Androidの読み込みが遅くなった原因と対策

このQ&Aのポイント
  • Androidの読み込みが遅くなった原因と対策について解説します。
  • Androidの読み込みが遅くなった原因として、キャッシュの問題や不要なアプリの影響が考えられます。対策としては、再起動やキャッシュの消去、不要なアプリの削除を行うことがおすすめです。
  • Androidの読み込みが遅くなった原因を特定するために、再起動やキャッシュの消去、不要なアプリの削除などの対策を試してみてください。それでも改善しない場合は、設定の変更やアプリのアップデートも考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Android 突然読み込みが遅くなりました

昨日の朝起きて気づいたのですが SNSアプリ、ネット、YouTubeなどの読み込みが遅くなってしまいました。 前日までは普通にYouTubeの音楽をpvstar+で流しながら、メール等しても再生に影響がなかったのですが… 昨日からは突然再生のみでも五秒に一回一秒停止を繰り返すような状況。 ネットも今までの数倍の時間がかかってしまいます。 徐々にではなくいきなりなので原因わからないです、考えられる原因と対策を初心者に分かりやすく教えていただけませんか? ちなみに自分でした対策は 再起動 ネット、YouTube含む様々なキャッシュの消去 使ってないアプリを消す です。 効果はありません。 他の質問が沢山あるんでしょうが、何て検索していいかわからず質問してしまいました。すみません。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちなみに、2625円追加で払えば、とりあえずもう2ギガまでは高速で通信できるようになります それが嫌なら月が変わればまたリセットされるので、 また7ギガまでは普通に使えるようになる あと5日で今月も終わるから我慢するのが一番かも どちらにせよちょっと使いすぎ 普通に使用していれば7ギガなんてそうそういくもんじゃないので、よほどスマホに依存してるんだと思う 設定→データ使用量をクリックすればその月の使用量が表示されるので、7ギガの手前でアラームを鳴らすようにするとか、そもそもの使い方を少し抑えないとダメですね

itokichi0711
質問者

お礼

あー、すみません。 7ギガがどのくらいかよくわからないけど、自分には無縁だし意味がよくわからなくて聞き流してた事です(;つД`) iPodなどのプレーヤーを持っていなくて毎日通勤時間等沢山再生してたからですかね…。 明日用事があってショップにいくのできちんと聞いてきます! お手数お掛けしました…。

その他の回答 (1)

回答No.1

単純に使いすぎじゃないの? 1ヶ月7ギガを越えると規制がかかり、128kbps(要するに恐ろしく速度が落ちる)ようになってますよ 動画の見すぎではないですか? そういう説明は契約時にしてくれるはずなんだけど、教えてもらってないか、単純に聞いてなかっただけかのどちらかだと思いますよ

関連するQ&A

  • 動画の読み込みが・・・

    数日前からYoutubeが見れません… 読み込もうとはしているようですが、読み込みの画面から一向に再生さ れません。 もしやと思いスマホで撮った動画もエラーと出てきて再生できませんてした。 どうしたらいいのでしょうか?? キャッシュの消去は何度か行いました。 機種はdocomo、AQUOS phonesh-1Dです。 分かる方よろしくお願いいたします! !

  • YOUTUBEの読み込みが止まり困っています

    よろしくお願いいたします。 XP IE8です。 YOUTUBEの読み込みが止まり困っています。 現象は、再生開始すると読み込みバーが少し動いた後止まってしまい、再生が追いつくとそこで動かなくなります。再生バーを少し戻したりするとまた読み込みをしますがそれもある程度の所で止まり、結局最後まで見るのに数回~長い動画では数十回この作業を繰り返す必要が有ります。 一時ファイルとかキャッシュとか削除しましたが改善しません。 サムネイルはきちんと表示されます。 回線は光で、速度はそれなりです。 対策ご教授下されば幸いです。

  • ニコニコ動画アプリの読み込みが遅い

    タブレットでニコニコ動画のアプリを利用すると動画の読み込みが非常に遅いです。 動画を読み込んで、再生されて5~10秒ほどでまた動画が止まってしまいます。 タブレットはZenPad3 8.0 を使っています。 また、自宅の無線Wifiを使っています。 Fireやスマホでも問題なく再生できているのでスペックの問題ではないと思うのですが、 なにか解決策はありますか。 メモリの開放、キャッシュの削除などでも変化ありません

  • youtubeの読み込みが遅い

    数日前からだと思うんですが youtubeの動画を再生すると読み込みが追いつかなくて10秒おきくらいに止まってしまうようになりました 720pでの再生は論外で360pでも止まってしまいます 友人にも確認してもらったんですが同じ状態だそうです (自分はADSL47Mで友人は光ネクスト) これはyoutubeのサーバーに何か問題が起こってるんでしょうか? それともこちらで解決できるものなのでしょうか?

  • Android端末 Youtubeの動画読み込み

    Android端末でYoutubeを見ていると読み込みが遅く、再生が読み込みに追い付いてしまい、やっと再生出来たと思っても、またしばらく再生が止まってしまいます…。 読み込みが遅い原因と、解決策の回答よろしくお願いいたします!

  • Wi-Fiを繋ぐと読み込みが遅くなる

    昨日の夜中から家のエレコムWi-Fiに繋げると アプリの読み込みやサイトの読み込みが出来ません。 『接続できません』とはならないのですが速度制限がかかっている時より重い感じになります。 YouTubeなどは再生できるのですが Safariでの検索やアプリ、ラインの受信も出来ず困っています。 (ラインの写真やSafariなどはWi-Fiオフにして4Gにすると正常に動きます) 一応コンセントを抜いて差し直したりもしましたが 改善しないのでどなたか改善策ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • youtubeの読み込みが異常に遅いのですが…

    なんか急にyoutubeの読み込みが「激遅」になってしまいました。 Mac OS10.5.7(leopard)で firefoxを使っているのですが、 以前はサクサク高速で読み込んでいたのに どうもfirefox3.0.11にアップグレードしてから 5分の動画に5分くらいかかるようになってしまいました。 キャッシュを消したりdolipoってアプリを使ったりしたけど なんにも変わりません。 ちなみに、ウェブページ自体の読み込みも、 動画ほどではないですが微妙に時間がかかります。 どなたかお知恵を貸してください。お願いします。

  • PS3でYouTubeが見られなくなりました

    先週の火曜日くらいから、突然、PS3でYouTubeが見られなくなりました。 ネットの接続環境には、おそらく問題はないと思うのですが、YouTubeで動画を見ようとしても、読み込みが延々と続くだけで、再生されません。 キャッシュやCookieを削除してもダメでした。 我が家だけの現象なのでしょうか? 対策などをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • インターネットの読み込みが遅い・止まるのですが

    急にPCのインターネットの読み込みが遅くなり、最悪止まってページが真っ白になってしまいます。 原因を探してやれる事(履歴の削除・トラベルシューティングなど)はやったのですが、それでもいっこうに戻りません。 他に原因、または対処の仕方があれば教えてください。 ・インターネットのみの症状で、他のソフトやアプリは異常ありません。 ・YouTubeでは固まってしまいます。 ・無線でケーブルは使っていません。 お願いいたします。

  • ニコニコ動画再生・読み込み時にのみフリーズ

    ニコニコ動画再生・読み込み時にのみフリーズ 昨日から突然ニコニコ動画の再生(再生ボタンをおしてすぐ)・読み込み時にもれなくPC全体がフリーズし、電源ボタンの長押しでの強制終了しか受け付けなくなってしまい困っています。firefoxを使っているのですが、再生できないのはニコニコ動画のみでニコニコ生放送・youtubeは再生可能、ちなみにIEではニコ動も再生できました。 試しにGoogle Chromeも入れてみましたが、このブラウザでも同じく再生不可でした。また、Abode Flash PlayerやJavaの再インストールも行ってみましたが効果なし。空き容量は4.88Gありますし、熱関連かと思いアイスノンで冷やしつつでも駄目でした。 PCには詳しくないので、自力ではこれが限界でした。この現象がいきなり起こるまではタブをいくつも開いていても動画再生可能でしたし、不思議でなりません。そういえば、昨日はじめてELECOMのマイクとPioneerのヘッドホンを接続したのですが、これが関係しているのでしょうか・・・ どうか詳しい方、原因・対策の分かる方、回答のほどよろしくお願いします。 スペック Windows Vista Home Premium Service Pack 1 Firefox/3.6.3 Adobe Flash Playerバージョン10.0.45.2 ウイルスバスター2010