• 締切済み

iPad mini4が、盗されました

iPad mini4が盗難されました。 教えていただきたいことが、あります。盗難後に、ドコモの契約ですが、回線を停止して、simカードも再発行して、新しい機種にかえてあります。そこで、盗難されたiPadですが、パスロックはしてあるのですが、盗んだ人がパソコンに繋ぎ、初期化をしてパスロックを解除して、使うことなど、出来るのでしょうか?Appleのℹ︎Dとパスワードが出来ないと初期化は不可能と聞いているのですが、相手は私のIDとパスワード、パスロックが知らずにiPadを、使うのはできるのですか。アドバイスを宜しくお願いします。

noname#242287
noname#242287

みんなの回答

回答No.2

iPhoneなどはパスロックしていても解除方法があり、初期化して売買されると聞いた事があります。 iPadでも同じ事が言えると思います。

回答No.1

「iPhoneを探す」機能が有効になっていない場合は、PC接続してリカバリーモードにすることで初期化できます。 仮にそれができなかったとしても、値段が安ければオークションで落札してしまう無知なユーザは多いでしょうね。まともな店舗では引き取りも販売もしませんが。 部品取り用のジャンクとしても価値はあるでしょう。