• 締切済み

意識不明で あくび

心停止から意識不明になり 約3週間! 医者には、はじめ もう 意識は戻らないだろう 2日くらいですかね… と言われたのですが 気がつけば3週間も経ちました。 状態も、意識はないものの 心臓も、血圧はちょっと 高めですが、酸素も 自発呼吸が弱いため 気管切開して、人口呼吸器をつけて いるので、安定しています。 今日になり、あくびをするような 仕草を何回か見せました。 看護婦さんが「反応が出てきましたね」と…一言 意識が戻る可能性が出てきたという ことなのでしょうか? 調べては見たのですが よく分からなくて… 誰がご存知な方が いらっしゃいましたら 是非、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

医師の言う通り意識が戻るかは何とも言えませんが、意識が戻ってくると信じて待つのが一番です。

tomofumin51
質問者

お礼

ありがとうございます。 あくびは、意識が戻る 兆候では、無かったのですね… でも、戻ると信じて 待つことにします! ありがとうございました。