• 締切済み

インターネットが出来ない!

ビスタを使っているのですが急にインターネットが使えなくなりました。 LANケーブル、コンセント共に異常無しです。 ただ、以前にもこのような事があり、この時はお客様センターに電話しながらやったのですが、今は年末のため時間帯が限られています。今すぐ使いたいので… 確か、パソコンにおいてのウェブ閲覧履歴を削除しなければいけないということ(決してツールから消すのではなく)で、セキュリティかコントロールパネルで削除したきおくがあるのですが、だれかわかりやすく教えて下さい

みんなの回答

• work-10
回答No.1

予備知識がないと理解不可能なことを分かりやすく教えてとは難しすぎですね。 よくあることでの対応方法は、 インターネット接続に関係してる機器の電源をすべて入れ直す。 これで駄目なら、 追加で入れてるファイヤーウォールソフトの警告に理由も分からず「拒否」してしまったか? そんな人はWindows付属のファイヤーウォールソフトを使った方がトラブルは少ないです。 追加で入れたセキュリティーソフトを入れ直す。 このとき削除するときは設定データは破棄で。