• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPadのアクティベーションロックが解除できません)

iPadのアクティベーションロックが解除できない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 親が使っていたiPadのアクティベーションロックがかかっており、Apple IDとパスワードが分からないため解除できない状況です。
  • 以前使用していたメールアドレスとパスワードを入力しても、Apple IDは使用停止されていると表示されます。
  • アカウントロックを解除しようとすると、Apple IDが無効またはサポートされていないと表示されます。この場合、正しいApple IDとパスワードを入力するか、Appleのサポートに問い合わせる必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3

Apple ID が無効 これではありませんか https://getsupport.apple.com/solutions Appleの連絡先 ここをお読みください(私はApplestoreで解決してもらいました) https://www.apple.com/jp/contact/

Natt
質問者

お礼

けっきょくは販売証明書をヤマダ電機でとって、Appleに連絡し、解除してもらいました。 そのきっかけを作っていただけて、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.2

とりあえず、Appleに相談してみるくらいしか無いように思います。 何度も何度もパスワードを間違えてロックされたのかもしれません。

Natt
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 結局はアップルに相談→解除となりました。 かなり時間もかかり、面倒でしたが、なんとかなってホッとしています。 改めて、ありがとうございました。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3610)
回答No.1

私もなってます ロックかけてないが クラウドとアカウントが別の設定 両方とも自分のアカウントだが 一つはパスワードがわからず解除できない ロックが解除できない場合 赤ロムで アップルでも解除できません

Natt
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 セキュリティも大切ですが、解除方法が非常に面倒で時間もかかるので困ってしまいましたね。 とりあえず9年前の販売証明書をヤマダ電機でもらって、その書類を提出することでアップルで解除してもらうことができました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう