• ベストアンサー

どうしたら撮影許可もらえますか?

どうしたら撮影許可もらえますか? 昔から撮りたい写真撮りたい被写体があるんだけど。とある状況の不特定多数の男性単体&集合をモチーフにしたいんだけど、人を取るとある意味その人のプライバシーに関わる可能性が有る。近頃物騒な世間じゃ、個展でしか表現しません、ネットには出ませんって言ったところで信用には至らず怪しまれるだろうし。どうすりゃ良いか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.1

その男性単体や集合を、モデルやエキストラとして雇えば問題なく撮影可能です

ktrtmd1400
質問者

お礼

素人の人にその場で契約してお金を渡すんですね? 相場とかあるんですかね。 個人情報取り扱いコンセンサス書類とか渡してサインもらってとか?

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

勝手にネットに掲載している人は多く存在していますよ 私なんかどちらかというと善意で参加しているのに、無断で 撮影されたのが、いつのまにかネットで掲載されているなんて よくある話ですよ、見つけ次第削除要請しますけどね、すぐに 削除されますけど、謝罪もしないし態度悪すぎる人がほとんど ですよ、まともなら勝手にネットに掲載しませんよね 撮影にはそれ用の撮影会とかあって、金だして堂々と個人的に 楽しむのは可能なのですよ、よくPR用のかわいい人なんて掲載 されることは普通みたいな感じですよ。

ktrtmd1400
質問者

お礼

そうなんですか。お気の毒に。 しかしどんな世界にも悪いこと平気でする人いてますね。