• ベストアンサー

意識不明の彼氏について(二十歳)

交通事故で脳出血により意識不明の状態が16日続いてます。事故から3日程で出血がとまり 10日弱たった時自発呼吸が出来るようになって今に至ります。 音に反応して体が動くそうなのですが いつ目を覚ますのか不安でたまりません。 彼に会う事も出来ませんし、目を覚ましても 障害が残るのではと不安です。 本題は、このような情報だけで分からないと思いますがいつ頃意識が戻るでしょうか? また脳もどの部分が損傷を受けたか分かりませんが 障害は残りますか?どのような障害が残るでしょうか? お願いします。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 大変でしたね。 ここでその情報では何も判りません。 はっきりしたことは言えませんので、じっくり待つしかないと思います。 脳もどこに損傷を受けたかで後遺症の内容が変わります。 脳は危険な個所です。 あまり聞きたくないと思いますが、記憶障害、半身付随・・・ 勿論、完治することもあります。 今の時点ではご両親などが何かお医者様から告げられているはずです。 それを尋ねることは出来ませんか? 早く回復されることを祈っております。

83173tomki
質問者

お礼

お答え頂いてありがとうございました。 やはり、そうですよね 彼のご両親から連絡が来ることはありますが 最近それもなくなっている状況で 聞いてみたいですが怖いですし、今聞くのは 失礼かと思い控えています。時期を見て検討します! 本当にありがとうございました。