• ベストアンサー

インターネットの読み込みが遅い・止まるのですが

急にPCのインターネットの読み込みが遅くなり、最悪止まってページが真っ白になってしまいます。 原因を探してやれる事(履歴の削除・トラベルシューティングなど)はやったのですが、それでもいっこうに戻りません。 他に原因、または対処の仕方があれば教えてください。 ・インターネットのみの症状で、他のソフトやアプリは異常ありません。 ・YouTubeでは固まってしまいます。 ・無線でケーブルは使っていません。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

下記は参考になりませんか? http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja ネット機器の故障も有るかもしれないですね

ritomic001
質問者

お礼

サイト教えてくださりありがとうございました。 読み込みの件で検索もまともにできていなっかので助かります。 読み込みがまだ上手くいってないのでまだちゃんと目を通せていませんが、 じっくりよませていただきます。 PCの故障だと両親に怒られるので(PCの故障自体はこれが初めてじゃない)、 できればそうでない事を祈ります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

・PCを再起動する ・ルーターの電源を一度切って再起動する ・一時的に無線から有線に切り替える 自分のPCは上記のいずれか(もしくは全て)を試してみて大方は改善します。 ちなみに閲覧履歴とキャッシュの消去もしてみます。 それでも改善しなければ時間をおきます。

ritomic001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再起動してみましたが一時的にだけおさまりました。 長時間の接続はまだ無理そうですね。 有線はないのでできませんでした。 閲覧とキャッシュの消去はかかせませんね(汗)

関連するQ&A

  • Android 突然読み込みが遅くなりました

    昨日の朝起きて気づいたのですが SNSアプリ、ネット、YouTubeなどの読み込みが遅くなってしまいました。 前日までは普通にYouTubeの音楽をpvstar+で流しながら、メール等しても再生に影響がなかったのですが… 昨日からは突然再生のみでも五秒に一回一秒停止を繰り返すような状況。 ネットも今までの数倍の時間がかかってしまいます。 徐々にではなくいきなりなので原因わからないです、考えられる原因と対策を初心者に分かりやすく教えていただけませんか? ちなみに自分でした対策は 再起動 ネット、YouTube含む様々なキャッシュの消去 使ってないアプリを消す です。 効果はありません。 他の質問が沢山あるんでしょうが、何て検索していいかわからず質問してしまいました。すみません。

  • youtubeの読み込みが異常に遅いのですが…

    なんか急にyoutubeの読み込みが「激遅」になってしまいました。 Mac OS10.5.7(leopard)で firefoxを使っているのですが、 以前はサクサク高速で読み込んでいたのに どうもfirefox3.0.11にアップグレードしてから 5分の動画に5分くらいかかるようになってしまいました。 キャッシュを消したりdolipoってアプリを使ったりしたけど なんにも変わりません。 ちなみに、ウェブページ自体の読み込みも、 動画ほどではないですが微妙に時間がかかります。 どなたかお知恵を貸してください。お願いします。

  • Wi-Fi接続のiPhoneでYouTubeを見る時に、動画の読み込み

    Wi-Fi接続のiPhoneでYouTubeを見る時に、動画の読み込みがとても遅く、最悪読み込みが止まってしまいます。 最近BUFFALOの無線LANルーター(WHR-HP-G300N)を買ったんですが、 それでも読み込み速度は遅いままです。 いろいろ調べると「802.1b」接続の方が読み込みがスムーズになると書いてあるので 無線LANの802.1bの設定をしようとしますが、 設定ページには「802.1n/g/b」とあるだけで、設定方法がわかりません。 iPhoneでYouTubeをよく見るので困ってます…。 どなたかわかる方、お願いします。

  • 読み込みが急に遅くなりました。

    こんにちは。 質問させてください。 先日急に、さまざまなものの読み込みが遅くなりました。 インターネットのページなどはちゃんとさくさく進むのですが、 インストールしてあったソフト(SoundEngineFree)や ゲームソフトが急に遅くなってしまいました。 1つの動作に5秒ほどかかってしまいます。(保存・編集・読み込み等) 一体何が原因なのでしょうか? 新しいソフトをインストールしたのが原因なのでしょうか? 当方パソコンが弱い為、わかりやすく教えていただけると幸いです。 Windousのvistaを使用しております。

  • インターネットについて

    Windows xp home edition fmv deskpower c20wb/m ワープスターと言う無線LANを使っているのですが、急にインターネットが繋がらなくなりました。直接LANケーブルで繋いでいる親のパソコンも、無線でインターネットをしているノートパソコンもインターネットに繋がりません。変なことをした覚えはないのですが、いつも通り電源を入れてインターネットウィンドウを開いても、メールウィンドウを開いても、インターネットに繋がりません。 原因が分かる方がいたら、お願いします。

  • タスクマネージャのせい?インターネットに繋がらない

    急にインターネットに繋がらなくなりました 無線LANですが、状態はアンテナはたってて「!」マーク。電波はつながっているようです。wifiでのリモートアプリはつかえました。 タスクマネージャのサービスタグかプロセスタグをいじってたら急につかえなくなったのですがかんけいあるのでしょうか。 iPhoneも他のpcもつかえません。 ウィルスとかもありえますか? 原因に心当たりのあるかた、教えてください。 お願いします。

  • iTunesの読み込みが遅い

    以前まで問題なく、iTunesを使っていたのですが、最近になって読み込みが非常に遅くなりました。さらに、CDを入れても読み込みが遅いだけでなく、ちゃんと読み込めず、AudioCDと表示されてしまいます。他の、Xアプリなどではちゃんと表示されるのですが、iTunesでは表示されません。iTunesの更新も試みましたが、更新サーバーに接続できず、インターネット接続を確認という、画面が出てきます。ちなみに、使っているパソコンはWindows7です。長々とすみませんでした。非常に困っているのでわかる方がいればよろしくお願いします。

  • 突然インターネットに接続できなくなります。

    バッファローのWHR-AMG54という無線LANを使っています。 まだ使い始めて4ヶ月くらいなのですが、時々何故か、急にインターネットに接続できなくなってしまいます。 今までに3~4回同じ現象が起きました。 画面右下には無線LANで繋がっているアイコンが表示されたままです。 ですが、インターネットに接続できないんです。 しかも、それまで普通にインターネットをしていて、次のページを開こうとすると、突然接続不可能な状態になってしまうんです。 パソコンを再起動させてみても繋がらず、無線LANやモデムの電源を全て入れ直し、無線LANとパソコンをケーブルで繋ぐとインターネットに接続できるようになります。(その後ケーブルを外しても無線で繋がります) 無線LANやモデムは自宅の2階に置いてあるのですが、電源を抜いたりスイッチをいじったりなどはしていません。 それまで普通に接続できていたものが突然接続できなくなってしまうんです。 パソコンもいつも通りに使っていて特に設定などいじっていないのですが、何が原因なのでしょうか? もしかしてパソコンか無線LANのどちらかが故障しているのでしょうか? 突然接続できなくなってしまう原因が分かれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • サファリの読み込みの遅さについて

    スキルも低いのに06年モデルのブックプロを使っています。 ちょっと前ですが、サファリのアップデートが行われて(バージョン 4.0.3(4531.9))履歴の編集やトップサイトという今までのブックマークが必要なくなるような機能がつきました。 そのころと時を同じくしてウェブの読み込みが極端に遅くなりました。 たまに落ちる(読み込みの動きはありますが数分間同じ状態であることが多いです)こともあります。 プロセッサは1.83GHzインテルのコアデュオで、メモリーは1Gです。 HDは150Gです。 サファリのこのバージョンに1Gでは少ないのでしょうか? このバージョンに必要なメモリーと他に読み込みが遅くなる原因がありましたらご教授ください。 またプロセッサのグレードアップとメモリーの増幅は簡単にできるでしょうか。その場合の予算などわかりましたらこちらもご教授よろしくおねがいします。 主に使うのはインターネットとメール、他たまにiTunesくらいです。 iTunesには40枚程度のCDを読み込ませてありますが、動画などは読み込ませてありません。 あとはデジカメの画像編集を少しやるくらいです。 以上よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットが出来ない!

    ビスタを使っているのですが急にインターネットが使えなくなりました。 LANケーブル、コンセント共に異常無しです。 ただ、以前にもこのような事があり、この時はお客様センターに電話しながらやったのですが、今は年末のため時間帯が限られています。今すぐ使いたいので… 確か、パソコンにおいてのウェブ閲覧履歴を削除しなければいけないということ(決してツールから消すのではなく)で、セキュリティかコントロールパネルで削除したきおくがあるのですが、だれかわかりやすく教えて下さい