Androidの読み込みが遅くなった原因と対策

このQ&Aのポイント
  • Androidの読み込みが遅くなった原因と対策について解説します。
  • Androidの読み込みが遅くなった原因として、キャッシュの問題や不要なアプリの影響が考えられます。対策としては、再起動やキャッシュの消去、不要なアプリの削除を行うことがおすすめです。
  • Androidの読み込みが遅くなった原因を特定するために、再起動やキャッシュの消去、不要なアプリの削除などの対策を試してみてください。それでも改善しない場合は、設定の変更やアプリのアップデートも考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Android 突然読み込みが遅くなりました

昨日の朝起きて気づいたのですが SNSアプリ、ネット、YouTubeなどの読み込みが遅くなってしまいました。 前日までは普通にYouTubeの音楽をpvstar+で流しながら、メール等しても再生に影響がなかったのですが… 昨日からは突然再生のみでも五秒に一回一秒停止を繰り返すような状況。 ネットも今までの数倍の時間がかかってしまいます。 徐々にではなくいきなりなので原因わからないです、考えられる原因と対策を初心者に分かりやすく教えていただけませんか? ちなみに自分でした対策は 再起動 ネット、YouTube含む様々なキャッシュの消去 使ってないアプリを消す です。 効果はありません。 他の質問が沢山あるんでしょうが、何て検索していいかわからず質問してしまいました。すみません。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちなみに、2625円追加で払えば、とりあえずもう2ギガまでは高速で通信できるようになります それが嫌なら月が変わればまたリセットされるので、 また7ギガまでは普通に使えるようになる あと5日で今月も終わるから我慢するのが一番かも どちらにせよちょっと使いすぎ 普通に使用していれば7ギガなんてそうそういくもんじゃないので、よほどスマホに依存してるんだと思う 設定→データ使用量をクリックすればその月の使用量が表示されるので、7ギガの手前でアラームを鳴らすようにするとか、そもそもの使い方を少し抑えないとダメですね

itokichi0711
質問者

お礼

あー、すみません。 7ギガがどのくらいかよくわからないけど、自分には無縁だし意味がよくわからなくて聞き流してた事です(;つД`) iPodなどのプレーヤーを持っていなくて毎日通勤時間等沢山再生してたからですかね…。 明日用事があってショップにいくのできちんと聞いてきます! お手数お掛けしました…。

その他の回答 (1)

回答No.1

単純に使いすぎじゃないの? 1ヶ月7ギガを越えると規制がかかり、128kbps(要するに恐ろしく速度が落ちる)ようになってますよ 動画の見すぎではないですか? そういう説明は契約時にしてくれるはずなんだけど、教えてもらってないか、単純に聞いてなかっただけかのどちらかだと思いますよ