• 締切済み

好きな人に大事な友達と言われた

キスしたことある男友達に 大事な友達と言われました。 私自身は彼の事が好きです。 恋愛対象として。 彼は彼女がいたのですが つい最近別れてしまいました。 彼が他の子と付き合っている時から 毎日連絡取り合っていました。 そしてよく遊ぶようになり 大好き、可愛いなどよく言われるようになりました。 そしてこないだ彼と飲みに行って 酔った勢いで私からキスをしてしまったそうなのですが それから彼もキスしてくれるようになって そのまま泊まりだったのですが 性行為などはしてません。 朝起きても何回もキスしてくれました。 抱きしめてもくれましたし、愛おしいなどともいわれました。 けど、ついさっき、彼に 大事な友達だよと言われました。 彼が何を考えてるのかよくわからないです。 これは全く脈がないんですか?

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

いいとか悪いとかの話しは別にして、男は狙った女を抱くと、サッカーでいうところの点を決めたような気持ちになります。ある種の達成感を得るのね。んで、キスをすると抱くまでは「あと一歩」ですから、そこは俄然執着するところなんです。「ゴール前まで迫っている」わけですからね。 だけど、そこで止まっちゃったというのは、なんというか彼をしてもうちょっと踏み込めない何かを感じてしまったのかもしれないですね。 キスして、お泊りまでいったわけよね?そんときなぜ彼はセックスしてこなかったんでしょうね。質問者さんがひたすら受け身になっていて「抱いてもいいわよ」ってサインを送らなかったとかあったんじゃないかしら? まあもしかしたらまだ前の彼女とは別れたばかりで今はまだ誰かを好きになれない気持ちなのかもしれないですね。でもそういう人のほうがひとつひとつの恋愛はきちんと付き合ってるといえるかもしれないです。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

脈が無いわけではないと思います。 焦らず攻めましょう! 今は彼女と別れたばかりですので よい話し相手に努めましょう 次の本を読むことをおすすめします 大好きな人が振り向いてくれる本―ムリ めの彼・気のない彼・愛が冷めた彼 ANNA 「男が本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫) [文庫] ぐっどうぃる博士 (著)

oyoyon070707
質問者

お礼

そうなんでしょうか。 まだ大丈夫なんですかね~。 この関係をやめようかやめないか 迷ってます。 ちょっと考えて見ます! わざわざありがとうございます!!

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

男性が女性のことを「友達」と言う場合は、まず「恋愛対象として見ていない」と考えた方が良いと思います。 自分に好意を持っている異性と会うのは、とても心地良いものです。自分の都合に合わせてくれる、お願いが言いやすい、素の自分をどこまでも受け入れてくれるからです。ただ、あまりに良いとこどりだけをして相手と関係を続けていると、逆に相手に期待されてしまい、その関係は「気軽な関係」から「重い関係」になってしまいます。 >大事な友達だよと言われました。彼が何を考えてるのかよくわからないです。 彼にはこれまで彼女がいたのですよね?ですのでその間は、あなたと頻繁に連絡を取り合っていても、「彼女がいる」ということであなたが一線を超えてこないと安心していたのでしょう。それが、お酒の勢いとはいえ、今回はキスしてしまった。女性から迫られたら、大抵の男性は特別な感情がなくても受け入れてしまうと思います。ただ、後々冷静になって考えてみて「しまった」と思ったのでしょう。現在の彼には彼女もいない訳ですから、あなたに「次の彼女として選んでもらえるかもしれない」という期待を大いに与えてしまったからです。彼の言葉は、「あなたは友達以上の何者でもないので、これ以上僕に何も期待しないで下さい」という意味だと思います。

oyoyon070707
質問者

お礼

なるほど‥。 納得しました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ふられた相手と友達になった人っていますか?

    こんにちは。20代男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。実はデートして話し合っているうちに,彼女と恋愛に関する価値観が結構違うことに気づいたんですけど,勢いで告白してしまったんです。で,恋愛感情がないといわれてふられた。まあしょうがないですよね。 自分でもそのあとよく考えたんですけど,やっぱりせっかくの縁を断ち切ってしまうのは惜しいし,友達はひとりでも多い方がいいと思って,こちらから,○○ちゃんに恋愛感情を持つことはもうないと約束するから,僕と友達でいて欲しいとメールを送りました。彼女からは,友達としてなら全然OKだよと返信をもらいました。 でも,男女の間で,ましてや一度ふられた相手と友達になれるのかどうも自信がないのです。こちらからは,こないだは失礼なことしてごめんね,とメールを送ったんですけど,今度会うときはたぶん気まずくなるんじゃないかなぁと思うんです。 これまで,ふられた相手と友達としてやり直した人はいらっしゃいますか?そのとき,気まずくなかったですか?どうやったら友達としてうまくやっていけるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達で終わる男

    私は初めは恋愛対象で、話しているうちにいいお友達に見られます。 恋愛に臆病で、私自身もそれを望んでいるところはあるのですが変わりたいです。 どんな男が恋愛対象になるのでしょうか?また、どんな男がいいお友達になってしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男の人がキスするときって。

    男の人がキスするときって少なからず可愛いなぁと思ってくれているんでしょうか。 たとえば性交渉目的の前戯だとしても こいつはないな~ ってコにキスとか出来るものなんですか? というのも こないだ気になる男性を誘って食事をしてきたときのことです。 向こうも「なんで誘ってくれたんですか?」とか聞いてきたので 正直に、「私は貴方に好意を持っています」ということを伝えました。 そしたら「まずはお互いをよく知るところからはじめましょう。お友達から」というような返事をいただき なんだそっかー と思いつつも 彼と二人で食事してるというシチュエーションに舞い上がって お酒の量も多くなり、結果的にベロンベロンに酔っ払って ボディタッチなんかもして スキだらけなカンジに。 そうしたら彼も熱くキスしてきてくれて 年甲斐もなく浮かれました。 ま、彼も大人なのでそれ以上のことはなく 単なる戯れ に終わったんですが。 まったく 恋愛対象外だったら キスなんてしてこないんじゃないかなーとか 淡い期待を抱いてます。 そのあと連れ込まれた とかいう訳でもないからなおさら。 (連れ込まれたとしても性欲対象に見てくれるっていうのはまったく好感度0ではないのかな と) よく考えたらキッパリフラレた訳でもないし。 これって 少しは私のこと可愛いなと思ってくれてるから と前向きに解釈したらダメでしょうか。 その食事のあとも フツーにメールのやりとりしたりしてます。 私の頑張り次第でいい方向に転ぶことはありそうですか?

  • 男友達とディープキス

    当方、大学生女子です。 この間、男友達とディープキスしてしまいました。 数人での飲み会の帰りに2人でカラオケに行き、その時に酔った勢いで…という感じです。 一回ではなく、数分のキスを何回かしてしまいました。 後から聞くと彼は私のことは友達として好きで、だから何故キスしてしまったのかわからないと言っていました。 彼は私の事で少し嫉妬もするみたいですが、恋愛感情はないようです。 彼自身、私に対しての感情がよくわからないと言っていました。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか…?

  • 男友達から「やらせくれないからもう会いたくない」

    と言われました。 私は22歳、彼は20歳です。 一緒にいて心地いいので友達だと思っていました。 性行為したらこれからも会えるんでしょうか。 「したら恋愛になるよ?」っていったら「そうだよ」っていうんですが、 なんかモヤモヤします。 恋愛って、交際を申し込まれてから、付き合って、しばらくたってから→性行為じゃないんですか?

  • 好きな人にとって僕は男友達

    僕の好きな人にとって、僕の存在は男友達に思われているみたいです。 甘えられるほど安堵感があって何でも話せると言っていました。 実際に悩みの相談はされています。 ここの部分は恋愛対象としてもらえているかもと期待してしまいました。 しかし。 悩みの相談ばかり続いていたので「そのうち良い相談できるといいな。ノロケ話とかしたいな」と言われ、 そのときに男友達としか見てもらえていないと気づきました。 男友達でもよい関係を築けていて良い位置に入れるのかもしれませんが恋愛感情を持ってもらえないのはハッキリ言って苦しいです。 もう僕に望みは無いのでしょうか?恋愛対象になるためには何をすべきなのでしょうか?

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 男友達から恋愛対象に変わる瞬間ってどんな時ですか?僕には好きな子がいます。その子とは僕とその子の友達と3人でちょこちょこ遊んだりします。3人は中学の時からの友達で趣味の話や恋愛の話をよくします。普通の男友達にはしないような内容の話もします。だから自分は異性として見られてないと思います。告白する勇気がありません。こんな僕にアドバイスを下さい。

  • 恋愛対象として見られたいからキス

    女友達の相談に受けた事で悩んでいます。 その友達は今好きな人がいて、その相手とは結構メールしたり喋ったりで仲が良いみたいなのですが、自分を恋愛対象としてみてくれないらしいんです。友達は結構遊んでる子というか、軽い感じの子で男友達が凄く多いから、恋愛対象としてみられにくいのかなぁと思います。 そこで友達がある策を考えたんです。 それは、「キスしちゃう」ってこと。 いきなりキスされたらやっぱりびっくりするけど、恋愛対象として考えるようになりますよね? 普通に喋っていて、ちょっと沈黙になったときにチュッってする、という考えらしいのですが・・・ これってどうなんでしょう? イキナリはやっぱりまずくないですかねぇ・・・心配です。

  • 男友達と恋愛対象との接し方は、違いますか??

    最近、私が好意を寄せる女性は 男友達が多い方ばかりです。 女性としては、 男友達と恋愛対象の男性とでは 接し方や、遊ぶ内容はどこが違いますか?? 脈ありサインのようなものはありますか??

  • 男友達と好きになる人の違い。

    男友達と、好きな人は違うのでしょうか? 私は、男性はすべて恋愛対象です。 男友達がほしいと思っても、 やはり会えば、相手を男の人としてみてしまいます。 男友達だって、波長が合うから友達になるわけで。 好きになる人だってやっぱり、波長があうわけで。 男友達と、恋愛対象としてみる人との違いって何ですか? 分かりにくくてすみません。