• 締切済み

読み込みが急に遅くなりました。

こんにちは。 質問させてください。 先日急に、さまざまなものの読み込みが遅くなりました。 インターネットのページなどはちゃんとさくさく進むのですが、 インストールしてあったソフト(SoundEngineFree)や ゲームソフトが急に遅くなってしまいました。 1つの動作に5秒ほどかかってしまいます。(保存・編集・読み込み等) 一体何が原因なのでしょうか? 新しいソフトをインストールしたのが原因なのでしょうか? 当方パソコンが弱い為、わかりやすく教えていただけると幸いです。 Windousのvistaを使用しております。

みんなの回答

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2

>1つの動作に5秒ほどかかってしまいます。(保存・編集・読み込み等) 遅いと感じるか普通と感じるか・・・・なんともいえませんが、考えられるとすればセキュリティソフト(主にアンチウイルス)がウイルス検索していると思います また、くれぐれもシステムの復元などしないようにしましょう システムの復元は万能の機能ではありません、まともに起動できなくなったパソコンを何とか起動できる状態に戻しデータ・設定のバックアップを取れるようにする機能です バックアップが取れればリカバリー・OSクリーンインストールです

19870309
質問者

補足

返答ありがとうございます。 5秒以上ですが、もしかしたら私がせっかちでそれが普通なのかもしれませんが、 今まではさくさく進められたのもあって、すごくもどかしい思いをしています。 システムの復元はしてしまいましたのでもうどうしようもないですが、 セキュリティソフトがウイルス検索、というのは虫眼鏡のようなものがでてきて何とかをスキャン(検索?)しています… というものでしょうか? (セキュリティソフトによってウイルス検索中のウィンドウに表示される絵や内容は多少変わってくるとは思いますが…) ただし、遅い(重い?)のは最近ずっとでウイルス検索をしているから、という感じはないのですが…。 ウイルス検索はそんなに長い間行われているのでしょうか? (1週間ほど) とりあえず、もう少し様子をみてみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

これで改善されたなら新しいソフトが原因と思われます。 http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/72595.html

19870309
質問者

補足

素早い返答ありがとうございます。 早速試してみましたが変化は見られませんでした。 ソフトが原因ではないのかもしれません^^; 他に原因らしきものはあるのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • ネットの読み込みが急に重くなりました

    数日前から、ネットのブラウザーの調子が悪いのか、それともPCの調子が悪いのかよくわからないのですが、ネットのページの読み込みが異常に遅くなってしまい、ストレスを感じるようになりました。 ちなみに、ここ数年はずっとファイヤーフォックスを使っています。 ページを読み込んでる最中は、カーソルの矢印が Iみたな形のままで、他のタグも開けず、その最中はログも打てなくなります。 今までさくさく動いていたのに、急におかしくなりました。原因は自分でもよくわかりません。何か改善策はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの読み込みが遅い・止まるのですが

    急にPCのインターネットの読み込みが遅くなり、最悪止まってページが真っ白になってしまいます。 原因を探してやれる事(履歴の削除・トラベルシューティングなど)はやったのですが、それでもいっこうに戻りません。 他に原因、または対処の仕方があれば教えてください。 ・インターネットのみの症状で、他のソフトやアプリは異常ありません。 ・YouTubeでは固まってしまいます。 ・無線でケーブルは使っていません。 お願いいたします。

  • Unityでapkデータを読込する事は可能ですか?

    UnityでAndroidスマホにビルドする時に、 一旦apkとして保存させられると思うんですが、その保存した(スマホにビルドした)ゲーム をUnityに再び読込してゲームの編集とかはできないんですか? 後、グーグルプレイからダウンロードしたゲームのapkをUnityに読込してゲームの改造をするという事は可能なんでしょうか?

  • Vistaを使用していますが、1か月程前からIEが急に重くなり始めまし

    Vistaを使用していますが、1か月程前からIEが急に重くなり始めました。 ある程度快適にプレイできていたオンラインゲームも、動作がカクカクでできなくなりました。(アラド戦記というゲームです) firefoxだとトップのGoogleが1秒で開けるのに対して、IEだと10秒ほどかかってしまいます。 (重くなる前はIEでも1秒で開けました) ページ移動も同様でIEだと前と比べると遅くなりました。 2か月前にメモリを258MBから2GBに増設してしばらくはかなり快適に使用できていて、 ゲームもスペック的にはあまりよくないですが1人では十分できていました。 ディスクのクリーンアップ、無駄なファイルの削除、IEのダングレード、ウイルス・スパイウエアの検査、常駐ソフトの解除だと行いましたが効果はありませんでした。 スペックは メモリ:2GB CPU:Celeron 540@1.86GHz VAIO VGC-LJ です。 検索していろいろ試みましたが改善できません。 他に原因がありそうだと思う方、回答よろしくお願いします。

  • CDの読み込みをしなくなりました・・・。

    今、NECのノートでOSはvieraを使用しています。 急にCDの読み込みができなくなりました。 CDを入れると、動作音があり動いているようなのですが・・・ 電気屋に確認したら、動作させるソフト自体がなくなったのでは?と言われました・・・。 いったん修理に出すのも考えておるのですが、 現状で個人で直すことは可能なのでしょうか? 思い当たる操作方法などをご存じであればお伺いをさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCが急に重くなりました

    何もしていないのに急に重くなりました。何か理由があるのでしょうか? ・インストール、ダウンロードはしていない ・空き容量は十分にある ・ウィンドウは常に1つしか開けていない ・無線LANではない ・障害ではない 今まではサクサクとサイトなどのページを見れたのですが、今は次のページを見るためには30秒ほどかかってしまいます。 やはり 熱 が原因でしょうか?

  • veohの31分以上の動画の読み込みができない

    veohのアカウントをつくり、veoh web playerというのをインストールしました。 watch full video というところをクリックし、veoh の元サイトへとんでそこから15秒か30秒のCMに入り、終わった後動画が見れるわけなのですが、CMが終わった後の読み込みで止まってしまいます。 何度試しても読み込みできない上にCMだけはちゃっかり見させられるのですがこれはひどくないですか? 31分以下の動画だと読み込みは一瞬で終わるんです。 31分を境に急に読み込みが出来なくなるのはなぜなんでしょうか? 解決方法があればおしえていただければ嬉しいです。

  • インターネットのページ読み込みが遅くなった

    ここ数ヶ月、インターネット検索時に、読み込みが 遅くなって困ってます。このOKWaveもページ更新に 4-5秒かかります。 接続はケーブルTVのプロバイダで過去6年間変えていません。 PCも過去2年間変えていません。 メモリーやHDの容量も問題ないと思いはずです。 昨年末まではサクサクとページ表示ができました。 この読み込み/画像表示までの待機中の時間が長くなる 理由は何でしょうか。 セキュリティソフトは「ウィルスセキュリティ」です。 なにか改善策を試したいのですが、アイディアをください。

  • 読み込みが遅い!

    先日、引越しを機会にADSL50MからCATV8Mに変更しました。プロバイダも乗り換えました。ところが、PCの環境はそのままなのに読み込みが非常に遅くなったのです。何秒もかけて読み込み、飽和状態になった時にパッとページ全体が表示される感じです。特によく見ていたサイト(検索エンジンやプロバイダHP)が遅い!一時ファイル削除や、出来る一通りのことはやりましたが解決されません。何が原因で、どうすれば良いでしょうか?ちなみにCATVの下り速度はネット上で測定すると10M近く出ています。

  • ユーザープロフィルの読み込みエラー

    VISTAです。プリンターをインストールしてから起動が不安定になり、妻のユーザーアカウントだけが 読み込みできます。 他のユーザーアカウントは、「ユーザープロフィルの読み込みができませんでした。一時プロファイル・・・」のメッセージがでるようになりました。 マイクロソフトのサポートでRegedit を使って修正する方法を試しましたが、 確かに「一時プロファイル・・・」のメッセージは出なくなりましたが、これまでと同様の一時的なプロファイルの画面が出てきます。 どなたか、再インストールせずに、正しく読み込める方法をアドバイスしていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。