• ベストアンサー

IPad mini に詳しい方よろしく願います

Ipad mini またはIpad mini Retina にOCN モバイルワンのSIM CARD を差して利用したいと思います。 どのタイプのIPad mini ・IPad mini Rerina を購入したら良いのでしょうか? 現在もっているIPad mini は、本体周囲にカードを挿せる場所や専用ピンで開けられる場所が見当たりません。 よろしくおねがいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.2

iPadには、大別してWi-Fiオンリーのモデルと、Wi-Fi + セルラー のモデルがあります。 SIMが入るのは、Wi-Fi + セルラー モデルに限られます。Wi-Fiオンリーモデルには、SIMスロットはありません。 Wi-Fi + セルラー モデルは、Softbank または auで契約しなければ、購入出来ません。 これらのモデルを買うならば、月額5000円とかの契約になり、2年間縛られる、ということです。 また、Softbank および au販売のiPadは、「SIMロック」がかかっていて、ドコモMVNOであるOCNモバイルONEのSIMは使用出来ません。 OCNモバイルONEのSIM使えるiPadは、正規には国内販売されていません。 どうしても格安SIMを使いたければ、オークションや、輸入販売をしている業者から、「SIMフリーiPad」を購入する必要があります。 例)EXPANSYS Apple タブレット >http://www.expansys.jp/tablet-pcs+ipads/brand/apple/ SIMフリーのiPad(Wi-Fi + セルラー版)を入手できれば、そのような格安SIMを使用出来ます。

kazuchan3737
質問者

お礼

よく理解出来ました。OCNの技術サポートでも回答が得られなかった事でした。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#242248
noname#242248
回答No.1

> Ipad mini またはIpad mini Retina にOCN モバイルワンのSIM CARD を差して利用したいと思います。 どのタイプのIPad mini ・IPad mini Rerina を購入したら良いのでしょうか? まだ、DocomoはIPad mini ・IPad mini Rerinaは販売していないはずなので、SIMフリー版のIPad mini ・IPad mini Rerina の購入になると思います。 >現在もっているIPad mini は、本体周囲にカードを挿せる場所や専用ピンで開けられる場所が見当たりません。 Wifiモデルではないでしょうか。SIMカードがあるのはセルラーモデルになります。

kazuchan3737
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipad mini Retina関連質問です

    ipad mini Retina関連質問です。 宜しくお願いします。 ・ipad mini Retina と ipad mini2 Retinaの区別はなんでしょうか? ・http://www.expansys.jp/tag4.aspx?tag=3910&f=3913 …  ここで販売している ipad mini Retina simフリー は最新(ipad mini2 Retina)のものでしょうか? ・ipad mini Retina simフリーに、docomo android スマホのsimを差し込んだら使えますか?

  • iPad mini Retinaを買うのに・・・

    現在、iPad mini Retina Cellularモデルを買うのに一番おすすめなプランはどれでしょうか? スマホはsoftbankのiphone5を使用中です。スマ放題等にはしてません。 タブレットセット割り、スマ放題、simフリーipad、MVNO、等出てきてますが 今後をにらんでsimフリーipad+MVNOで行く方がいいのかと思ってます。 最近買われた方はどのプランを選択されてますでしょうか・・ おそらくiPad mini だけで2G以上は使うと思います。 分かる方おられてましたら教えてください。

  • iPad mini(SIMフリー)は使えますか?

    mineoではiPad mini retina displayのSIM free版を使うことはできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • 新旧iPad mini の違いについて

    SoftBankで、iPhoneとiPad miniの同時購入を検討しています。 iPad mini は今まで販売されてきた旧タイプのmini と、 最新のRetinaディスプレイ搭載のmini のどちらにしようか迷っています。 ショップ店員さんやサポートセンターでも聞いてみたのですが、 毎月の金額差はさほどないので、スペックが向上した Retinaディスプレイモデルをお薦めする、という回答が10割でした。 スペックが向上していると言っても、iPad mini 新旧モデルの使用感に 劇的な差がなければ少し安い旧モデルの方が良いのでは?と考えています。 なお、旧モデルは在庫限りの販売だそうです。 実際に所持している方やお詳しい方、 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • iPad mini4の中古

    某フリマアプリでiPad mini4を購入しました。 ・キャリアau ・SIMロック解除はしていない 私は普段docomoのiPhoneを使っているのですが、そのiPad miniをWi-Fiのときのみ使用するにはまずはじめに何をすれば良いでしょうか? 全くの無知ですが安かったので買ってしまい困っています。 出来るなら自分のiPhoneと同期?のようなことが出来ればいいなと思っているのですが何も分かりません。 色々調べてみたのですがSIMフリーのカード?を購入とか全くもって意味が分かりません!!(>_<) 詳しい方教えてください。

  • iPad miniのsimカード無しでの使用

    iPad miniのWi-Fiセルラーモデル(SoftBank)を解約し、simカードを返却してきましたが、OSアップデートの際、カードが無いとアクティベート出来ないのでしょうか?iTunesの同期は出来ました。 また契約中のsimカードを借りることが出来ればアクティベートはしのげると聞いたことがあるのですが本当ですか? ちなみに現在家族で二台iPad miniを所有しており、ランニングコスト削減の為、一台解約しWi-Fi専用機として使用予定です。解約していない方のsimカードを刺せば大丈夫ですか?

  • iPad mini4が、盗されました

    iPad mini4が盗難されました。 教えていただきたいことが、あります。盗難後に、ドコモの契約ですが、回線を停止して、simカードも再発行して、新しい機種にかえてあります。そこで、盗難されたiPadですが、パスロックはしてあるのですが、盗んだ人がパソコンに繋ぎ、初期化をしてパスロックを解除して、使うことなど、出来るのでしょうか?Appleのℹ︎Dとパスワードが出来ないと初期化は不可能と聞いているのですが、相手は私のIDとパスワード、パスロックが知らずにiPadを、使うのはできるのですか。アドバイスを宜しくお願いします。

  • iPadmini2Cellularモデルの設定

    iPad mini2のWi-Fi + Cellularモデルへ、OCNモバイルワンのSIMを入れて3Gを利用しようとしたら以下のようなメッセージが出てきてSIMを認識する事ができませんでした。SIMカードに問題があると思いOCNへ連絡を行いSIMを交換してもらいましたが、同じ事象が起きます。アクティベーションは無線LAN,iTuens両方で行いましたが同じ結果です。 恐らくアプリケーションサーバにロックがかかってるようにも思えます。SIMフリーなので何もしないでも、どの業者のSIMも認識すると思っていたのですが、何か設定がいるものなのでしょうか。 iOSは8.1です。OCNのホームページでは動作を確認されているのですが・・ 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 「このiPadに挿入されているSIMカードはサポートされていないようです。 現在このiPadに取り付けられているSIMカードは、現在アプリケーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーの下ではサポートされていない通信事業者のSIMカードです。これはiPadのハードウェアの問題ではありません。サポートされている通信事業者のSIMカードを挿入するか、通信事業者にこのiPadのロックを解除するよう依頼してください。詳しくはAppleにお問い合わせください。」

  • 2013モデルのiPad miniとNexus7

    2013年モデルの「iPad mini(Retina)64GB」「Nexus7 32GB」で悩んでいます 使用目的は (1)娘(幼児)のビデオ鑑賞、アプリで遊ぶ (2)車のヘッドレストに固定して、娘のドライブのお供にする (3)カーナビのBlutooth機能で音楽を聴く (4)私がネットサーフィン、Youtube鑑賞をする 現在、第三世代iPad64GBを所有していますが、これは妻がメインで使っています その他、夫婦でiPhone5、私がiPod nano、iPod classic等を所有しており、iTunesを活用しています 普通に考えればアップル製品で固めるべきですが、やはりiPadは高い かといって旧iPad miniはCPUが古すぎるし、16GBあたりを購入してもビデオや音楽があまり入りません また仮にRetina miniでもモノラルスピーカー・・・という・・・ Nexus7なら32GBでもかなり安価、仮に娘が壊しても被害は小さい(iPadのホームボタンがスグ壊されます)、32GBでもSDカードで安く容量が増やせる 安いがCPUは高性能、ステレオスピーカー、GPSもついててナビになるなどなど ただし、アンドロイド端末は使ったっことがないし、音楽やビデオの保存はどうなるか?iTunesのビデオや音楽は再生できない?どこまでビデオは再生できるのか?SDカードのデータはスロットに差し込むだけでビデオや音楽を利用できるのか? アドバイスをお願いします

  • iPad mini2 16GB か iPad mi

    iPad mini2 16GB か iPad mini4 32GBどちらが買いでしょうか。 中古で20000円程度のiPad mini2、40000円以上のiPad mini4、どちらを選ぶべきかアドバイスください。 編集の仕事をしていて、主な用途は原稿の校正です。PDFやJPGの原稿に赤字入れの作業をしたいです。 その他、ネットサーフィンや、SNSも多用します。 カーナビも少々。 楽天モバイルでSIMを契約予定です。iPad mini2は16GBですが、データは各社のクラウドサービスを利用して保存・管理予定です。 iPad mini2でサクサク動けば問題ないのですが、そこが心配です。 iPadはまだ使ったことがないのですが、私の持ってるiPhone6と5Sは最近少々もっさりしてきました。このレベルくらいならまだ良いです。 ただ、4Sは動きが結構遅く、アップデートも限界なので取れないアプリも多いです。 このiPhone6、5Sくらいの動きがiPad mini2に期待できればこちらにしたいと思っています。