• ベストアンサー
  • 困ってます

IPad mini に詳しい方よろしく願います

Ipad mini またはIpad mini Retina にOCN モバイルワンのSIM CARD を差して利用したいと思います。 どのタイプのIPad mini ・IPad mini Rerina を購入したら良いのでしょうか? 現在もっているIPad mini は、本体周囲にカードを挿せる場所や専用ピンで開けられる場所が見当たりません。 よろしくおねがいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数307
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5365/7487)

iPadには、大別してWi-Fiオンリーのモデルと、Wi-Fi + セルラー のモデルがあります。 SIMが入るのは、Wi-Fi + セルラー モデルに限られます。Wi-Fiオンリーモデルには、SIMスロットはありません。 Wi-Fi + セルラー モデルは、Softbank または auで契約しなければ、購入出来ません。 これらのモデルを買うならば、月額5000円とかの契約になり、2年間縛られる、ということです。 また、Softbank および au販売のiPadは、「SIMロック」がかかっていて、ドコモMVNOであるOCNモバイルONEのSIMは使用出来ません。 OCNモバイルONEのSIM使えるiPadは、正規には国内販売されていません。 どうしても格安SIMを使いたければ、オークションや、輸入販売をしている業者から、「SIMフリーiPad」を購入する必要があります。 例)EXPANSYS Apple タブレット >http://www.expansys.jp/tablet-pcs+ipads/brand/apple/ SIMフリーのiPad(Wi-Fi + セルラー版)を入手できれば、そのような格安SIMを使用出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく理解出来ました。OCNの技術サポートでも回答が得られなかった事でした。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#242248
noname#242248

> Ipad mini またはIpad mini Retina にOCN モバイルワンのSIM CARD を差して利用したいと思います。 どのタイプのIPad mini ・IPad mini Rerina を購入したら良いのでしょうか? まだ、DocomoはIPad mini ・IPad mini Rerinaは販売していないはずなので、SIMフリー版のIPad mini ・IPad mini Rerina の購入になると思います。 >現在もっているIPad mini は、本体周囲にカードを挿せる場所や専用ピンで開けられる場所が見当たりません。 Wifiモデルではないでしょうか。SIMカードがあるのはセルラーモデルになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。