を過ごしていると いつか一方的に別れを 告げられるのではないかと 不安で仕方ないです。 「彼女は忙しい、さらに私と言い合いをして一気に疲れて、一人になりたいと思ってしまっているんだ」と 自分に言い聞かせるのですが あんなに仲の良かった彼女です… いつも私のことを考えてくれてました。 やはり不安の方が勝ってしまって。 というのも、私の気持ちを伝えた後の返事が 会うのを伸ばしたい だけだったからです。 私も彼女からもらった文面に対して 私はこう思ってるとだけ伝え、 あとは話し合いたいと言ったので、 だからかなとは思うのですが… その時にちゃんと 言い合いになったこと自体を 改めて謝罪して、私はどうしたらいいかとか、 会うまでどうするかとかを確認してれば 今こんなに不安になってなかったのかなと思います。 というのも、私の性格上、 何か確定したものがないと すぐに不安になります。 最近自分でもわかってきました。 だからといって 返事を急かすことは無論、 不安な気持ちを伝えてしまっては、 彼女の重荷になると思います。 私としては、言い合いに なってしまったことを 今一度ちゃんと謝り、 彼女が今後どうしたいか 私は何をしてあげたらいいのか、 会う日までどうするか等を確認しようかと迷っています。 その時に私がどうしたいかも伝えたいと思います。 でも、話し合える日が来るなら 彼女が落ち着くまで今の状態で 待った方がいいのかなと思います。 結局その話をLINEで持ちかけたら LINEで済んでしまい、 会って話し合いをすることになっていた件が 意味をなさなくなってしまうとも思います。 だからといって、会う日を 今決めようというのは 何も今までの私と変わらない気もしますし 彼女は会う日を延期したいと言っただけで、 別れたいと直接言われたわけではないので 彼女を信じて、落ち着くまで待つべきなのかなと思います。 こんなことを考えてたら よく分からなくなってしまいました。 今朝も朝LINEが来ず、長文が来た日と数えて 2回目です。 私は今どのようにするべきなのでしょうか。

  • ものすごく不安です

    生活保護を受けながら、精神障害者グループホームにいましたが、とびだしてしまいました。働きたかったからです。 寮付きの仕事を見つけ、昨日入寮しました。週明けから仕事です。 勝手に突然とびだしたことで、生活保護は打ち切りだと思います。 薬もあと二週間分しかありません。 仕事もやっていけるか不安です。しかし、やっていかなければ、寮を追い出され、住むところもなくなってしまいます。 自業自得ですが、不安感でいっぱいです。社会から見放されたようで、孤独感でいっぱいです。今さらですが、自分のしたことを後悔しています。 不安感を落ち着けるには、どうしたらいいでしょうか。 飛行機に乗ってかなり遠方まで来ました、もうグループホームには戻れません。 やっていくしかないのですが、不安でおしつぶされそうです。 薬もなんとかしなくてはなりません。病院も探さなくてはいけません。

  • 不安な気持ち

    高校生、男子です。 先日体育祭があり、僕の彼女が作った団旗が最優秀賞に選ばれました。僕はそれが本当に嬉しくて、もう幸せでいっぱいだったのですが、同時にものすごい負の感情も湧き上がってきました。本当に自分でもよくわからない感情で、その日の夜はよく眠れませんでした。彼女がインスタで体育祭のことをあげているのを見るだけで、嬉しい気持ちと負の感情が湧き上がります。今でも思い出すと嬉しいという感情とよくわからない負の感情が湧き上がってきます。 強いて言うなら、不安、怖い、緊張といった感情に似ている気もします。 僕は以前本当に好きだった人に裏切られた経験と、思わせぶりな人に振り回された経験があって、なかなか人を信じることができません。それに加えて臆病なところがあって、物事を考えすぎてしまいます。自分に自信がないのです。 彼女とは今月で9ヶ月で、彼女はずっと僕のことを好いてくれています。 なので今でも彼女のことを信じても大丈夫と自分に言い聞かせているのですが、LINEに返信が全然来ない時や、根拠もないのに考えすぎて不安になってしまいます。 体育祭の日もちょうどLINEで話していて、全然帰ってこなくて、体育祭だし団旗もあるし忙しいのもあるからだと言うことは分かっているのに不安になっていました。自分で自分を苦しめてしまって、しんどいです。 話の趣旨がずれてしまっている気がしますが、 このような自分をどうすれば治せるでしょうか。 文がごちゃごちゃになってしまい、申し訳ございません、、  

  • なぜ不安になるのでしょうか?

    みなさまはこうゆう時どうしてますか? 彼と付き合って9か月になります。 彼を信じてるのですが、不安になってしまう自分が嫌になります。 付き合った当初はメールも頻繁にあったし、電話も時々あったのですが今ではメールは週に1回。しかも会う日(当日)にあるぐらいで・・・ 今までも付き合っていてもそうゆう風になっていくのはわかってるので(付き合った当初より落ち着く)そんな会えない時や連絡がない時などは自分の趣味などに打ち込んでいました。なので今までそこまで不安だったなぁって思うことがあまりありませんでした。 今の彼と付き合う事になり会えないときは、自分の趣味などに打ち込んでもなぜか不安が膨らんでいってしまいます。 そんな不安が膨らんで一人で泣いてしまうこともあります。 やはり心のどこかで彼を信じきれてないのでしょうか? なぜこんなに不安になるのかが自分でもわかりません。

  • 不安でたまりません...彼女について..

    中1です。 僕には付き合って3ヶ月くらいの同年齢の彼女がいます。 僕から告白しました。 デートは2回程度で両思いです。 最近まで好きなども言ってくれて本当に中が良かったのですが、 つい最近に僕がネガティブになってしまいまして..(理由は メールで あまり大切にされている気がしない。○○(彼女の名前)、あんま俺の不安なくしてくれない。 といった感じの内容を送りました。 これといった理由もなくて、軽く彼女がそっけないな...みたいなマイナス思考にはまってしまって、このようなメールを送ったわけですが... しばらくして、彼女は(たぶん)わざと時間を置いて「わかった」と返してきました。 以前はしっかり色々言ってくれたのにこれだけでした... そんな中、LINEで彼女は(なぜか)いつもより元気で、僕の見えるところで他の人と仲良く話しています..(たぶんわざと..) 彼女の心情を自分なりに考えてみました、 彼女のほうから見ればいきなりだったので 「なんで?信じられてないのか」と思わしてしまったのかな と想像し、 軽く謝罪の文と、僕が送った「○○(彼女の名前)、あんま俺の不安なくしてくれない。」の文の訂正と、不安になってしまっていたので不安を消してほしかっただけ。 などの文章を送ってみました。 彼女からの返信はまだありません。 明日は会う約束をしていたので、今日中に彼女から別れが告げられるのでしょうか...?? 他のところでは他の人と何故かいつもより元気で...僕は嫌われてしまったのでしょうか... 不安、不安言いすぎたことは反省しています。 でも、これを言ってから彼女の心が一気に心が離れた気がします... 僕の見えるところで他の人といつもより仲良くしているのは何故なのでしょうか...?? 別れの前兆だったりするのですか..?? プラス思考で 試されているのかもしれない と考えたりもしますが... 僕はどうするべきですか??