• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ユーチューブ動画が再生できませんアンドロイド2.3

  • 質問No.8963914
  • 閲覧数2365
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (99/170)

海外から質問致します。
アンドロイド端末でYoutube動画が見たいのですが見れません。どのようにすれば宜しいでしょうか?お願いします。



現在マレーシアに住んでおります。

アンドロイド端末でYoutubeで動画を見ようとしておりましたが、見ることができずいろいろ試してみました。
結局見ることができたのですが、以下のようなことになりました。


・Youtubeアプリ  動画視聴不可(日本からの動画、海外からの動画)
・MX動画プレイヤー  動画視聴不可(日本からの動画、海外からの動画)※ リンク呼び出ししても、【このリンクは再生できません】とでます
・BSプレイヤー free   動画視聴可能(日本からの動画、海外からの動画) ※ リンク呼び出し
・PVster free   動画視聴可能(日本からの動画、海外からの動画) ※共有



不思議に思ったことは、本家のYoutubeアプリで再生ができないのに、BSプレイヤーやPVsterでは再生ができたことです。

★なぜこういうことになるのか?

と、

★本家のYoutubeアプリとMXplayerから再生できるようになる方法?

が知りたいです。




端末環境は以下となります。


・モトローラ ISW11M ※3年前に日本で購入。SIMロック解除後、現地の通信カードを使用
・OS アンドロイド2.3
・youtubeアプリやブラウザのキャッシュ削除、及びPCからyoutubeアカウントのセイフティガードもオフになっていることを確認。
・同じwifiネットワークからパソコンからではYoutube動画は視聴可能でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1269/6090)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
旧バージョンの Android 問題かな?
http://japan.cnet.com/news/service/35036432/
これ以外にも、色々と不具合が出ているので、Android 標準
のブラウザの使用停止をお勧めします。

Google が旧バージョンの Android サポート
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/42898076.html
を引き継ぐとか…

私的に Android 4.2 の携帯を使用しているが?すでに
Google Chrome に変更しました。

携帯の本体設定にて(標準の)ブラウザの使用停止に設定後に
Google Chrome に変更して使用します。
YouTube も普通に見れます。
補足コメント
akihiro198

お礼率 58% (99/170)

ありがとうございます。
使用停止(おそらく凍結のことだと…)したいのですが、2.3のためできないのです。
Greenifyなども使用してみようかと思ったのですが、アプリが対応してないので…
投稿日時:2015/04/28 01:41
お礼コメント
akihiro198

お礼率 58% (99/170)

ありがとうございました。
投稿日時:2015/04/28 01:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1269/6090)

他カテゴリのカテゴリマスター
アンドロイド2.3 でも、Google Chrome は
初めから、インストールされてるはず…
グーグル・クロームです。
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html
赤、緑、黄、青のアイコン
補足コメント
akihiro198

お礼率 58% (99/170)

ありがとうございます。
インストールされてはいませんでした。

というかグーグルプレイからインストールもできません。バージョンが対応していないようです。
投稿日時:2015/04/28 23:36
お礼コメント
akihiro198

お礼率 58% (99/170)

ありがとうございます。
投稿日時:2015/04/28 23:37