• ベストアンサー

先発品の商品名で後発品があるか調べられるサイト知りませんか?

タイトルの通りの質問です。 たとえば、目薬で「ヒアレイン」と入力したら「ティアバランス」と出るような、そういうサイトがないでしょうか。 ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓のサイトはどうでしょうか  「ヒアレイン」で検索 → 同成分品を「表示」 →  出てきた表の左に「後発品」という赤い字が出ます 表の右側は兼の薬剤師会の備蓄のようなので関係ないですけど(^^;

参考URL:
http://www.kumayaku.or.jp/jyene/index.htm
gyouzaneko
質問者

お礼

ありがとうございます! 理想的なサイトです、利用させていただきます!

その他の回答 (2)

• aaa999
回答No.3

下記URLで検索すると、先発品・後発品のが判ります。

参考URL:
http://www.okusuri110.com/yaka/yaka_search.html
  • Andersson
回答No.2