• 締切済み
  • すぐに回答を!

ipad mini Retina関連質問です

ipad mini Retina関連質問です。 宜しくお願いします。 ・ipad mini Retina と ipad mini2 Retinaの区別はなんでしょうか? ・http://www.expansys.jp/tag4.aspx?tag=3910&f=3913 …  ここで販売している ipad mini Retina simフリー は最新(ipad mini2 Retina)のものでしょうか? ・ipad mini Retina simフリーに、docomo android スマホのsimを差し込んだら使えますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • ceeda34

いわゆるiPad-mini retinaはiPad-miniシリーズの第二世代に当たる機種です。 通称がretinaモデルで第二世代なので混同しただけじゃないかな? リンク先はこう言った海外物を扱うところでは有名なExpansysですね。 型番A1490というのが該当します。 後は色と容量違いで8種類になります。 >ipad mini Retina simフリーに、docomo android スマホのsimを差し込んだら使えますか? そのままでは使えません。 まずdocomoのAndroidスマホのSIMはマイクロSIM(古い機種は標準SIM) しかし、iPad-miniはNano-Simです。 docomoの端末でNANO-SIMを使うのはiPhone5s、5Cと6/10にでるdocomo版iPad-mini retinaとiPad-Airです。 iPad-miniのほうがサイズが小さいのでカッター等で切る必要があります。 その勇気がありますか? そしてdocomoのAndroidスマホは普通SPモードというISP契約をしています。 このSPモードはdocomoのスマホ用のISPです。 したがってdocomoのスマホではない海外のSIMフリーiPad-mini retinaではISPではじかれ接続できません。 そういった機種のためにdocomoではMoperaというISPを用意していますが、それを契約しないといけない。 さらに先に書いたとおりSIMサイズの変更が必要です。