彼に不安を伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って10ヶ月。最近自分の勝手な不安でいっぱいになってしまう。
  • 彼に不安を伝えることを考えているが、言い出せずにいる。
  • 不安を伝えて自分も変わりたいと思っているが、やはり言わない方がいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安を伝える

付き合って10ヶ月の彼がいます。 少しLINEが返ってくるのが遅かったり、 TwitterはしてるのにLINEは返ってこないことが時々あります。 最近自分の勝手な不安でいっぱいになります。 4ヶ月ほど前に、一度不安だってことを言いました。 その時は受け止めてくれました。私でよかったって言ってくれました。 俺は鈍感だから言ってくれんとなかなかわからんかもしれんって言ってました。 何も疑う要素がないのに勝手に思い込んで不安に なって泣きそうになります。不安になるその自分が嫌で仕方ありません。 でも、どっかで彼にわかってほしい気持ちがあります。伝えて、重いなって思われたら終わりで、なかなか言い出せません。 今、この不安を重くなるけどこれで最後にするから 聞いて欲しいって前置きをして全部伝えようと考えています。 これを言って、自分も一気には無理かもしれないけど、少しずつ変わろうと思います。変わりたいです。 みなさんこの判断どう思いますか? やっぱり言わない方がいいですか?

• sykss
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_ymt
回答No.2

本当人ってひとそれぞれだからわからないですよね。 別に他に好きな人がいるわけではないが、もともと連絡を取らない人もたくさんいるわけですからね。 女性はよく、本当に好きなら連絡をこまめにするはずって言いますが意外と男性はそこまで重く見てないことも多いです。 それに付き合い出したらどちらのほうが連絡をこまめにするかって言ったら女性ですからね! 前置きが長くなっちゃいました。 厳しいようですが不安だと伝えて別れるような彼氏はどちらにせよ別れます。 あなたはそういうタイプの男性より連絡をこまめにくれる男性の方がいいです。 けれども伝えることは大切なことです。 なによりも。 我慢を募らせて爆発させるなら、ちょびちょびガスを抜いて予防しておいた方がいいですからね! なので正直に今の現状だと不安で仕方が無いということは伝えるべきだと思います。 なによりあなたのためにも。 それでかわるかかわらないかは彼氏次第ですが、好きであればいい方向に変わると思います。 うまくいきますように。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼氏変えたら?寂しい男だっていますよ。

• 112525
回答No.1

気にしすぎです、ネットに依存しすぎです、常に携帯きにしながら不安になりながらなんて 重いですよ みんな事情があるのだから少し距離をとりなさい